• ベストアンサー

bat.ファイルとは何者ですか?

rukaandkaitoの回答

回答No.1

batファイルとは、WINDOWSではなくDOSを起動して命令を出す一種のテキストファイルです。 テキストにDOSの命令をいくつか記述し、一度に動かすためのものです。 そのbatファイルが何をやるのかは、右クリックの送るでテキストツールからひらけば内容を見ることができます。

kappaman
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます、早速テキストツールを開いて実行してみます、有難うございました。