• ベストアンサー

関東にお住まいの方教えて下さい。今度家族で東京ディズニーランドに行きま

関東にお住まいの方教えて下さい。今度家族で東京ディズニーランドに行きます。帰りに主人の希望で靖国神社に行ってみたいのですが、浦安のバーム&ファウンテンテラスホテルから電車でどのくらいの時間で行けますか?帰りは16:00発伊丹便の飛行機に乗ります。

• m-oku
  • お礼率85% (30/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルの最寄り駅は新浦安ですので、靖国神社の最寄り駅である九段下までは1時間かからないと思います。(ホテルからの時間だと、バス移動と考えて1時間強見ないと着かないと思います) ただし、地理不案内だと思いますので乗り換えを少なくするのであれば市ヶ谷から行くのも良いかもしれません。 帰りの羽田までのことを考えても、JR移動の方が乗り換えが格段に少なくなります。 九段下行き ・新浦安→(JR)→八丁堀→(日比谷線)→茅場町→(東西線)→九段下 ・新浦安→(JR)→新木場→(有楽町線)→永田町→(半蔵門線)→九段下 市ヶ谷行き ・新浦安→(JR)→新木場→(有楽町線)→市ヶ谷 ・新浦安→(JR)→東京→(JR)→秋葉原→(JR)→市ヶ谷 九段下でも市ヶ谷でも所要時間に大差はありません。駅から靖国神社までは5~10分だそうです。(靖国神社のHPを参照してください) http://www.yasukuni.or.jp/access.html 靖国神社から羽田空港までは移動だけで1時間30分ぐらい見ておいた方がよいでしょう。

m-oku
質問者

お礼

めっちゃ分かりやすく親切に教えていただいてありがとうございます!そして時間をとらせて申し訳ない感じです・・・主人は国防の仕事をしているので靖国神社に興味があるらしいです。回答内容を印刷して持って行きます!

その他の回答 (2)

• szk9998
回答No.3

ホテルから駅までどうやって移動されるのかわかりませんが、 タクシーでもよろしいのであれば、新浦安駅ではなく、東西線の浦安駅まで行って しまわれれば楽ですね。 5km弱でしょうから、10分~15分といったところでしょうか。 浦安駅からでしたら、地下鉄東西線1本で九段下まで行けます。 ナビタイムによると、24分とのことです。 へんに都心で乗り換えるより、こちらの方が早いかと思います。 ここから、羽田空港へは、いずれにしても複数回の乗り換えが必要になります。 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E4%B9%9D%E6%AE%B5%E4%B8%8B&orvStationCode=00001921&dnvStationName=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%28%E7%A9%BA%E6%B8%AF%29&dnvStationCode=00000592&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2010%2F9&day=27&hour=9&minute=57&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&intercitybus=1&ferry=1&ctl=020010&atr=2&init=0 参照してください。

m-oku
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!ホテルから駅までの移動手段考えていませんでした。結構遠そうですね・・・帰りの飛行機の時間が気がかりなので、時間に余裕を持って行動しようと思います。親切にありがとうございました。

• aokii
回答No.1

パーム&ファウンテンテラスホテルから靖国神社 所要時間:70分 乗換:2回 距離:27.7km 運賃:470円

m-oku
質問者

お礼

どうもありがとうございます!運賃まで出していただき嬉しいです。