• ベストアンサー

家族のPCからブログの閲覧を拒否する方法

家族のPCからブログの閲覧を拒否する方法 FC2ブログでブログやってます。先日、母にパソコンを プレゼントしたのですが、ブログが見つかってしまうと恥ずかしいので、 そのPCからの閲覧のみ拒否できないものかと思っています。 母とは同居していますので、同じISPを利用しています。 仕事に関する記事を書いてるのですが、検索すればグーグルでも 上位表示されますので簡単に見つかってしまいます。 拒否する方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

存在を完全に隠すことはできません。 たとえばGoogle検索で出てくるかもしれませんし そのキャッシュ機能で表示されるかもしれません。 ブログサイトへのアクセス自体は 名前解決のためのhosts.ファイルを偽装して 通常の手段ではアクセスされないようにはできます。 ただし、この場合、同じブログサーバーにあるブログが 全部アクセスできないという状況にもなります。 自分のブログサイトだけ、独自ドメインを取得して運用していれば 他のサイトへの影響は最小になりますが… 必ずしも、その内容を見られることが無いとは言えないのが現実です。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

本名出して書いているのでなければ、万が一見つかってもすっとぼけとけば良いだけでは?

denntyuuge
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名前は公開しておりませんが、写真などの情報で分かる筈です。