• ベストアンサー

Microsoft Outlook2007を使用していますが

Microsoft Outlook2007を使用していますが たまに、(頻繁に)前触れもなくソフトを起動できなくなります 他の質問者のように「開けません」などと表示もなく、タスクバーの表示も×マークがついてしまい、プログラムからも開けません 再起動かかると復帰しますが 原因がわかりません だれか、解決法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクバーの表示でOutlookに×マークが付いているのであれば、それはOutlookが終了処理中であることを意味しています。 この状況になると新しくOutlookを起動することはできません。 このマークが消えるのを待ってからOutlookを起動してください。 もし、いつまで待ってもマークが消えないのであれば、Outlookとデータの同期を取るような何らかのアプリケーションがOutlookにアクセスしているため終了処理が終わらないと考えられます。 その場合は、そのようなアプリケーションを先に終了するか、Windowsを再起動して下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはパソコン起動後2回目以降のOffice起動時ですか?もしそうなら前回のプロセスが終了できずに残っていないかタスクマネージャで確認して下さい。

mogurakun
質問者

補足

プロセスが完了してないのでしょうか? マネージャーを開きましたが素人のためくわしくわかりません