• ベストアンサー

携帯フォーマットで録画できるレコーダーを教えてください

HDDレコーダーの購入を考えています。私は家でテレビを見ることも多いんですが,そのほかに通勤時に携帯で録画したものを見たいと考えております。SDカードに携帯フォーマットで予約録画の出来る機種はありますでしょうか。メインでRDを持っているので,できれば安価な機種がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

>SDに転送して、ケータイで楽しむ >録画しても、家でじっくり見る時間がない場合は、録画映像を >SDメモリーカードへ転送。対応の携帯電話などで、外出先でも >手軽に録画映像が楽しめるようになります。 >通常のHDDへの録画時に、SD動画(MPEG4)をHDDに同時に録画 >することができます。あらかじめMPEG4同時録画しておけば、 >SDメモリーカードへ高速転送可能。対応の携帯電話やSDマルチ >カメラで再生できます。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMR-E200H 数年前に買ったこの機種以降がその機能を持っています。 メニューで、mpeg4録画をするにチェックを入れておくと、予約・手動を問わずにHDDに録画するモノ全てをmpeg2とmpeg4の両方で録画してくれます。 で、SDカードスロットもあるので、そのまま転送。

kii_san
質問者

お礼

おおー、さらに詳細なコメントありがとうございます。 実は昨日、ヤフオクでDIGAを検索していたら結構いろんな機種が出てきたので悩んでいたところでした。機種選びの参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

その携帯の対応しているフォーマットかは確認が必要ですが、パナソニックのDVDレコーダーにはSDカードにエムペグ4でコピーできるモノが結構あります。 私もよく利用しています。 かなり以前からなので、昔の機種なら1~2万程度で手に入れる事も可能と思います。

kii_san
質問者

お礼

携帯は東芝の911Tですが、mpeg4形式です。 なるほど、古いDIGAを買うというのは狙い目ですね。 一番安上がりかも。