• 締切済み

カメラで困っています!

カメラで困っています! ノートPCで内臓カメラなので、 スカイプで最初は接続できたのですが、二回目以降接続ができなくなり、 さらに、「webカメラを見つけられませんでした」となります。 故障でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>デバイスマネージャーを起動してみましたが、 カメラがどこにもありませんでした。 それではカメラは認識されていませんよ。 故障が考えられますね。 パソコンメーカのサポートへ相談して下さい。

• violet430
回答No.3

まず、デバイスマネージャを起動して、カメラが認識されているか確認して下さい。 デバイスマネージャが分からない場合はOSを書いて下さい。

07418264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーを起動してみましたが、 カメラがどこにもありませんでした。

• nicmane
回答No.2

自分も同じ事がありました。 まず、スカイプを起動してチャット画面の「発信・ビデオ通話」の欄の左端の「設定をチェック」を押します。 ↓ すると、マイク、スピーカー、カメラ、パソコン、矢印のマークが出てきます。 そのカメラのマークを押し、ビデオ品質が悪い・又は使用できない等のコメントが出ると思うので、そのコメント欄の左上の左右に向いている▲印の右の方を押してください。 すると、「使用するカメラ選択」という画面が出ます。そこで使用するカメラを今設定されているものと違う方にして下さい。 そうすれば、PCに内蔵されているカメラでビデオ通話が出来るようになります。

07418264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくその方法でやってみたいと思います! 丁寧な説明を、本当にありがとうございます。

• Hiyuki
回答No.1

使っているパソコンなど情報が全くないのでなんとも言えません。 設定のところでカメラの名前は出てこないのですか?

07418264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応OSはWidows7なのですが、ショップで作ったノートパソコンなので、 ソニーやらTOSHIBAなどのブランドはありません。 まったくカメラに対しての反応が無いのです・・