• ベストアンサー

携帯での録画について。

携帯での録画について。 録画予約をして録画しようとしても失敗して、 「放送が受信状態がよくないか、映像が提供されていないため録画できませんでした」と表示されます。 一度予約録画をしている時に画面を見てみたら、普段は普通にワンセグを見られるのですが、テレビ画面が真っ黒になっていました; どうしてでしょうか? ちなみに機種は ソフトバンクの940Pを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>どうしてでしょうか? →電波状況の良い所に置いてますか?  手で持っている時と、物に置いている時では受信感度が  変わる場合もありますが、その辺は確認していますか?  ※物に置いている時に、手で本体を持ってみて下さい。   受信感度が変わりませんか?   (持ち上げては駄目です。置いたまま触るレベルで)  後、アンテナはちゃんと延ばしていますか?  (アンテナは結構重要ですけど…^^;)  テレビ局によっても、入る・入らないがありますので  色々確認されることをお勧めします。  ※どのチャンネルだと、何処に置くのが感度が良い…とか。

nayuta_yuu
質問者

お礼

色々試してみます! ありがとうございます!