妊娠の可能性について質問

このQ&Aのポイント
  • 避妊せずに行った性行為で妊娠する可能性が高いか心配です。この人の子供が欲しいと思っています。生理予定日も近いので生理かもしれませんが、下腹部の張りや吐き気などがあり、妊娠の可能性も考えられます。検査薬を使って検査した方が良いでしょうか。
  • 避妊せずに行った性行為で妊娠の可能性が心配です。生理予定日も近いため、生理かもしれませんが、下腹部の張りや吐き気、胃の不快感などの症状が続いています。検査薬を使って妊娠の有無を確かめることを検討しています。
  • 避妊せずに行った性行為の後に出血があり、生理の可能性もあるが、下腹部の張りや吐き気、胃の不快感が続いています。妊娠している可能性も考えられるため、検査薬を使って確かめることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。

こんばんわ。 どうしてもお聞きしたい事があり、質問をさせていただきました。 妊娠の可能性についてなのですが… 前々回の生理…28日 前回の生理…26日 毎回、生理は約7日間続きます。 今月、3日・12日・19日・20日・22日とゴムを使用せずにSEXをしました。 22日を除いては中だししました。 ゴムを使用していない時点で妊娠する可能性は高いと思います。 好きな人なので、この人の子供は欲しいとは思っています。 実は、昨晩、少し刺激の強いSEXをしてしまいその性行で出血が。 その時点では量もごく少量で、以前にもSEXの後に少量の出血があった事がなんどもあるのでとりあえず、おりものシートをして寝ました。 特に腹痛などはなし。 今朝、起きてみるとおりものシートがびちゃびちゃになるくらいの出血。 色は生理と似ています。 そのあとの出血が、ナプキンをしていてもそんなに出ていない感じ。 下腹部が張ってる感じが午前~お昼過ぎ頃までありました。 仕事の為、受診できませんでした。 生理予定日も近い事もあったので、生理ではないかとも思ったので様子をみようかと… でも、今までの生理で下腹部が張ってる感じはなかったですし、ここ何日か前から軽い胸やけのような感じや、目眩、山登ったり飛行機内でよくなる耳がつまった感じが普通にしていて症状が出る事が度々あったのと、なんだか今までと違う感じが続いたので、もしかしたら、妊娠かも、と少し期待していました。 でも、今朝の出血で『生理が来ちゃったのかな~』と残念な気持ちもあったり。 でも、もしかしたら…の可能性を期待して今は自宅で横になって安静にはしています。 横になると、下腹部が少し張ってる感じがする気がします。 あと、軽く吐き気とまではいきませんが、胃がムカムカする感じがします。 もし、万が一、今妊娠していたとしたら検査薬で反応が出るのだろうか?とふと思い、質問させていただきました。 腹痛は今の所はないです。 検査薬、使ってみた方がいいでしょうか…

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chauyan7
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

前回生理は8月の26日で合ってますか? このデータだけでみると周期はおよそ30日、次の生理予定日は9月24日になります。 排卵は次回生理予定日の14日(±2日)前なので9月11日前後が排卵日だと思います。 なので12日の行為は可能性が高いかと。 生理予定日はすぎてそうなのでもし妊娠していればチェックワンファストなら反応でる可能性大です。 普通の1週間後から使用のものでも反応でる可能性あります。 もし妊娠していての出血ならとても心配なので陽性ならすぐに病院に行ってください。 反応がなくてもいつも通り生理がくるまでは妊娠の可能性はあります。 数日後再度検査薬してみてください。

yunko333
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 出血した当日は下腹部の張りが強く少し痛い感じがあったので心配しました。 でも、昨日は下腹部の張りはなくなり痛みもなく普通の生理の2日目のように少し量が多かったので、多分、生理だと思います。 ちょっと残念でした… 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理二日目に

    生理二日目って絶対妊娠しないんでしょうか? 急な腹痛と頭痛などがあるので不正出血ではないと思うのですが・・・いつもよりほんの少しだけ量がおおいみたいなんっです。不正出血ではないと思っていいのでしょうか? あと生理二日目に彼女がおれのあそこの処理をしてくれて 射精を下腹部にしてしまったのですが、大丈夫なのでしょうか?前にここで太ももに射精しても膣まで泳いでいくときいたのでしんぱいです。 下腹部とかに射精したほうが、普通にゴムをつけ中だしするより確率は低いとおもっていいのでしょうか? まだ一回のSEXをしていないので妊娠とかはありえないと思います。手マンとかだけで妊娠するってゆうことはあるのでしょうか?もし少量のガマン汁や射精の精子などがついていても。。。。

  • 妊娠の可能性が高いでしょうか?

    こんにちは。 質問をさせてください。 7/18にセックスをしましたが、最初少しだけゴムをしませんでした。 そしてその日に排卵期に出るといわれているような透明なおりものが一度出て、 20日にもそのようなおりものが一度出ました。 その後7/24から3日間、少量の血が混じったおりものが出ました。 ピンク色のおりものが時々出る程度で、それから時々下腹部に 生理痛のときに似たごく弱い痛みを感じています。 そして今日(7/30)再度ピンク色のおりものが出ました。 生理の周期は大体30日で、ずれても1~3日程度です。 次の生理予定日が8/7あたりなので、排卵出血かとも思ったのですが 今まで不正出血を起こしたことは記憶ではありませんでしたし、 18日あたりのおりものはもしかしたら排卵がずれたのかなとも思い、 今日また出血があったので疑問に思いました。 これは妊娠の可能性もあるのでしょうか? それとも別の原因が考えられるのでしょうか・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 低温期に着床出血?妊娠の可能性

    長文になりますが読んでいただけると うれしいです。 妊娠の可能性について質問します。 生理周期は安定しておらず だいたい34~43日くらいでしたが、 ここ3ヶ月は34か35日ほどで安定しています。 前回の生理は、5月19日から26日までで 生理期間は8か9日です。 5月31日に最初からきちんとゴムをして えっちしました。 彼はいかず、私が外で出しました。 ゴムに破れなどはなかったです(2人で確認しました) あと6月4日には手マンなどはされましたが 挿入は一切していません。 そして、どちらも日も精液がついた手を 入れたりはしていません。 (私が心配性なので、ちゃんと確認してもらっています) また6月4日から9日まで出血があり、これは排卵出血かと思われます。 22日の夜から、生理痛のような腰と下腹部の痛みがあり、少量の茶色いおりものとティッシュでふくと赤い血がつきます。 今も生理痛のような下腹部痛と少量の茶色いおりものは続いています。 また、先月から基礎体温をはかっていて (はかり忘れも多いので参考にならないかもしれませんが...) 21日 36.34 22日 36.39 23日 36.36 24日 36.38 25日 36.36 27日 36.35 28日 36.50 29日 36.37 30日 36.36 31日 36.31 2日 36.23 3日 36.43 4日 36.47 6日 36.37 7日 36.42 9日 36.24 10日 36.55 11日 36.63 14日 36.85 15日 36.89 17日 36.83 20日 36.28 21日 36.30 22日 36.23 胸の張りがおさまる、夜に生理痛のような痛み 23日 36.24 生理痛のような痛みあり いつも生理前1週間は胸が張り、生理直前に張りがなくなります。 今は低温期なので、今の茶色いおりものやごく少量の出血?は、着床出血ではないですよね?このまま生理になれば安心なのですが生理痛のような痛みがあるのに、出血量が増えず、不安です。それ以外にこれといった体調不良などは全くありません。 私がかなり心配性なので、毎回必ず避妊もしっかりしていますが、 このような状況で 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠希望です。 周期は28日。最後に生理は8月30日から9月4日でした。 9月2.3.7日はコンドームなしの外出しでセックスし6日は中出ししました。 11日から下腹部が痛く、排卵日である12日におりものと一緒に少量の出血がありました。薄いピンクの出血でした。 現時点で妊娠している可能性は少しでもあるのでしょうか? 出血したのも初めてで原因がわからずとまどっています。

  • 生理が終って2日後にSEX。妊娠はありえるのか?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。 それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。 一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? ちなみに生理が終わって現在11日目です。

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。1月4-6日にかけて下腹部に痛みがあり、7日に出血が少しありました(生理のような出血ではなく少量で色も茶色っぽいもの)。11日に検査薬をしてみたところ陽性反応があり病院の予約を入れました。ただ、21日以降と指定されてしまい、26日にとることができました。  今不安なのは、下腹部がずっと重い感じがする(痛くはないです)ということと、時々茶色っぽいおりものがでてくるのです(ほんの少量、米粒の半分くらい)。  妊娠初期の出血は注意とよく聞きますが、妊娠の過程での出血もあると聞いています。もちろん診察するのがベストだとは思うのですが、こういった症状に御経験がある方、いらしたらアドバイスをお願いします。

  • これって妊娠ですか?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 5月の生理が5月16日から始まりました。周期は35日ぐらいです。 6月12日にコンドームをつけSEXをしました。(初体験でした) その後2日ぐらい茶色い微量の出血がありました。 次の生理は6月20日から始まりました。 着床出血は茶色いオリモノのようで、少量と聞いています。 しかし20日からの生理と思われるものは多量で、赤黒い血でした。 しかしここ1週間ほど異常なぐらい下腹部が張っています。 少し気分も悪くなってきました。 一回生理と思われる出血があっただけに、妊娠ではないとは思うのですが 今までそういう症状がなかったために不安です。 よろしくお願いします。

  • 低温期に続く出血は生理?無排卵月経?

    前回も質問させていただきました。 ↓ 生理周期は安定しておらず だいたい34~43日くらいでしたが、 ここ3ヶ月は34か35日ほどで安定しています。 前回の生理は、5月19日から26日までで 生理期間は8か9日です。 5月31日に最初からきちんとゴムをして えっちしました。 彼はいかず、私が外で出しました。 ゴムに破れなどはなかったです(2人で確認しました) あと6月4日には手マンなどはされましたが 挿入は一切していません。 そして、どちらも日も精液がついた手を 入れたりはしていません。 (私が心配性なので、ちゃんと確認してもらっています) また6月4日から9日まで出血があり、これは排卵出血かと思われます。 22日の夜から、生理痛のような腰と下腹部の痛みがあり、少量の茶色いおりものとティッシュでふくと赤い血がつきます。 今も生理痛のような下腹部痛と少量の茶色いおりものは続いています。 また、先月から基礎体温をはかっていて (はかり忘れも多いので参考にならないかもしれませんが...) 21日 36.34 22日 36.39 23日 36.36 24日 36.38 25日 36.36 27日 36.35 28日 36.50 29日 36.37 30日 36.36 31日 36.31 2日 36.23 3日 36.43 4日 36.47 6日 36.37 7日 36.42 9日 36.24 10日 36.55 11日 36.63 14日 36.85 15日 36.89 17日 36.83 20日 36.28 21日 36.30 22日 36.23 胸の張りがおさまる、夜に生理痛のような痛み 23日 36.24 生理痛のような痛みあり ------------------------- みなさま回答本当にありがとうございました。 依然ごく少量の出血や茶色いおりものが続いており、着床出血なのでは、と心配していたので、思い当たる日から3週間たったきのうに妊娠検査薬を使いましたが、真っ白な陰性でした。最初の出血?のようなものから6日たった今もまだ少量の出血とおりものに茶色かったり赤かったりする血が混ざるものが少しある、という感じです。基礎体温も36.50、36.52と今までの数値と比べても低温?の部類だと思います。 いつもは生理開始2、3日前に低温期に入り、1日~直前に胸の張りがなくなります。そして1、2日目にひどい生理痛があり、量もかなり多く、4、5日目くらいから量がだんだん減り、8日くらいでおわります。今回も生理前はいつもと同じ感じでした。茶色いおりもの?がまざるようになった21日にはいつもの生理1日目のような強い生理痛があり、ロキソニンを飲みました。2日目も同じく生理痛がありました。ただ少量の出血や茶色いおりものしか出ず、それが今も続いていて、6日目になります。(きのう陰性がわかって安心したのか若干出血が増えたように思いますが、ドバっとしたものではなく、やはり生理の終わりかけのようなすごく少ない量です。)前回質問した際、低温期と高温期の区別がないことを指摘していただき、出血が極端に少ないこと以外はいつもの生理と変わらないので今回は無排卵月経なのでは、と考えました。ただこのようなことは初めてでいろいろ心配なので病院に行きたいのですが、大学のテストがあるため、今週は行く時間がありません。来週には行こうと思っています。 陰性が出てとりあえず安心したのですが.. 確認したいことは、もしこの出血が着床出血ならばきのうの時点で陽性反応が出ますよね?今時点で陰性ということは、妊娠の可能性はありませんよね?安心しても大丈夫なのでしょうか? 同じような質問ばかりで 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう