• 締切済み

BIOSが立ち上がらない

VL750R75D, windows me, ram:64MB, hdd:40GB NEC HPを参考に bios version up を実施しました。 その結果,biosが立ち上がらなくなりました。 bios version up の前は、正常でした。 画面は真っ暗です。 電源投入時、CDのアクセスランプがしばらく点滅して、消えます。 リカバリCDを認識しません。 bios復帰を試みました。 1.具体的な手順  CMOSクリア手順 に従って、実施しました。  ttp://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html  この機種の場合、ジャンパーピンです。 2.nec supportに問い合わせしました。support修理終了機種との回答でした。 3.biosの復帰 できますでしょうか。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

• suteteko
回答No.3

「BIOS 復旧」で検索すればBIOSを書き換えてくれる業者さんが ありますのでそれを利用するのも一つの手でしょう。 ROMがソケットタイプだといいんですがね・・

esd827
質問者

補足

直付けタイプです。

回答No.2

>3.biosの復帰 できますでしょうか。 BIOS ROMに直接書き込みできる機器を持ってるなら復帰できます。 しかし、個人がROMライターなど持って無いでしょ、メーカーが修理してくれないなら諦めましょう。 BIOSが動かないならBIOSの書き換えも出来ないし、CDもHDDもFDDも読めなくて当然。  

• yamato1957
回答No.1

BIOSのバージョンアップ失敗の例ですね。 残念ながらご臨終だと思います。