• ベストアンサー

貧乏クジ引いたのかな?

私の彼氏についての相談です。今日、電車の中で彼と通勤中に彼にこんな質問をしました。「ある恋愛相談で、友達の彼女が綺麗な人だったから自分も綺麗な人を彼女に欲しいって思ったらしいんだけど、その人が付き合ってる彼女はそういうタイプじゃないから困ってるんだって」って話をしたら「なるほど、判る判る」とのこと。「じゃあ、自分の場合もそれに該当する事があるかも知れないって事?」と聞いたら、「あると思うよ~」って言われたのです。 正直ビックリって感じです。 そこで結構言い合いになってしまったんですが、電車の社内だったのでそれほど話も出来る訳もなく、お互いモヤモヤしたままなんですが、なんとなくこの言葉に不信感を持ってしまいました。 これって要は私より魅力的な女性が現れたらサッサと乗り換える可能性もあるよって言われた訳ですよね? まぁ、恋愛なんで確かにそういう事もあるでしょうけれども、前もってそういう感覚を臭わされてしまうと、本当にそうなった時に「だって、あの時俺あ~言ったじゃん」って言われてしまうような気がして考えてしまってます。 彼的には、「俺は今まで態度で私に対して誠実に愛情を表現して来たつもりだし、事実今まで付き合った人よりも大事にしてるつもりなのに、お前はたった一言でそういう俺の気持ちを疑うのか?」って言われてしまいましたが、何となく彼はいつも考え方において、グレーな部分が多いので今は誠実でも簡単にその気持ちがひっくり返ってしまうような気がして怖いんですよね。 まぁ、今からこんな弱気じゃ駄目かも知れませんけど。 しかも今は彼は結構貧乏してて、お互いデートに困っている状態です。 今まで付き合った彼女達には結構羽振りよくしてたらしいんですが、私と付き合い始めてからそんな状況になってしまいました。 なんか失敗しちゃったのかな~って思ってしまう私がおかしいんでしょうかね?

  • aoi-00
  • お礼率97% (106/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お気持ち解りますよ~。 私も同じような事ありましたから。 何気なくそういう恋愛論(?)を「どう思う?」と心の中では『俺はそんな事考えないなあ』と否定してくらるのを望みながら質問すると、あっさりと「あ~あるよね~」とか言われちゃって。 「ええ~っ!?そういう考え方なのお!!?」と悩んだり喧嘩になったり。 でもね、彼の方はそういうつもりで言ったわけじゃないのです。 今の状態がそうだとか過去にそういう事をしたとか、そんな深いものじゃなくて「色んな形の恋愛の中で可能性はある」とちっちゃ~い事なんですよ。 >これって要は私より魅力的な女性が現れたらサッサと乗り換える可能性もあるよって言われた訳ですよね? だからね、この解釈は違うと思いますよ。 「そいう事もあるかもしれないなあ・・・」と。 逆にそういう質問をされて、自分にはそんな気はなくてでもひとつの恋愛としてはあるかもしれない(他人事のような気持ち)時「あるかもね」と答えてしまいませんか? 質問した方は自分に置き換えて質問してるから、答えが肯定される物だと「あなたもそうなのね!」となってしまうのですが、答える方は他人の恋愛として考えているから「そういう人もいるよな」と肯定してるんだと思いますよ。 >本当にそうなった時に「だって、あの時俺あ~言ったじゃん」って言われてしまうような気がして考えてしまってます こんな事言える人って相当計算高い人だと思います。 彼はそんな人ですか? >今まで付き合った彼女達には結構羽振りよくしてたらしいんですが、私と付き合い始めてからそんな状況になってしまいました。 これは『今までの彼女にはお金かけてた癖に私にはお金かけなくても良いと思ってるの?私のほうが愛情が少ないからでしょ?』と思ってませんか? 私も彼が以前付き合ってた彼女に5万もするプレゼントを贈ったことがあると聞きました。 私は高くても1万くらい。 『この差は何?私への愛情がその彼女より少ないんだ』って思った事もありますが、違うんですよね。 その時の状況も詳しく知らないし、今が手抜きって事でも無いんです。 上手く説明できないんですけど・・・(良い言葉がみつかりません・・・。) >「俺は今まで態度で私に対して誠実に愛情を表現して来たつもりだし、事実今まで付き合った人よりも大事にしてるつもりなのに、お前はたった一言でそういう俺の気持ちを疑うのか?」 こう言ってくれる彼を信じて恋愛を楽しみましょう。 肯定するつもりも、自分に当てはめたつもりも無かったからあんな返事が出来たんだと思いますよ。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます!そうなんですよね、そういうマイナス意見を肯定されてしまうと何となく彼も同類なのかと疑ってしまうんですよね。 まぁ、だったら最初からそんな質問しなきゃいいじゃんって話になるんですけどね。(滝汗)ただ、私が彼に対してする質問は、もうお気付きみたいですが基本的に「彼はこういう考えであって欲しくないな~」って意味で問い掛けているんですよね。 なので、それに対して肯定回答をされてしまうとガーン!ってなってしまう訳です。 >こんな事言える人って相当計算高い人だと思います。 彼はそんな人ですか? 多分恋愛において計算はしてないと思いますが、どこかで相手を客観的に見なくてはドツボにハマルかもと思う自分も居て・・・・って所で判断すると、ここも彼の場合は微妙なんですよねぇ。(涙) 常に意見や考え方がグレーなので、何とでも解釈出来てしまうのが彼の欠点です。ま、お金の件に関してはNo,1さんのお礼欄にも書き込みましたが、そういう運は自分にはないだけって割り切ろうとしていながらも、やはり友達の話を聞くと羨ましいな・・・って思う自分も居ます。 ・・・・あれ?これって要は私が欲深いだけ? また何か気付いた点があったら是非アドバイス下さいね、有り難うございました!

その他の回答 (4)

  • reirei00
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.5

状況を何となく想像して、自分だったら・・・と考えました。 私だったら、その一言で色々攻め込まれると、つらいです。特に事後に度々話題に出されると、そんなことは思ってもいなかったのに、逆にそれが別れを考えるきっかけになるかもしれません。 もちろん無神経な言葉であることに違いはないので、そのときには何か言ってやって正解だったと思いますが。 今後は、忘れた方がいいと思います。 決して、嫌なことに目をつぶる、という意味ではなく、 もっと他のこと(実際の行動)から彼を判断した方がいいように思います。

aoi-00
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!そうですよね、本当は彼にも色々いい所が沢山あるんですけど、やっぱりちょっと「えっ?!」って思う発言が多かったので以前から少し疑問を持ってしまっていたんですよね。 なので、あくまで会話の流れとして軽く受け止めればいいんでしょうが、それをどうも相手は判断する材料にしてしまいがちな私がこういう考え方を引き起こさせてしまうらしく・・・・。(汗) 他の方のお礼欄にも書き込みましたが、先ほど彼と色々話し合って、彼が新しい趣味を始めるにあたり、それが原因で別れたいと思うなら別れてもいいと、との事でした。 私がそこで彼に言った「そういう場合って、貴方の場合はやっぱり優先順位が趣味→仕事→勉強→友達→家族→彼女ってなるんじゃない?」と言ったところ、「俺は男だからお前と趣味どっち取るかと問われれば間違いなく趣味と答える」との事でした。 なので、そんなに簡単に別れてもいいって程度の存在だったんだな~って思ったので、彼との付き合いは今後不可能だと思い、別れる方向に私の気持ちは向いています。 また何か気付いた事があったら是非アドバイスお願いしますね☆有り難うございました~!

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.4

あの~女性だって、かっこいい人(自分好みな人)がいたら、『あ~ああいう人と付き合ってみたいなぁ』って思うことがあると思うんですけど・・・ないですか?^^;でも、現実は全然違う人と付き合ってるんですよね。だから、聞かれたら「そうだね」って肯定的なのは、自分に正直者なんじゃないでしょうか? まぁ、デリカシーがないと言えば、そうかもしれないけど、つきあってて何でも話せる仲。そういう気持ちも否定できないよね~。って、軽い気持ちで言っただけだと思います。 そういう人が現れたら、乗り換えるか?って、そんなわけないでしょ。(笑) そんなに理想な人を求めるんだったら、最初から他の人と付き合ったりしないでしょ。 それに、「○○と答えて欲しいなぁ」と思って、質問をするのは、逆に彼を試しているみたいで、嫌ではないですか?そこが、男性的な人と、女性的な人と考えの違いが出るところなのではないでしょうかねぇ。 ちなみにお金のことは、羽振りが良い=ラッキー♪って訳でもないと思います。私が前に付き合っていた人は、あればあるだけ使ってしまう人で、それこそアクセサリーや食事代なんか全部出してもらっていましたが、生活能力は「その日暮らし」で、未来を一緒に考える人ではなかったです。 でも、付き合っている間に、相手の色んな所が見えてくるのは良いことだと思いますよ。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます!そうですね~、あくまで私の場合は相手の外見は付き合いたいかどうかの基準にはならないので・・・・あまり考えた事ないです。(滝汗) >そういう人が現れたら、乗り換えるか?って、そんなわけないでしょ。(笑) そうですよね~、実際にそこで行動を起こせる人って少ないだろうけど、結構不安になり過ぎてる自分も居たりしてw 他の方のお礼欄にも書き込みましたが、彼は新しい趣味を始めるらしく、それがキッカケで別れたいと思うなら別れてもいいと思うと言う発言でしたので、今はもう彼とは終わりの方向に気持ちが向いています。 お金の件に関しては、私にはそういう羽振りいい人には縁がないみたいなんで、まぁそういう人と付き合ってる人っていいのかもな~って言う程度でしょうかw また何か気付いた事があったらアドバイスお願いしますね☆有り難うございました!(・∀・)ノ

noname#4684
noname#4684
回答No.3

いや,悪いのは男だな.かなり無神経なヤロウだ. でも,これだけでは判断できない.ちょっとカノジョの気を引きたくて,意地悪しただけかもね.普段はいいカレシなのですか? なら,別に心配しなくていいよ.ちょっとした意地悪言っただけ. 普段から「この人大丈夫だろうか?」って思うことが多いなら,やめといたほうがいいかも.ぽろっと口を出たこの言葉は,真実の思いかもしれない.

aoi-00
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!そうですね~、いい人なんですが、そこにだけ捕らわれて本来不満に思っている事を我慢してしまうのもどうかな~って思ってるんです。 だから、彼の馬鹿正直発言も彼的には他人事としての判断でも、私から見ると「今は他人事でも、今後は自分の事として当てはまる可能性がある」って判断してしまいがちなんですよね。 ついさっきもちょっと言い合いになってしまいました。 彼は今まで趣味とかなかった人だったんですが、ギターを始めたいって言い出して、先週ギター買いに付き合ったんですが、そこからバンド始めて最終的にはステージに立って、それで食っていけたらいいなって。 何やら夢を語り始めてしまい、「あ~何だかこうして私からどんどん離れていくのかも知れないな~」って思ってしまったんですよね。 そこで止めの一言「もし、そうなった場合趣味と私どっち取るの?って聞かれたら間違いなく趣味を取るので、今はまだ判らないけど、そうなったら別れたければ別れてもいいよ。」 だそうです。 なので、私の中では今から別れの方向で検討してます。 また何か気付いた事があったら是非アドバイスお願いしますね☆有り難うございました!

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.1

失敗しちゃったのかな?っていうのは、彼が羽振りがよくないからですか? もちろん、お金があれば越したことはないですけど、大好きな人と一緒だったら散歩だって単にベンチに座っておしゃべりするだけだって十分楽しいはずです。 私の彼は忙しいし、お父様が入院しているのでお金もありません。 会っても車の中で1時間ぐらいおしゃべりするだけってときもありますよ。 でも、私は十分楽しいです。 お金がないのは、お互いに頑張っていればなんとかなることだと思うので、失敗っていう言い方はよくないと思います。 それと「見た目がいい悪い」って外見だけでつきあうわけじゃないですよ。 私も不安になるときいっぱいありますけど、やっぱり性格とか相性もあるんだし、弱気になることないですよ! その気持ちを、より自分を磨く励みにして、お互い頑張りましょうね。

aoi-00
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます!そうですね~貧乏クジ引いたって思ったのは、直接は彼の発言ですね。彼の場合、馬鹿がつく程の正直者なのかも知れませんが、ちょっとこういう言い方だと余りに希望的観測で微妙なんですよね~。 彼の場合、そういう女の子が聞いて嫌だなって思う発言や意見でも、「恋愛においての可能性」の一般論として語ってしまう事がよくあります。 しかし、それを私は自分にも当てはまる事と解釈してしまう事に問題があるんだと思ってますが、でもこれってそういう意見を彼自身、可能性として肯定しているって意味なんですよね? そういう意味での貧乏クジって事なんです。 まぁ、相手が私と付き合ってから途端に貧乏になるってのは毎回の事なんで、期待するだけ無駄なんですけどね~。 あ、お礼蘭に書き込んでしまったけれども内容的には補足っぽくなってしまって申し訳ありません。(滝汗) また何か気付いた事があったらその時はまたご意見下さいね!有り難うございました!

関連するQ&A

  • 彼女の浮気相手に会って話をするべきか?女性の意見聞きたいです

    この前相談したものですが距離を置いて1ヶ月半経って僕の家に泊まりに来た時に彼女の携帯を見ました。そこで浮気が発覚しましたそれまでの温度差がすべて分かったようなきがしました。 昔好きだった人らしく偶然出会っみたいです。それから会うようになったみたいでお互いパートナーがいるのを同意のうえ会ってるみたいです。その相手は5年以上付き合ってる彼女いるらしいと言っていました。僕は顔広いのでどんな奴調べてみましたそしたら本当は10年近く付き合ってるらしくその相手友達にきいたらあの二人は別れないよと言っていました。その話を聞いて腹が立ちました。ちゃんと付き合うつもりなら諦めてもいいんですがあまりに不誠実でゆるせないきもちになりました。 僕は彼女の浮気が発覚したときに怒ることもせづ、逆に謝りました。自分が不甲斐ないばっかりにこうゆう結果になったと思ったからです。 今現状は僕別れたわけでわないですけどよく分からない状態です。僕自身が都合のいい男だと言われても構いませんが彼女がそうゆう状態なのはちょっと耐えられません。お節介かもしれないし、相手話しをすることによって彼女に嫌われ二度と仲直りできないでしょう 。分かってはいるんです。凄く悩みます。彼女につくし過ぎた事や縛ってしまったことも原因の一つだと思ってます。でも誠実に愛していたつもりです。だからその相手の不誠実さが許せないんです。まぁ彼女不誠実なんですけどでも彼女は基本的には真面目な人ですたまに暴走しますけど こうゆう場合会って話ししてもいいもんですか?

  • 人の心…(アドバイスください)

    私には大好きな彼氏がいます。 彼と付き合う前に私には好きな人がいました。 諦めかけていた時でしたし、興味もうすれていた時でした。 彼に出会い急激に惹かれて好きになりすぐ付き合い体の関係ももちました。 すぐに好きだった人のこともどーでもよくなり彼しか見えなくなりました。 しかし彼と付き合った時、出会った時のことを振り返って話していると、展開が早かったため付き合った、体の関係を持った時に好きだった人への気持ちや興味が完全に0だったかと聞かれたらわかりません。 いつの間にか彼しか見えなくなっていて どうでもよくなっていたんです。 片方への気持ちが大きくなるにつれてもう一方を忘れていくのは恋愛ではよくある話かなと思いましたが…。 彼と付き合うことになった時、SEXを初めてしたときに思い出したり考えたりした訳ではないので どの瞬間から心が完全に彼だけになったかはわからないし でもSEXした時に他に気持ちがほんの少しでもあったなら申し訳ないなぁと思います。 やっぱり不誠実ですよね(^^;) 逆に彼がそうなら仕方ないけどやっぱり嫌だなぁと思います。 まぁ男性は気持ちと性欲は別でしょうが… お互いまっさらな気持ちでお互いだけを好きで始まる恋愛だけが純粋で誠実なんでしょうか!?

  • 知り合いからされた相談なのですが・・・

    私の知り合いの話です。 彼はある教習所で指導員として働いています。 年は違いますが幼なじみとして育ったので、よくお互いの恋愛相談などをしています。 そこで、彼からこの前された相談なのですが、「教習所に現在通っている女生徒(20歳)の事を好きになってしまったかもしれない」という相談でした。 彼はとくに遊んでいるという訳でもなく今まで普通の恋愛をしてきた、どちらかというと真面目な人です。 よく教習所内の恋は卒業してみると錯覚だったのかも・・・という話を聞きますが、彼は何をしていてもその生徒さんの事を考えてしまうようです。 今のところその生徒さんはまだまだ教習が残っているため、別にどうこうする気は全くないそうですが・・・ 彼は「これは恋なのか」という事と「指導員という立場で生徒を好きになる自分が信じられないし許せない」という気持ちにかられているようです。 現役で指導員をされている方、恋愛は任せて!という方、どう思われますか? 指導員をされている方は、生徒の事を本気で好きになったり、というのは有り得るのでしょうか?

  • 彼氏と別れるべきか…決着。※長文。

    以前、このような質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7398799.html その節は、皆様方にたくさんのアドバイスをいただき、感謝しております。 彼氏に限界を感じ、別れを覚悟していた私ですが ようやく昨晩、彼と会って話し合うことが出来ました。 結果的には、話の続きは来週になりました。昨晩、話し合えたのも1時間もなかったですし お互いの気持ちをしっかりぶつけあえたので良かったのですが、気持ちを整理できなかったし すぐには結果が出せなかったからです。彼のほうから「お互い、もう少し考えてみる?」との事でした。 真剣な話が嫌いだと思っていた彼でしたが、 以前から私が「話があるから会いたい」と言っていたので 昨日は彼自ら「ずっと前から話すべきと思ってたやろ?俺もそう」と話題を切り出してくれました。 「俺、すっごいワガママやねんよな。 恋愛向いてないと思う。 メールも全然しないし、全然会ってなくても平気でさ。 でも嫌いになったとかそういうのじゃないねん。 会ってなくても気持ちは完全に離れるわけではない。 でも、このままじゃ、お前が寂しいの我慢するだけやし お前が違う人と付き合ってるほうがお前の為にも なると思うねん。こんな俺やから付き合っても全然進展ないと思う。 いまは友達と過ごしてるだけでも充実してるし、恋愛を必要としてないと思う。 学生も半分過ぎて恋愛してる暇があるのかって感じやし」 と話してくれました。 いま、冷静に考えてみると、なんて無責任なことを言ってくるんだろうと思いました。 「メールも会うのも控えてしまうような俺やから、誰と付き合ってもうまくいかんと思うし 恋愛向いてない」と…。私を傷つけないような言い方をしてくれて気持ち救われました。 でも、そんな彼でも本気で好きな人がいれば自らメールもするだろうし会いたいって言うはずです。 それをしないのは、もう私の事が好きではないということだし必要ないと感じているからだと思います。 昨日は直接「好きじゃない」とかは言われていませんが「好きという気持ちが下ってきたことは確か」だと言っていました。 悪魔でも前向きな話し合いをするつもりでいましたが、本音で話しているとお互いに「別れたほうが…」というセリフが何度か飛び交いました。 でも、もしもう一度やり直したら…という話も出てきました。 彼は「俺、毎日でもメールするよ!?」と話してくれましたが、無理してメールされても嬉しくないと言いました。それではあなたも私もしんどいと。 私達はお互いに束縛を何一つせず過ごしてきました。約束事も何も決めていませんでした。 それが逆によくなかったと思います。 ただ、付き合って5ヶ月で初めて本音をぶつけ合えたことが私は嬉しかったです。 今までに無い安心感を感じました。 私達はやっとではありますが、本音で話し合うことが出来たのです。 これからは言いたいことぶつけ合って付き合えるかもしれない!と思うと少しだけ先に期待をしてしまうのですが、彼が彼自身の恋愛スタンスを変えない限りは、私が我慢できずにまた辛抱する恋愛が続くんだと思います。 私が我慢を続けていれば続けることは出来るのかもしれません。 少なからず今度はルール(一週間に一度は会うなど)を作って今よりは気持ち的に楽になって 続けることは出来るかもしれません。 ただ、好かれてる訳ではないですし 問題は彼の気持ちです。恋愛を今、必要としていない人と付き合っても私だけが本気でいると、またその温度差に悲嘆し、別れを考えるのがオチだと思います。 彼とは月曜日にまた会って話し合うをするのですが、その間に彼も友達に相談にのってもらうようです。(自分自身で判断しろよ!とは思いましたが、私も人の事言えないので…) 結果的には別れるはずです。 私もそうするべきだと思います。話し合いをして、別れる事になるのは辛いですが、先々の幸せを考えると別れておくべきだと思います。 もっと私を大事にしてくれる人がいるとも思います。 皆さんの考えをお聞かせください。 長文、失礼しました。

  • 趣味が大事な彼

    趣味が大事な彼 最近彼と言い合いばかりしてしまいます。 私が不満を言ってしまい言い合いになって、解決せずにおわってしまいます。その繰り返しです。 私の不満は、趣味を優先する彼と彼の気持ちがわからないことです。 私たちはお互いの休日が違います。だいたい週に1、2回仕事終わりか彼の休日に3時間ほど会うといった感じです。私は次の日が仕事なので、正直体力的にきついです。私の休日は趣味がどうしてもはずせないらしく、週4、5日趣味に時間を使っている状態です。 たまにお互いの休日があった時でも、趣味を優先されてしまいます。せっかくの休日なのに、なにの相談もされず趣味の予定をいれ、私がその日どうすると聞くと予定いれたと言われてしまいます。趣味が大事なのは理解しているつもりですが、ずっとこの状態が続くと不満がたまってしまいます。私がいなくてもいいんじゃないかとか本気で好きなのだろうかと考えて、不安に思ってしまいます。彼は人にいろいろ言われる事が嫌いな人なので、私のことは文句ばっかり言ってといった感じです。 この事を言っても「理解して」としか言わず、問いつめると「今はやめて」と言われます。 最終的には、私だって遊ぶくせにオレのことばっかり言うなと怒られます。 この繰り返しでいっこうに解決せず、同じことの言い合いです。 どうすれば解決できるのでしょうか。 ちなみに趣味は私も挑戦しましたが、なじめませんでした・・・。 彼の気持ちがわかりません・・・。

  • 「ずっと好きとは言えない」と言う彼女。

    遠距離で同い年の彼女と付き合って8ヶ月の30歳男です。 先日彼女と電話で話をしていたところ、表題のようなことを言われました。他には... 「人の気持ちは変わるものだ。」 「結婚式とかで永遠の愛とか誓ってる人いるけど、すごいなぁと思う。」 「私だってあなただってお互いのことずっと好きだとは言い切れないと思う。」 などなど...。 前提として、彼女は僕のことは大好きだし結婚もしたいと考えています。 結納に向けて動いている所です。 彼女の言うこと、理論的には全く正しいことだと思います。 気になるのは「じゃあ彼女は何で僕と結婚したいと思ったのかな?」ということです。 彼女に直接聞けっていう話かもしれませんが。 僕だって、ずっと今と同じ気持ちで恋愛出来続けるとは思っていません。多分結婚ってずっと今みたいな幸せな時だけではないと思うんです。価値観の違いや、積もり積もった小さいお互いへの不満があってちょっと相手のことがイヤになってしまうこともあると思う。そんなときに、「もういいや、別れちゃえ。」ってなりたくないと僕は思っています。でも彼女のような、どこか達観したかのような人生観だと、こういった時に「好きじゃなくなっちゃった、じゃあね。」と言った風になってしまうのでしょうか。 僕は、「確かにこれから50年以上ずっと今と同じような気持ちでいれるかは分からないけれど、君となら何かお互いの間で問題が起こっても誠実に向き合って前に進んで行けそうだな。」と思ったので彼女と結婚したいと思っています。それじゃあ甘いんでしょうか。 先日の電話では「お互い今と同じ気持ちでいれるに越したことはないけれど、それは確かなことでは全くないから、せめて、良い方向にお互いでお互いの関係、想いを育てて行けたら良いね。」みたいな感じで終わりました。彼女も、僕とならこれから先も何とかなるって思ってくれているのかな?そうだととても嬉しいと思います。 正直僕は「ずっと好きだ」とか結構口から出てしまうことが多いです。勿論それは「今」本気で思っていることです。「今」は「ずっと好き」と思っている、ということです。遠距離であまり会えないからこそ、シャイな性格ですが頑張って言葉で想いを伝えているつもりなのですが、もし彼女がそういった僕の言葉を重荷に感じていたら、嫌です。 なんだか変な文章ですみません...。

  • 「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。

    「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。 私は女子大生です。 先日、好きな人に告白しました。 彼とは、情けない姿を見せ合い、相談に乗ったりする仲でした。 もともと私が先に彼を好きになったのですが、私の友達が口を滑らせ、彼に気持ちが伝わってしまいました。 ですがその後、彼も私を好きになったという事を、その友達から聞いたのです。 それからはほぼ毎日メールもするようになり、何度か二人で出掛けたりしました。 そうやって私は舞い上がって、告白しました。 すると彼の返事が、YesとNoの間だったのです。 「即OKしたい気持ちが半分と、独り身を楽しみたい気持ちが半分。  今すぐ付き合わなくても、もう少し後でもいいかな…と思う。」 と、優柔不断でごめんと謝ってくれました。 結局もう少しフラフラしていたいと言うことで、私もすぐ付き合いたいって訳ではなかったし納得しました。 彼はとっても誠実な草食系の人で、結婚の話もしてくれたので、私は幸せな気分で話を終えました。 ところが友達に報告したところ、全員そろって彼のことを批判するのです。 「どこが誠実なんだ、キープしようとしてるじゃん、都合のいい女になったらダメ」 とボロくそに言います。 友達の意見が正しいのかもしれませんが、私が一番彼のことを知っているので、とてもそんな人だとは思えません。 彼が、付き合いたいと思うほど私を好きではない事は分かります。 でも、本気で「待っていてほしい」と言っているとは考えられないですか?? 本当に誠実な人なんです。 初めは彼を待ちたいと思っていましたが、友達の話を痛いほど聞いて諦めた方がいいのかなぁ…と迷っています。 最後に、皆様のご意見をお聞きしたくて相談させていただきました。 長々とすみません! よろしくお願いしますm(__*)m

  • これって普通?

    私には好きな人がいます。 彼の異動で職場では会いませんが、同じ会社の方です。 彼とはほぼ毎日電話やメールをしていて、二人でご飯に行ったりしています。 その中で色々な話をし、彼の人柄や恋愛観がとても似ているので自然と好きになりました。 誠実で、一途な人なんだと思っていました。 彼の気持ちはわかりませんが、私の気持ちには気づいていると思います。 そんな彼は、私に一線を引きます。 「今は仕事が恋人」「好きな人はいない」 脈なしだなと、その度に感じます。 でも、私の気持ちを知っててなぜそんなに連絡してくるのだろうと思ってしまうんです。 確かに私は告白はしていません。 でも、はたからみてもわかるほど、私の気持ちはわかりやすく出てしまっています。 私は、私は好意はないけど私に気がある人から連絡がきたら、無視はしませんが自分から連絡はしないし二人で会いません。 気を持たせたくないからです。 話を聞いていた限り、誠実な彼はそういうことをしないのかと思っていました。 でも、客観的に私が堅すぎるのでしょうか。 告白されたわけじゃなければ、友達なら連絡もするし二人きりでも会うんですか? 彼が不誠実とまでは思いませんが。

  • 男性に上手く甘えるにはどうすればいいですか?

    私(22歳)には今、2歳年上の男友達がいます。 友達の知り合いの人からの紹介で知り合って、まだ3週間くらいですが、私は彼のコトが好きになり、告白をしましたが、まだ友達でいたいからと振られました。 彼は明るくて気さくで、とても優しい誠実な性格で、彼女が5年もいないらしく、私は恋愛経験が全くと言っていいほどありません。 でも、振られた後に、彼から恋愛に対して前向きに考えてるし、正直な気持ち私のことは嫌いじゃないし、これから私のことをもっと見ていきたいと言われました。もっとお互いのことを知っていこうと言われ、とても嬉しかったのですが、「もっと俺に甘えて欲しい」「付き合うんだったら対等な立場で付き合いたい」と言われました。 私は今まで、誰かに甘えたという事がなく、周りに気を遣ってばっかりだったので、甘え方が全然分かりません。 友達にもそんなに気を遣わないでもっと甘えた方がいいよと言われ、最近では友達には、自分なりにあまり気を遣いすぎずに甘えているつもりなのですが、男性にはどう甘えていいのか分かりません。 それに対等な立場というのはどういう意味なのでしょうか?彼にとって今、私は彼より下の立場にあるらしいのですが、よく分かりません。 恋愛経験がある方、アドバイスやご意見を下さい。 お願いします。

  • 先輩後輩の関係から恋愛に発展させたい

    恋愛関係に発展させたい相手がいます。 私は大学3年の男で、彼女は大学1年です。 某サークルの先輩後輩という関係から発展させたいと考えています。 その子は後期授業が始まった10月から加入してきたのですが、当初は皆が驚くほどの人見知りで、話しかけてもコクコクと頷くだけのことが多かったです。 よくそんな人見知りで入る決心がついたなぁと余計なことを考えつつ、私は彼女に会うたび話しかけるようにしていました。 それが功を奏したのか、私と他のメンバー2人の3人(サークルは総員40名程度です)に対しては、よく話してくれるようになりました。 それからは私も気を遣う機会が少なくなり、こちらから冗談を飛ばして言い合いになるようなことが、今でもしばしばあります。 とはいえ、修羅場を迎えたようなマジな言い合いというわけではなく、お互い笑いながら言い合うような感じです。 暴言とまではいきませんが、結構な勢いで話してます(-_-) ちょっと表現が難しいです、すみません。 そんなことを繰り返していたある日、私は知らず知らずのうちに彼女に惹かれていたことに気づきました。 これはだいたい2週間前とかに自覚したと思います。 決して私がドMというわけではないのですが、彼女と言い合っている状態が心地よく感じるのです。 また、ほっそりとしていて可愛らしい子なので、男性陣にもモテると思います。 相談や愚痴を聞いたりするのですが、恋愛については今まで一切触れてこなかったので、彼氏の有無すらわかりません。 ですが、その言い合いが「仲の良い先輩」に留める最大の原因ではないかとも思うわけです。 思えば、よく話すようになってからは彼女に対して優しくするような素振りや発言をしていませんでした。 お互いに気を遣う必要がなくなったからだとは思うのですが、少々言いすぎたか…と、今になって思っています。 ここからなんとか挽回して恋愛関係に発展する可能性は少なからずあるでしょうか。 それとも、これまでの言動の積み重ねから、「よく話す先輩」からの脱却は無理でしょうか。 恋愛ド素人なので、沢山のアドバイスを頂けたらと思います。 どうも、好きな人にアピールする方法というものが思い浮かばなくて…。 いつも気持ちを隠して冗談を飛ばしてしまうので、可能性があるならば、そろそろ本気で行動しようと思います。 以上です。よろしくお願い致します。