• 締切済み

再セットアップCDの作成方法

VersaProのVY16M/FD-4を使ってますが、CD-ROMしか対応しておらず、 書き込みできません。 NECは再セットアップ領域がEドライブ(NEC-RESTORE)にあり、 自分で作成しないといけません。 書き込みできないドライブは再セットアップツールというソフトが 入っておらず、外付けのCDドライブでも作成できないとサポート から返事がきました。 お金をかけなくて、なんとかならないでしょうか・・・。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.4

>お金をかけなくて、なんとかならないでしょうか・・・。 無理 HDDコピーをやるにもソフト+HDDに金がかかる メーカーからメディア購入が安いし確実、でも金をかけたくないなら無理

• violet430
回答No.3

> HDD全体をコピーしても再セットアップ領域NEC-RESTOREも移せるのでしょうか? 理論的には可能で、私もバックアップはしていますが、実際に使う場面が無いので使えるかどうか未確認です。 どこかで一度試さないと駄目ですね。 1台空いているので暇が有れば試しても良いのですが。 > あと、NEC-RESTOREのイメージファイルを作って再セットアップCDとかって無理なんでしょうか これはまず無理。諦めてください。

• Mtakanashi
回答No.2

>HDD全体をコピーしても再セットアップ領域NEC-RESTOREも移せる? フリーのは知らないが、市販の大抵のソフトだと出来ると思うよ (購入前に確認した方が安心だけどね) リストア用のCDと違って、複製(クローン)モードで前の状態とソフト 的には全く同じに出来るので、結構便利 欠点は、クローンと言っても、当然だが傷は直らない (これを理解してないで、騒ぐ変な人がいたので、一応釘刺し) とかハードの固有情報は複製できないので、別のHDDに書き戻しを すると不都合を生じることもある。

• ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VY16M%2fFD-4 なんでCD-ROMドライブなんか選択したのかねぇ・・・。 マニュアルに記載のように、サポートよりリカバリディスクを購入するか、市販のバックアップソフトで、HDD全体をバックアップするかだと思いますけど。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

erinkooooo
質問者

お礼

えーっと・・・ HDD全体をコピーしても再セットアップ領域NEC-RESTOREも移せるのでしょうか? あと、NEC-RESTOREのイメージファイルを作って再セットアップCDとかって無理なんでしょうか・・・?