• ベストアンサー

時間はどのくらいかかりますか?

hirokusaの回答

• ベストアンサー
  • hirokusa
回答No.1

昼間ですと、つくば駅から成田空港まで全て一般道かつ法定速度を守っても1時間10分ほどで行けますが・・・。 ofuroyoifu様は、つくばJCTから稲敷ICまで圏央道を使われるとのこと。つくばJCT-稲敷ICは僅か15分で、その先一般道で混雑するポイントは利根川にかかる長豊橋と成田市内に入る手前の土屋交差点ですが、季節や曜日によってトラックの台数も変わってきますし、必ず渋滞するかどうかはその日次第で分かりませんね。ただ、全体として1時間20分見ていればまず行けないことはないでしょう。

ofuroyoifu
質問者

お礼

的確なご回答有難う御座います。実は水戸から成田まで行くのですが、飛行機のフライト時間が11時30分でして9時30分までに着きたいのですが、水戸を出るのがどう早くしても7時30分なのです。常磐道でつくばJCTまで45分(自宅から)で行きますので、つくばJCTから成田まで1時間20分以内なら少しの遅刻で何とかなるだろうと思ったしだいです。お答えをいただきとても参考になりました。