• ベストアンサー

赤ちゃんのバスローブを防寒着にできない?

赤ちゃんのバスローブを防寒着にできない? こんにちは。出産祝いにミキハウスのDBのバスローブをもらいました。とてもかわいくて、最初バスローブとはわからなかったくらいです。そこで思ったんですが、防寒着としては使えないんですかね?秋とかの本格的な防寒着がいらない時期に。ベビーカーにバスタオルをひざかけとしてかけたりするなら、はおりものとしても使えるんじゃないかと思ったのですが、知ってる人がみればバスローブってまるわかりだし、ばかみたいでしょうか?そんな使い方してらっしゃる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skmt-mh
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

使いました!使いました! 私がもらったのはDBではありませんでしたがミキハウスのフード付きのかなり厚手のバスローブ。 厚いタオル地のポンチョのような見た目だったので冬の初め外出時に使ってました。 10月生まれで11月中旬くらいに使用してたかな? ただ真冬はちゃんと防寒着(ジャンプスーツ)を買いましたが。 秋の羽織るもの感覚で使う分には全く問題ないと思いますよ。

haru0206
質問者

お礼

そうですか!よかったです!私もぜひ使おうと思います!かわいくて家の中だけで使うのはもったいないと思いまして…。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 2歳の子どもがいます。 私も出産祝いに同じバスローブ戴きました。 うちは2番目なので、2人同時にお風呂に入れて、上の子にパジャマを着せる間、バスローブでくるんでおけて重宝しました。 でも、この間(といっても夏の前くらい)、小児科で質問者様と同じように、上着として着ている子を見かけましたよ~。 そんな使い方もありなんだ~!とビックリしましたが、確かにあまりバスローブの必要性がなければ、とても有効な活用法かな、とも思いましたよ。

haru0206
質問者

お礼

そうですか!思いついたものの、まわりから見てあまり変なのもな~と思いまして。寒くなってしまうとだめですけどね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産祝い

    妹に出産祝いを贈りたいのですが、フード付きバスタオル(ポンチョ)とバスローブでは、どちら活用しますか?

  • 出産祝いに名前の刺繍入りバスタオルを贈りたい。

    とても仲のいい友達がつい最近、赤ちゃんを産みました。そこで出産祝い金?とは別にプレゼントを贈ろうと思っていろいろ考えて、赤ちゃんの名前の刺繍入りバスタオルを贈ろうと思っています。 そこで、ネットで出産祝いとしてバスタオルに名前を刺繍してくれるお勧めのサイトがありましたらぜひ教えて欲しいんです!できれば、赤ちゃん用なのでバスタオルが肌触りがいいバスタオルを扱っているところがいいです。 ところで、出産祝いで赤ちゃんの名前入りバスタオルって喜ばれるでしょうか…?その子しか使えないから迷惑でしょうか…?

  • 赤ちゃんのオムツ 丸見え☆

    現在5ヶ月半になる女の子を育てています。 最近は、ズリバイ(?)もするようになって、動き回っています。 出産祝いで頂いた洋服の中で、ミキハウスのものなんですが、Tシャツとジャンパースカートのセットがあります。 ジャンパースカートを着せて遊ばせていたり・ベビーカーに乗せていると、オムツ丸見えの状態になってしまいますが、これって普通なんでしょうか? それとも、別にブルマのようなものを履かせた方が良いのでしょうか? オムツ=下着だと思うので、あまり丸見えなのもどうなんだろうと思いまして…。それはそれで私的にはかわいいと思うんですが。 皆さんはどうしていますか?教えてください!

  • 出産祝いのスリーパー

    友達が11月初旬に出産をしたので、お祝いを考えています。 何がいいかと尋ねると「スリーパー」とのことでした。 そこで、教えて頂きたいのですが…。 11月初旬に生まれた子供は、いつごろスリーパーを使いますか? 生地は何がよいでしょうか? 候補としては 「ミキハウス」の汽車ポッポ柄の100%綿のスリーパー  「赤ちゃんの城」の綿毛布生地のスリーパーかタオル生地のもの 「Baby goos」の名入れしてくれるタオル生地のもの です。 デパートでは生まれたばかりの赤ちゃんには綿毛布生地は嫌がられる場合もあるので、タオル生地の方をすすめられました。 他の店では、タオル生地は夏用、スリーパーは冬活躍するものなので、タオル生地では使用期間が短いので綿毛布生地が良いと言われました。ミキハウスでは、綿毛布はあつ過ぎてしまうので、夜寝るようには使わず、お昼ねやベビーカーでの外出時のひざ掛け代わりの使用方法をすすめられました。  お店によって、まちまちなので、どの素材を選ぶべきなのか、分かりません。 11月頃、出産をされた方、どうぞ教えて下さい。

  • 出産祝いのお返し

    先日、旦那側の親戚から出産のお祝いをいただいたのですが どれくらいの値段のものをお返ししたらよいかアドバイス下さいm(_ _)m 出産から5ヶ月経って突然荷物が送られてきました。手紙など特に同封されてなく、 「お祝い」とだけ書かれていました。旦那や旦那の実家とも今はほぼお付き合いを していないそうですが、冠婚葬祭の時に誰かから出産のことを聞いたようです。 いただいたのは洋服とバスタオルです。洋服はミキハウスのオーバーオールとポロシャツ、 あとフーセンうさぎのカーディガンで、バスタオルは101匹わんちゃんのものです。 ミキハウスのものなんかだと高いんだろうな~なんて思ってましたが、なんだか 品物がとてもアヤシイのです!!洋服3点のうち1点(ポロシャツ)だけタグがついてなくて、 しかもその1点に汚れがついてます。。さらにフーセンウサギの白いカーディガンは 黄ばんでいるんです(ノ_<。) それで気になってミキハウスのオーバーオールを見てみると、品物こそ大した難点は ないもののタグが年季が入っているかのように黄ばんで折れ曲がっているし、 バスタオルが入っている箱も折り目だらけで家にあったものをついでに付けたかのような 感じなのです。 なんだかお祝いなのに失礼な感じがして、こんなんだったら無理して送ってくれなくても いいのに、なんて思ってしまいます。まあ、人にはいろんな事情があるから結果的に こうなってしまったのかもしれませんが・・・。 ちょっと本題からズレてしまいましたが、皆さんだったらこんな場合どれくらいの お値段でお返ししますか?とりあえずお礼状は先に送り、別便で品物を送る予定なのですが 何かアドバイス下さい!

  • 出産祝いに・・・。

    友人に第一子男の子がうまれましたので出産祝いを贈ろうと思いますがお勧めの品はありますか?? 今現在の第一候補は赤ちゃん様のバスローブを考えていますがどう思われますか?? 又バスローブを贈るとしたら大人と同じ使用の紐タイプとボタン止めどちらがよいとおもいますか?? 又バーバリーのバスローブを今現在販売している所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    出産祝いについて 私は30歳(女)です 先日、高校からの友人が出産をしました(初産です) 今は別々の土地で住んでいますが12年の仲で、親友です 出産祝いをしたいのですが、親友の希望で、赤ちゃん用のバスタオルが欲しいとのことで、 ネットで調べたところ¥4200-でした これだけじゃ、、って感じです 下記の選択の中でよいのは何でしょうか? 1.バスタオル+現金5000 2.バスタオル+他のベビー用品 (合計¥10,000-)

  • 義母が赤ちゃんの沐浴をしてくれるが…

    とにかく手つきが大雑把で乱暴なんです。こわいこわいと言いながらやってくれてるんですけど。 お尻だけ綺麗にすれば大丈夫でしょ!と言って、赤ちゃん石鹸があるのに使ってくれず、ガーゼでゴシゴシギュッギュッって感じです。頭はまだ完全に骨がくっつかってないだろうし、そんなに強くこすって、目を拭くのもなんだか力が強そうだし、手つきが急いでいてちゃんと汚れがとれている感じがしません。 最初は私が自分で入れていたんですが、親戚が出産祝いで来たときに、嫁が入れてるなんて!と言われてから、義母は入れるようになりました。背中を洗おうとするにも、首を絞めるようにうつ伏せにさせていたのでこれはさすがに注意させてもらいました。 それから、赤ちゃんの顔が赤く火照っていて身体も暑くなっているので、暑いみたいだから何もかけないでって頼んでも、いや寒いよと言ってバスタオルでグルグル巻きにしてしまいます。赤ちゃんがかわいそうでなりません。 早く自分の家に帰って自分で赤ちゃんの世話をしたいです。孫を存分に可愛がってくれるのは本当にありがたいことです。でも、納得いかないことがたくさんあります。 早めに家に帰る方法とかあったら、教えてください。何かアドバイスお願いします。耐えるしかないんですかね。

  • 赤ちゃん服のサイズとブランドについて教えてください

    最近友人が赤ちゃん(初産・女の子)を産んだので、出産祝いを贈りたいと考えています。 ここでの質問を拝見していても、やはり服系統が多いのでそうしようかな、と思っているのですが、何せ周囲に赤ちゃんがいない為、どれくらいのサイズを選べばいいのか分からないのです。また、どういったブランドがベビー服では有名なのかも・・・。 今考えているのは、靴下と帽子です。夏ごろになったら6ヶ月ですし、お出かけの機会も増えるかな、と思いまして。ベビーシューズはやはりご両親が選びたいだろうし、服はたくさん貰うかな、という理由もあります。靴下と帽子なら、何センチくらいのものが贈るのにいいのでしょうか?ミキハウスしか思い浮かばないのですが、どのブランドがいいと思いますか? それと、もし靴下や帽子はやめた方がいい、といった場合は、他に何があるでしょうか?今の時期なら、赤ちゃん用の湯たんぽとか何年も使ってもらえていいかな、とも思っています。今年は寒いですしね・・・。 よろしくお願いします。

  • 先輩ママさんへ。

    友人が初出産をしました。 陣痛が始まってからはスムーズだったようですが、妊娠中毒症?で一時 母体が危険な状態だったとの事。1ヶ月早い出産でした。 出産祝いを考えていますが、 『御出産御祝い』と『御安産御祝い』ではどちらが良いでしょうか? また初孫という事でベビー用品はたくさん頂いていると思うので、頑張ったねという気持ちを込めて母になった友人に御祝いの品をと思っております。 \5000~\10000が相場と聞きましたが何が良いでしょうか? (私30歳・友人27歳。彼氏の友人夫婦です) これからの時期、バスローブは使うでしょうか?(赤ちゃんとお風呂に入った後に直ぐに羽織れたら良いかなぁと) 自分では揃えて居なかったから嬉しかった!というものがあったら教えて下さい☆

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成します。
  • 原因不明のマンションの騒音問題について、私のマンションではお風呂の音が響くようになり、管理会社に調査を依頼しましたが、占有部分には立ち入れないと言われました。上の階の住人も同じで、建物の異常が原因ではないかと考えています。近隣の人々にも聞いたところ、同じ問題を抱えている方はいないようです。
  • 騒音の問題で悩んでいる原因不明のマンションについて、お風呂の音が一年前から響き始めました。管理会社に相談しましたが、占有部分には立ち入れないと言われています。建物の異常が原因と考えられますが、管理会社は異を唱えています。近隣の人々の話を聞いても同じ問題を抱えている人はいません。
回答を見る