• ベストアンサー

ウォーキングとジョギングの為に、心拍計が欲しいのですがどれがいいか迷っ

ウォーキングとジョギングの為に、心拍計が欲しいのですがどれがいいか迷っています。 正確に測れるのは胸にストラップを巻くやつみたいですが、ちょっと面倒そうなので腕時計式のもので探しています。 精度や使いやすさなどでお勧めの物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.1

ご存知かもしれませんが、腕時計式心拍計と胸ベルト式ハートレートモニターはまったく別物です。 腕時計式はタッチセンサーで心拍数をカウントするだけの機能ですが、胸ベルト式は走行中の心拍数を常時モニターして心拍数が高すぎても低すぎてもピッピッと鳴って知らせてくれるものです。 さらに、ポラールの心拍計のエクササイスモードは、心拍数が90からスタートして、2分ごとに心拍数を10ずつ上げていって目標心拍数まで誘導してくれる機能がついています。 私はポラールのものを買いましたが、中国製の安いものもあります。 下記のサイトのカスタマーレビューがたいへん参考になるので読んで見ると良いと思います。 胸ベルト式 http://www.arukana.jp/modules/amaxoop2/amaxo.php?ASIN=B002VPDFVS 腕時計式 http://www.fukunosuke.com/goods/0270/802_0277/index.html なお、胸ベルトは最初のうちは毎回つけて走りますが、走行ペースが決まってしまえば毎回つける必要はありませんから、あまり面倒とは感じないと思います。

air-color
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 とても分かりやすかったです。ありがとうございました。