• ベストアンサー

悔しいってどんなことですか?

悔しいってどんなことですか? 悔しい気持ちを経験したことはありますか? どんな時? どんな事柄でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.8

私が1200回転させた(約8万円使った)CR 北斗の拳~剛掌~の台に見切りをつけて台を移ったら、直後に座った方に10回転くらいで大当たりされた時。(T_T) さらにその方が30連チャンくらいしていたら・・・orz 先々週、この悔しさを味わいましたが一昨日、逆に見知らぬ方に味あわせてきました。(^^)v やっぱり、ゲン担ぎのカモフラジャンパー着ていかなければ勝てませんね。(笑)

vaierun
質問者

お礼

8万円!? なんて酷い。。。(T_T) 取り返せて良かったですねー>< この写真に写っているのが噂のアーミーですか!? ジャングル以外ではやたらと目立つぞジャンパーですね! それにしても北斗の拳、お好きですね(*^_^*) ブルース・リーとマッドマックスが好きな私も昔は読んでいました♪ ご回答ありがとうございました! あたたたたー!おぅ~あちょー!

その他の回答 (9)

回答No.10

悔しい… 生活を妨げられたとき 可笑しく何かを作られたとき 要は他人様による不自然な悪意が酷すぎますと 悔しいが発生致しますの。 事柄… 多勢さんの中の 長いもんにまかれない誠実な正直者さんにぉ聞きくださいなッとこりゃ。

vaierun
質問者

お礼

?? 貴女様は誠実でいらっしゃいますよ、ね? あ!ご謙遜ですね、すみません^^; 悪意の真相の多くは妬み嫉みじゃないでしょか? これほど厄介な感情はないですよねー もう驚くような事柄で妬みを抱く人は実在します。 例えば「自分には彼氏がいない」 すると彼氏のいる人を妬んで攻撃してきます。 そもそも悔しい思いを勝手にしていた人が 惨めな自分を認めたくなくて相手に矛先を向けているだけです^^ 詳しくは分かりませんが、辛い想いをなさったのですね。。。 元気だしてくださいね。 ご回答ありがとうございました!

• calass
回答No.9

回答内容に問題が無いのにIDで無礼なお礼をされたときです。 「誰」の回答であっても内容に問題が無ければきちんとお礼はすべきです。ヽ(`⌒´♯)ノ 特に女性に多いです。

vaierun
質問者

お礼

う~ん、なんて励ませばいいのか悩んでしまいましたー^^; つまり「嫌われちゃった」んですね。。。 IDは短気で変えられているようですし問題ないですよ♪

noname#118568
noname#118568
回答No.7

一般論を主観と曲解されたときかな。エヘッ(*´∇`)

• hs1510
回答No.6

こんにちは。 心の狭い人間なんでしょっちゅうあります。 特に何か突然言われた時に、反射的に「すみません」と謝ってしまい、後々考えて何で謝ってしまったんだろうと悔しくなります。特に、相手が謝るべき立場だった場合等、謝ってしまった自分が情けなくて・・・。

vaierun
質問者

お礼

こんにちは^^ 反射的に謝ってしまうことってありますねー 例えば足を「踏まれて」すみません、とか(^_^;) 後からジワジワと「今のはおかしい。。。」と考えて悔しくなります>< ご回答ありがとうございました!

回答No.5

「意見表明」「誹謗目的」「雑談」等の質問やお礼を通報してもサポートに真摯に対応していただけなかったとき。 悔しくて、悔しくて、夜も眠れなかたですね。 諦めることなく粘り強く正義を貫いていきたいと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

宝くじ1等の前後賞の次の番号だったとき バラでなく連番で買っとけば・・・・・ まだそのはずれ券はとっています。

vaierun
質問者

お礼

それは諦めがつきませんね。。。(-_-;) いっそのこと全く違う番号なら。。。 でも!もしかすると当選に近づいてるとも考えられますよ!! 頑張ってチャレンジしてください>< ご回答ありがとうございました!

回答No.3

おはようございます。私の「悔しい気持ちを経験したこと」は、グゥさんの彼氏が私と同い年と知った時です…というのは冗談です。彼と仲良くしてください。  本題ですが、私の悔しい気持ちを経験したのは懸賞応募の時に「ペンネームで発表をするので書き込んでください」となっている時に「Masa」をペンネームにして書き込むのですが、当選発表で「Masa」というのを見て「当たった」と喜んだのですが当選品はなかなか来ず…  問い合わせをして調べてもらうと同じペンネームを使っている人がいて、そちらが当選したようでした。(私以外の「Masa」さんに当たったようです)

vaierun
質問者

お礼

マサさん、こんにちは^^ またご冗談ばっかり♪ ヌカ喜びですね! これは悔しい>< 一度舞い上がった気持ちが地の底まで落ちてしまいます(T_T) 私の周囲にも「マサ」さんは3人は いましたから やっぱり多いんですよ! 素敵なお名前ですから仕方ないかも?^^ ご回答ありがとうございました!

• heiwa2
回答No.2

自分の無力を思い知らされた時。  中学3年の頃、私は、怖いものがありませんでした。 ただ、勉強だけが、不安でした。(全然、勉強していなかったので・・・。試験前の一夜漬けでも、結構、いい点が取れたので。)  ところが、勉強小僧から、バカにされたのが、本当に、悔しかったです。 更には、女子生徒からも、相手にされず。  卒業間近の頃に、男子生徒一人一人に、一言を書いてもらうのが流行っていたようですが、私だけが、なぜか、飛ばされる、という。(何で・・・?)  ※ここで、「見返してやる」と、猛勉強を始めてしまいました。格好を付け始めた、というか・・・。 これで、人生が狂ってしまいました。  そんなことをせずに、自分のやりたいことをやれば良かった、と痛感しています。(余談) あと、現在では、理由も無く疑われたり、攻撃されたりすると、悔しいです。  ただ、こうやって書いていたら、悔しいっていうのは「劣等感(僻み)」から、きているような気がしないでもないです・・・。(難しい・・・<(_ _)>  

vaierun
質問者

お礼

一夜漬けで点数が良かったってスゴイじゃないですか\(◎o◎)/! どうしてバカにされたのか不思議です! 賢い人って羨ましいですけど?? 理由もなく疑われたり攻撃されたり。 こんなことする人の方が「劣等感」を抱いているのだと思います。 難しいことは私は分からないのですけれど。。。 理不尽なことってイヤですね。 ご回答ありがとうございました!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

ちょっと地味に悔しかったことですが。自分が既に経験してる事を、他人に自慢げに(アドバイスっぽく)言われた時。 しかも「こっちはもう既にした事ありますけど」と、言えなかった時^^;

vaierun
質問者

お礼

同じです!>< とても自慢げに話されたので「知ってます」とは言えない気持ちーーーっ 辛いです(T_T) ご回答ありがとうございました!