• ベストアンサー

PHOTOカムカム

PHOTOカムカムを使って、PCの画像を携帯に送って待受けにしていたのですが、 PHOTOカムカムを最新版に更新したら、サブディスプレイ画像の下に出ていた、 待ちうけピッタリが無くなってしまいました。 何か操作が間違っているのでしょうか? 携帯の機種設定も、間違っていないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が今携帯に送信したら「待ち受けピッタリ[1][2][3]が出てきました。 携帯の機種やバージョンが合っていますか?。

yukazoh
質問者

お礼

スミマセン。。できました! 「待ち受けピッタリ[1][2][3]が出なかった画像は、回転させた画像を送った場合でした。 今、普通に加工しないでやってみたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>PHOTOカムカムを最新版に更新したら、サブディスプレイ画像の下に出ていた、待ちうけピッタリが無くなってしまいました。 私のはバージョン4ですが最新版があるのでしょか?。 左下のレバーで調整出来ませんか?。

yukazoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が使っているのも今はバージョン4ですが、 携帯に送られて来た画像の下の、 サブディスプレイ画像の下に、待ちうけピッタリ1・2・3と出ていて、 そこをクリックすると、待受け画像に出来たのですが、 今のは、その表示が出ないんです。

関連するQ&A

  • PHOTOカムカムについて

    私の携帯の機種はauでw62HなのですがPHOTOカムカムの携帯端末機種を選ぶ際にその機種がありません。‘ケータイリストを最新版にする’を選択しても該当するものがありません。このような場合何を選択すればいいか教えてください。

  • PHOTOカムカムを使って可能?

    OS98です。 あるサイトで画像を名前をつけてマイドキュメントに保存してあります。 jpgで保存してあります。 これをPHOTOカムカムを使って携帯の待ちうけ画面にしたいと思いますが、可能でしょうか? また、可能ならばやり方を教えてください。 7メールでは画像を携帯に送ることが出来ますが、 期限付きしかも、見るだけで、待ちうけ画面としては使用できないので。

  • PHOTOカムカムVer.4

    こんばんわ。 今日デジカメで撮った写真を携帯の待ち受けにしたくて、 PHOTOカムカムVer.4を使って送ろうと思ったのですが、 ドラッグ&ドロップをいくらしても、 PHOTOカムカムに画像が表示されないのです。 これはどうしてなのでしょうか?? 前回は待ち受けにしたい写真を一回デスクトップに ショートカットを作成して、 そこからPHOTOカムカムの画面にドラッグ&ドロップすれば 表示されたはずなのですが・・・。 今回も同じ状況でやろうと思っても出来ません! ↑このやり方間違ってますか?? ドラッグ&ドロップというのは、 画像の上から左クリックをしてそのままPHOTOカムカムの上に持っていき、 マウスを離せばいいんですよね・・・? 使用方法を間違っているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 「PHOTOカムカム」をMacで

    デジカメで撮った画像を簡単に携帯に送れるサイズにしてくれる、「PHOTOカムカム」というのがあって、何度もダウンロードを試みたんですが、Windowsならば簡単にダウンロードできるようなのですが、macにはうまくダウンロードできません。白紙になってしまって、どうやら解凍がうまくいかないみたいで。特別な解凍ソフトが必要なのでしょうか?この「PHOTOカムカム」というのをMacで使用していらっしゃる方いませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PHOTOカムカムは、ソフトバンク携帯で使えますか?使えるのでしたら使

    PHOTOカムカムは、ソフトバンク携帯で使えますか?使えるのでしたら使い方を教えて下さい。「携帯端末機種の選択」にはボーダフォンはありますが、ソフトバンクがありません。

  • PHOTOカムカムの待受画面

    PHOTOカムカムをDLしたのですが自分に対応した機種がありませんでした 自分はauのA3015SAなんですかこのような場合どうしたらいいのでしょうか?? 教えてください!!

  • FHOTOカムカム

    FHOTOカムカムっていうサイトありますよね?? そこで今さっき画像を編集して、すぐに携帯に送り、すぐに書いてあったURLに飛んだんですが。。。 すでに「掲載期間が終わりました」と書いてあったんです・・・ 理由がよく分からないのですが、1つ思い当たるのが 毎回FHOTOカムカムからメールを送ろうとすると「エラーが発生した」と出るんです。 一応携帯には送れるんですが。。。

  • PCから携帯に画像を変換して送りたいです 

    PCから画像を待ち受けとかにできるように送りたいのですが、どのフリーソフトで変換したらいいかわかりません 簡易待ち受け画像メーカーとかPHOTOカムカムとかPicture TrimとかDLしたんですが、やり方がわかりません 携帯の機種を設定したら自動で画像を変換するフリーソフトで簡単にできるものでこれ!というものないですか? また、やり方を詳しく説明してくださると助かります 携帯はsoftbankです

  • 無料携帯送信ソフトPHOTOカムカムの件

    無料携帯送信ソフトPHOTOカムカムの件で困っています このページは掲載期間が過ぎた為削除されました。 またのご利用をお待ちしています と何回しても出てくるのです 画像のURLアドレスだけをしても出来ません 画像送信後、画像のURLアドレスが表示されますので、コピー&ペーストしてご利用のメールソフトより   URLアドレスを送信して下さい。   お使いのメールソフトによっては、途中で勝手に改行される事があります。途中で改行されると正常に   画像ページが開けませんので、改行されないようご注意ください コピー&ペーストをしてもだめです なので携帯に送れません  どうしょうです OSは WindowsXP(ご参考) までに Outlook Express 6 です

  • PCから待ちうけ画像を綺麗に送りたい。

    PCから待ちうけ画像を携帯に送ろうと思って「PHOTOカムカム」などを試したのですがどうしても画像が劣化してしまいます。 できるだけ綺麗なまま送りたいのですが、何か他に方法はあるのでしょうか?