• ベストアンサー

PHOTOカムカムは、ソフトバンク携帯で使えますか?使えるのでしたら使

PHOTOカムカムは、ソフトバンク携帯で使えますか?使えるのでしたら使い方を教えて下さい。「携帯端末機種の選択」にはボーダフォンはありますが、ソフトバンクがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

正しく動作しているかどうかは不明ですけど…^^; 1.「PHOTOカムカム」のフォルダの中に、   ・j-phone.csv  と言うファイルがあるので、これをExcelで開く。 2.此処にSoftbank機のデータを追加する。   A列:機種名   B列:縦サイズ   C列:横サイズ   D列:「cl」   E列:「65536」  で追加して下さい。  ・縦と横のサイズは、    参考:http://creation.mb.softbank.jp/terminal/?lup=y&cat=display   を参照してください。 3.「名前を付けて保存」で「csv」を選び、ファイル名を「j-phone.csv」  にして保存する。 4.PHOTOカムカムを起動し、「Vodafone」から追加した項目を選択。 とすると、一応出来るとは思います。 取り敢えず、docomoではちゃんと動きました。 注意 「j-phone.csv」は上書きする前にバックアップを取っておいて 下さい。 ※バックアップがない場合、失敗した時面倒になりますよ。

takuya223
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。機種名が分からない時は、このソフトは使えませんか?再度お手数をおかけしますが、教えて頂けませんか?

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>…機種名が分からない時は、このソフトは使えませんか? →いえ、どっちかと言うと   画面サイズ(縦x横)  が判っていれば大丈夫じゃないかな? 機種設定する時は、結局、画面サイズを元に動作している様 ですから。 ※フレーム付けたりする機能でも正しく動作するかどうかは  やってないので判りません。

関連するQ&A

  • PHOTOカムカムについて

    私の携帯の機種はauでw62HなのですがPHOTOカムカムの携帯端末機種を選ぶ際にその機種がありません。‘ケータイリストを最新版にする’を選択しても該当するものがありません。このような場合何を選択すればいいか教えてください。

  • PHOTOカムカム

    PHOTOカムカムを使って、PCの画像を携帯に送って待受けにしていたのですが、 PHOTOカムカムを最新版に更新したら、サブディスプレイ画像の下に出ていた、 待ちうけピッタリが無くなってしまいました。 何か操作が間違っているのでしょうか? 携帯の機種設定も、間違っていないのですが・・・

  • PHOTOカムカムVer.4

    こんばんわ。 今日デジカメで撮った写真を携帯の待ち受けにしたくて、 PHOTOカムカムVer.4を使って送ろうと思ったのですが、 ドラッグ&ドロップをいくらしても、 PHOTOカムカムに画像が表示されないのです。 これはどうしてなのでしょうか?? 前回は待ち受けにしたい写真を一回デスクトップに ショートカットを作成して、 そこからPHOTOカムカムの画面にドラッグ&ドロップすれば 表示されたはずなのですが・・・。 今回も同じ状況でやろうと思っても出来ません! ↑このやり方間違ってますか?? ドラッグ&ドロップというのは、 画像の上から左クリックをしてそのままPHOTOカムカムの上に持っていき、 マウスを離せばいいんですよね・・・? 使用方法を間違っているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • PHOTOカムカムを使って可能?

    OS98です。 あるサイトで画像を名前をつけてマイドキュメントに保存してあります。 jpgで保存してあります。 これをPHOTOカムカムを使って携帯の待ちうけ画面にしたいと思いますが、可能でしょうか? また、可能ならばやり方を教えてください。 7メールでは画像を携帯に送ることが出来ますが、 期限付きしかも、見るだけで、待ちうけ画面としては使用できないので。

  • 「PHOTOカムカム」をMacで

    デジカメで撮った画像を簡単に携帯に送れるサイズにしてくれる、「PHOTOカムカム」というのがあって、何度もダウンロードを試みたんですが、Windowsならば簡単にダウンロードできるようなのですが、macにはうまくダウンロードできません。白紙になってしまって、どうやら解凍がうまくいかないみたいで。特別な解凍ソフトが必要なのでしょうか?この「PHOTOカムカム」というのをMacで使用していらっしゃる方いませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PHOTOカムカムの待受画面

    PHOTOカムカムをDLしたのですが自分に対応した機種がありませんでした 自分はauのA3015SAなんですかこのような場合どうしたらいいのでしょうか?? 教えてください!!

  • フリーソフトPHOTOカムカム

    フリーソフトのPHOTOカムカムのようなソフトで マックでもしようできるものはないのでしょうか? PHOTOカムカムは大変気にいって使用していたので 困っています。 ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ボーダフォンからソフトバンク携帯にすると…

    2年前からボーダフォンの携帯を契約しているのですが、 この古い携帯を新しい機種のソフトバンクの携帯に変えたいと思うのですが、機種変更にはいくらくらいかかるものでしょうか? ちなみに欲しい機種は910SHです。 最近ボーダフォンからソフトバンク携帯に機種変更された方、 いくらくらいかかりましたか?

  • ソフトバンクのプリペイド携帯について教えて下さい

    この度、プリペイド携帯を持つことを計画してます。 ソフトバンクのプリペイドにしようかと思うのですが、出来るだけお金をかけたくないと思ってます。 そこで、ボーダフォンの機種をオークションで落札して使えないだろうか?と思いますが、可能ですか?

  • FHOTOカムカム

    FHOTOカムカムっていうサイトありますよね?? そこで今さっき画像を編集して、すぐに携帯に送り、すぐに書いてあったURLに飛んだんですが。。。 すでに「掲載期間が終わりました」と書いてあったんです・・・ 理由がよく分からないのですが、1つ思い当たるのが 毎回FHOTOカムカムからメールを送ろうとすると「エラーが発生した」と出るんです。 一応携帯には送れるんですが。。。