• ベストアンサー

PHOTOカムカムは、ソフトバンク携帯で使えますか?使えるのでしたら使

PHOTOカムカムは、ソフトバンク携帯で使えますか?使えるのでしたら使い方を教えて下さい。「携帯端末機種の選択」にはボーダフォンはありますが、ソフトバンクがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

正しく動作しているかどうかは不明ですけど…^^; 1.「PHOTOカムカム」のフォルダの中に、   ・j-phone.csv  と言うファイルがあるので、これをExcelで開く。 2.此処にSoftbank機のデータを追加する。   A列:機種名   B列:縦サイズ   C列:横サイズ   D列:「cl」   E列:「65536」  で追加して下さい。  ・縦と横のサイズは、    参考:http://creation.mb.softbank.jp/terminal/?lup=y&cat=display   を参照してください。 3.「名前を付けて保存」で「csv」を選び、ファイル名を「j-phone.csv」  にして保存する。 4.PHOTOカムカムを起動し、「Vodafone」から追加した項目を選択。 とすると、一応出来るとは思います。 取り敢えず、docomoではちゃんと動きました。 注意 「j-phone.csv」は上書きする前にバックアップを取っておいて 下さい。 ※バックアップがない場合、失敗した時面倒になりますよ。

takuya223
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。機種名が分からない時は、このソフトは使えませんか?再度お手数をおかけしますが、教えて頂けませんか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>…機種名が分からない時は、このソフトは使えませんか? →いえ、どっちかと言うと   画面サイズ(縦x横)  が判っていれば大丈夫じゃないかな? 機種設定する時は、結局、画面サイズを元に動作している様 ですから。 ※フレーム付けたりする機能でも正しく動作するかどうかは  やってないので判りません。