• ベストアンサー

【超大至急】IE6SP3において、操作が取り消されました

【超大至急】IE6SP3において、操作が取り消されました と、ある日突然からまれに出ます。 リロードすると1回か2回で表示してくれるのですが、 何ででしょうか? なお、ウィルス(注:既知であり、かつ動作していないものを除く)は ありません。 またセキュリティーソフトも入れていません。 OSはWinXP SP3です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のブラウザで発生しない障害なら、以下の手順でリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目ならIEかOSの再インストールを考えたら如何でしょうか?

ymda
質問者

お礼

1度行って(セーフモードまでいって)だめだったのですが、 もう一度、普通に起動し行ったら、きちんと表示されるようになりました。 ありがとうございます。 p.s.来週、Win7 64bitにするのですが、XP互換モードの使用及び    デュアルブートにおいての別の生のXPが必要なため質問させていただきました。    まぁ、XP互換モードはファイルのコピーをするだけでバックアップできますしね。

ymda
質問者

補足

って、思い、今、お礼を「投稿」したら、 また出てしまいました。汗 なお、OSの再インストールは出来ないものと思っていただければと思います。

関連するQ&A

  • IEについて

    Hotmailでメール内のリンクを押しても何も起こりません! アドレスのとこに直接いれると移動しますが、この方法だとめんどくさいので教えていただけません? ちなみに右クリ→新しいウィンドウで開くでも開けません! ネットが切断されてるときみたいにエラーが出ます! お願いします! 動作環境 【OS】Winxp SP2 【ブラウザ】IE6.0 【ウィルスソフト】ノートンインターネットセキュリティ2004

  • IE6.0SP2でOfficeファイルを開いたときにメニューバーからの操作ができません。

    IE6.0SP2でOfficeファイル(XLS形式など)をひらいたとき、メニューバーからの操作ができません。 編集などメニューは表示されるのですが、クリックしてもプルダウンメニューが表示されず、見かけだけの存在になっています。 同様の操作をIE5.5、IE5.5SP2、IE6.0SP1で行った場合は正常に操作できました。 IE6.0SP2の問題だと思うのですが、解決方法はありますでしょうか? 環境 WinXP SP2+IE6.0SP2+Office2000 Win2k SP4+IE6.0SP2+Office2000

  • IE8 表示されてから操作できるまで15秒

    Windows7 ultimate 32bitです。メモリーは8GBの自作です Norton Internet Security 2011です 最近、IE8で画面表示して、なにか操作できるまで10~15秒ほど待つようになりました クリック→画面表示される→(なにもできないで15秒)→やっとスクロールできる みたいな感じです IE9を入れて、動作がおかしいからアンインストールしたからでしょうか? SP1を入れて、動作がおかしいからアンインストールしたからでしょうか? ネットに書かれているあたりの、動作高速化は試してみました もちろんゴミ掃除も Firefoxなどはとくになんということもなくしれっと表示しています これは、素直にIE9に行け~ということなのでしょうか?? (参考:IE9のとき、表示に限って云えば高速でした) 再インストールは本当に避けたいです 2日たっぷりかかりますので なんとかお手軽軽量化はできないものでしょうか?

  • IE6 sp1(Windows2000sp4)をアンインストールしたいのですが

    妻の使っているトーシバノート(Portage3480 OSは Windows 2000 sp4)ですが、最近、IE6(sp1)がすごく重くなってしまいました。正常に動作はしているように見えるのですが、反応がすごく鈍いのです。 でも、ファイルのDLなどに要する時間は、特に長くかかっているようには見えません。 何か変なものをインストールしたのではないか、と聞いても、何も特別な事はしていないと言います。ノートン・アンチヴァイラス2005でウィルスチェックはしてみましたが問題は見つかりません。 SPYBOTでスパイウェアを調べたら、いくつか出ましたので、処理しました。 不要な、あるいは少しでも怪しそうなソフトはみなアンインストールしてみましたが、やはり軽くなりません。 そこで、私がいつもデスクトップPCで使っているFIREFOXをこのPCにインストールしてみたところ、見事にサクサク動きます。 やはりIE6(sp1)がおかしいようなので、再インストールしようと思います。そこで今入っているIE6(sp1)をアンインストールする方法を教えていただきたいのです。 「プログラムの追加と削除」にIEはありませんし、「WINDOWS COMPORNENT の追加と削除」でIEのチェックを外してもアンインストールにはならないと思うのです。 FIREFOXのほうが使いやすいのですが、WINDOWS UPDATEはIEでしか出来ないようなので、IEも捨てるわけには行かないので、直しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • WinXPでIE8の動作がおかしい

    WinXPでIE8の動作がおかしい TOSHIBAのTX/760LSを使用しております。 WInXP SP2 メモリ512M ウィルスバスターを使用しております。 OSのUPDateにて、IE8になったとたんに IEを起動してしばらく経過してから初期画面(YAHOO)が表示し、ニュースをクリックすると 「ページは表示できません」となります。 運よくクリックしたニュースが表示しても、戻るを選択すると「表示できません」の画面になります。 IE8を削除して、IE6だとスムーズです。 再度、IE8にすると同様な動きです。 SP3にしてからIE8にすると、大丈夫でしょうか? それとも、IE6かIE7のほうが良いでしょうか? どなたか教えていただきたいですm(__)m

  • IE6で一部のページが表示されない

    インターネットエクスプローラの6.0なのですが、一部のページが表示されません。真っ白な画面で、エラーも表示されません。 IEで表示されなくてもネットスケープでは表示できます。なにか設定が悪いのでしょうか?? OSはWinXP-proです。詳細設定で[規定値に戻す]をしてみましたが、治りませんでした。 セキュリティーソフトはウイルスセキュリティー2005を使っています。

  • WINXP SP3導入後 IE6 で ページを表示できません のサイトが多々ある

    先日ようやく、XPのSP3を入れました。 ところが、 ​http://www.eftel.co.jp/​ など 一部のサイトで ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、・・・・・・・・・・・・・ (画像のもの) が表示され、そのサイトにいくことが出来ません。 もちろんSP2のときは問題なしでした。 ポイントはSP3に変えたことによってです。 (以前一度SP3にした時もNGでした。諸事情でSP2 に戻しており今回SP3にしなおしましたがやはりダメです。 これが原因との判断はイヤなので、書くのを躊躇しましたが、 この入れなおしによる不具合では絶対ありません) WINXP PRO SP3 IE6 ウイルスセキュリティー使用 (ノートンは未使用) WINファイアーウォールやウイルスセキュリティーなど 全て解除してやるなど、様々なことをやりましたがNG。 IE以外のブラウザや簡易ブラウザでも、同様に表示不可。 おそらく、ファイアーウォールやその他 セキュリティの関係で何か引っ掛かりがあるのでは との想いが強いのですが、定かではありません。 IEについては、セキュリティレベルの変更は(調べたところ) 「低」などには出来ない様で、触ることができない。 アドオン関係は、今のところ触るのを控えている。 IEのバージョンアップは諸事情により 避けたい。 何が原因で、どうすればよいでしょうか? また、一般に多く発生している事象なのでしょうか?

  • Winxp sp3について

    「Winxp sp2とセキュリティZEROではウイルスに汚染されてると」マイクロソフトで言われた、この点についてはどうか? SP3をインストールする必要は?

  • IE6SP1のインストール

    今使っているPCにIE6SP1をインストールして動作は大丈夫なのか? についての質問です。 マイクロソフトのダウンロードセンターには以下のようにありました。 ■ システム要件 Internet Explorer 6 SP1 を実行するには以下のシステム構成が必要です。 486/66 MHz のプロセッサ (Pentium プロセッサを推奨) ■ 現在私がつかっているPCの機種はFMV-6266MF3/Wで CPUはセレロンの266、メモリは64だったと思います。 OSは98、現在IE5.5SP2を使っています。 そこで、このスペックでIE6SP1をインストールしても、PC の動作などは大丈夫なのでしょうか? (多少パフォーマンスは落ちるかと考えています) また、上記の488/66MHZ の意味がわからないでいます。できれば こちらも教えていただければと思います。 質問が二つになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7 のSPを0→2にするには

    パソコンを買い替えウイルスバスターを再度取得しようとして「かんたんインストール!」を進めてたらOSが対象外というメッセージをがでました。IE5.5以上、SP2以上という動作条件がありました。 SP(サービスパック)ってなんですか?今IE7SP0を使ってます(新しいパソコンに入ってました)。Internet Explorer7のSPのバージョンアップだけするにはどうしたらよいですか?マイクロソフトのHPにいきましたがわかりませんでした(>_<)

専門家に質問してみよう