• 締切済み

BIOS損傷?

BIOS損傷? 1週間前にパソコンショップでPCを購入しました。構成はcorei5661 biostar TH55B です。 BIOSからクロックアップを試してから調子が悪いのです。 PCの電源をいれて10秒くらいで一度電源がきれその後再び電源が入ります。 それ以降は正常にwindowsの画面になり問題なく使えます。 サポートに電話すると、CMOSクリアをすすめられ、実行するも同じ症状です。 再起動は普通にできます。また、一度放電をするとすぐに立ち上がります。 サポートからこの状態はBIOS損傷の可能性があるとの答えで、メーカー修理で有料となるそうです 。そうなると、マザーボードの交換になるのでしょうか?このまま使い続けるのはリスクがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

修理出しても高いでしょうから マザーボードを同じものか 同じ規格のMicroATXでLGA1156の ものを買ってきて組み換えましょう。

moumare44
質問者

お礼

やはりマザーボードでしょうか? 適切なお答えありがとうございました。