• 締切済み
  • 困ってます

コンピューターの、DDSクリーニングテープは、音楽用DATデッキに使用

コンピューターの、DDSクリーニングテープは、音楽用DATデッキに使用できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

コンピューターの、DDSテープ装置 も  音楽用DATデッキ装置 も そのヘッド部分の機械的構造は同じものなので、 使用可能です。 コンピューターの、DDSテープ装置 にクリーニングテープを取り付けると、 装置自身が クリーニングテープを 自動認識して、走行時間等を調整する ので、利用者はなにも意識する必要はありません。 しかし、音楽用DATデッキ装置は、かってに自動クリーニングはしませんので、 人間が走行時間等を コントロールする必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。DDSクリーニングテープを、使用してみます。