• ベストアンサー

再セットアップが出来ません・・・

NECのノートPC LaVie J LJ700/3で XPproを使用しております。 いつのまにか間違って OSが格納されている領域(NEC-RESTORE 3.41GB)を フォーマットしてしまいました。 しかも再セットアップ用CD-ROMは作成しておりません。 今度なにかトラブルでもあって 再セットアップをするにも手立てはないのでしょうか・・・ 今はまだそれなりに軽快に使用できているのですが この先不安です。 良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

NECのサポートからCD-ROMを購入するしかないと思います。 『NEC 121ware.com:Windows XPプリインストールパソコンで再セットアップ用データを消してしまった場合について』 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170
angelene
質問者

お礼

質問する前に参考URLのページは見ていました。 購入する以外の方法はないものかと こちらで質問させていただきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>どうやらこの機種は一度しか再セットアップデータを CD-ROM化できないようです。 出来ないことはないと思うのですが・・・ 明日確認します CDのコピーがありますよ Windowsのプロダクトキーは、これを購入しているのです CDの購入じゃないですよ 言えば、プロダクトキーのシールを買っているのです

angelene
質問者

お礼

遅くなりました。 とりあえず、現在は支障なく使えてますので いざとなったら購入するようにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

やってしまいましたか ノートンゴースト等のソフトで、今の状態をそのままCDにイメージファイルとして保存する方法もありますよ 一番安く付く方法は、同じパソコンもっている方にCDを作ってもらうという方法もあります これについては、皆さん色々と意見があると思いますが、Windowsのプロダクトキーがあるので、大丈夫だとぼくは判断しています 議論はしません、あくまでも困っている方へのアドバイスとさせてください

angelene
質問者

補足

>一番安く付く方法は、同じパソコンもっている方に>CDを作ってもらうという方法もあります これも考えたのですが、 どうやらこの機種は一度しか再セットアップデータを CD-ROM化できないようです。 ふと思ったのですが一度CD-ROMに焼いて その機種を再セットアップすると もしかして再度焼けるようになるのかな?? 甘いですかね・・・ この機種が私にとって始めてのWinマシンなので プロダクトキーの存在は知ってますが 何の役割があるか詳しい事はわからないです。