• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のワンセグ録画をテレビで視聴できますか?

質問させて頂きます。 PHS携帯が発売されて以来、11年余りPHSを使ってきましたが、来年1月7日に使えなくなってしまいます。 そこで、機能満載で使用感の安い、ソフトバンクの『911T』を購入したいと思っております。 『911T』に限らず、他の携帯でもワンセグの動画録画が出来る携帯がありますが、録画した映像音声をPCへダウンロードしたり、ビデオのようにAVケーブルでテレビへ出力して視聴することは出来るのでしょうか? また、携帯を購入するに当たり何か注意する点でもあれば、アドバイスをして頂きたいと思います。 以上、なにぶん携帯電話は初めてなので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

先の回答の内容で訂正など... 911Tとテレビをビデオコードで接続した場合、自分で録画したカメラ映像などは出力できるが、テレビ放送は出力できないようです。 (911SHも同様...) ワンセグ放送をメモリーカードへ録画した場合、PC側に、それを再生するソフトがあれば、PCで閲覧可能だそうです。 (911SHは、ワンセグはメモリーカードにしか録画できませんので同様だと思います。) ソフトバンクのワンセグ携帯で 911Tと911SHについて、 現在、私がオンラインマニュアルで確認した範囲の中で、嫌な違いは、 911SHは、ワンセグ録画中に、音声着信があった場合も録画は継続するが 911Tは、ワンセグ録画中に、音声着信があった場合、そこで録画が終了するようです。 ワンセグ録画が目的で機種を選ぶようでしたら、SHがいいかもしれません。 できれば、912SH以降が...

質問者からのお礼

早速のご返事、ありがとう御座います。 先程、ソフトバンクショップへ問い合わせをしました所、だいたいghd01041さんがアドバイスして頂いた通りでした。 911SHも良い機種ですが、911SHには『GPS機能』が付いていないので911Tが良いのではと思っております。 2度も回答をして頂き、また、色々と調べて頂いたようで感謝致します。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

911Tは 911SHなどは 別売で ビデオ出力ケーブルがありますので、これで、テレビへ表示できると思います。 (オンラインマニュアルおよびカタログに記載されています。) 録画分のファイルをPCへ移動する件については、私も 現在確認中です... 10月にはいって 911SHや911Tの非スーパーボーナス購入時の価格が下がったので、ワンセグ端末は これらの機種が... と 私も思って見ていますが... 先日より、Web、カタログと見つつ、ソフトバンクへの問い合わせ... です。

• 回答No.1
  • pako2

携帯電話のワンセグ録画をテレビで視聴できますが、ソフトバンクには該当する機種がないようです。 はじめましてshyuntyanさん。私も少し調べただけで断言はできませんが、現在販売されているソフトバンクの機種の中にはテレビ出力機能はないようです。 テレビ出力ができるのはauの「W51SH」「W54T」、テレビ出力&PCへダウンロードして視聴できるのはドコモの「P903iTV」だけのようです。 使いたい機能を重視するのであればソフトバンク以外を考えてみてもいいのではないでしょうか?auも月額1050円のプランを新設したようですし。 ソフトバンクに決めているのであればドコモのPHSがサービス終了するギリギリまで待って、冬モデルでソフトバンクがワンセグのテレビ出力が可能な機種を出すのか見てから決めるというのもアリではないでしょうか? (一般人なので冬モデルがいつ発表になるか1月までに発売されるかはわかりません、無責任な提案ですみません)

質問者からのお礼

早速のご返事、ありがとう御座います。 たしかに、auでも月額1050円のプランが有るのは知っておりますが、私どもの家族がソフトバンクの携帯を使用している関係上、家族間の無料通話が気に入っておりソフトバンクを購入しようと思っております。 そして、『911T』が気に入ったのは、使用料金の安さと、使いたい機能『ワンセグ GPS機能 ボイスレコーダー ワイヤレスホン カメラ機能など』が豊富にある事で決めました。 何れにせよ、色々と調べて頂いたようで有難う御座いました。