• ベストアンサー

戦隊物リーダーは何故、男性なのか?

女性差別化問題がある昨今、男性ばかりがリーダーですが何故男性ばかりがリーダーなのでしょう? たまには女性がリーダーをやってる方が面白いと思いませんか? 女の子も多数見ている番組ですし。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.2

ついでに「タイムレンジャー」のリーダーもタイムピンクです。 私も戦隊物は男4人(3人)女1人(2人)ではなく、女性の方が人数が多い物もあっても良いと思います。(男の子向けと言うのもあるのでしょうが)

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもレッドが真ん中にいますねー。

その他の回答 (3)

• EKTAR
回答No.4

「カクレンジャー」(立場上)と「タイムレンジャー」(経験者が女性のみ)は女性がリーダーです。 どうせやるなら、「パワーレンジャー」みたいに全人種というのはどうですかねぇ? 外国籍の「ウルトラマン」や「仮面ライダー」もいらっしゃることだし。

boku_boxer
質問者

お礼

パワーレンジャー人種によって色分けていましたね。 イエローはアジア系で。。。 ありがとうございました。

noname#234180
noname#234180
回答No.3

女の子もたくさん見ている番組ですが、やはり戦隊ヒーローは男の子向けの番組です。男の子向けの番組で女性を主役にして良いことは何もないでしょう。そこまでのリスクをおかしてまで主役を女性にする必要性がありませんね。 言うなれば「セーラームーンの主役はなぜ女の子ばかりなのでしょうか。」という質問と同じだと思います。その売り込む相手に合わせた性別を設定していますね。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 男女混合の方が面白味が沸くような気がします。

• gunner
回答No.1

忍者戦隊カクレンジャーでは女性のニンジャホワイトがリーダーですよ。

boku_boxer
質問者

お礼

そうなんですか?? 知りませんでした。 もっと調べれば良かったです。 ありがとうございました。

boku_boxer
質問者

補足

忍者戦隊カクレンジャーのHPを見たところレッドが先頭になってました。 ホワイトがリーダーにもかかわらず。。。