• 締切済み

右腰あたりに

右腰あたりに 骨が出てる気がするんですが 椎間板ヘルニアですか? 左腰は右腰に比べて普通なんですが...。 丁度2週間前に車にひかれて 医者には臀部打撲と言われ、 今はねじったり前屈すると痛くなるときがあります。 教えてください。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>椎間板ヘルニアですか? 椎間板ヘルニアは外から触れることは出来ません。 >右腰あたりに骨が出てる気がするんですが どこの部分か分からないので正確にお答えできませんが、棘突起、骨盤の腸骨稜、第12肋骨などではないでしょうか。 >今はねじったり前屈すると痛くなるときがあります。 ぶつけたところが痛く、押しても痛いのなら打撲なのではないでしょうか。それでも疑問があるのなら、セカンドオピニオンをお求めになった方がいいと思います。