• 締切済み

ディズニーハロウィン仮装(自作)について質問です。

ディズニーハロウィン仮装(自作)について質問です。 どちらかというとご相談があります。 今年初全身仮装することになりました。 チップとデールの予定なんですが。。。 茶色のズボンとかではなく、 どうしても着ぐるみにしたいんです;; そこで、ご意見をいただきたいのですが、 作るのに時間があまり費やせず 大掛かりなものはつくれません; 今考えているのは一時期はやった着ぐるみパジャマです。 あれをどうやったら本物っぽくなるかなと考えたすえ、 着ぐるみパジャマの下にカボチャパンツ?のような ボリュームの出るものを穿いて チップとデールのおしりがふりふりしてる感じを出そうかなと思っています。 その上から、グリのチップとデールの衣装を作って着せたいなと。。。 素人の私にはここまでしか絞りだせませんでした(;-;) ちなみに私は仮装の知識がまったくないので、 それでボリュームがでるかは謎なんです。。。 でもどうしても膨らませたくて(;-;) 経験のある方や何か知識があるかた もっといい案がある方、 力を貸していただきたいです(;-;) あと、すごく個人的なんですが、 私自身着ぐるみパジャマを外で着る事があまり好きではなく。。。 (好きな方いらっしゃったらごめんさい><) おそらく着ぐるみパジャマを着てインパすることに 批判的な方もいらっしゃるのかなっと思ったりもして>< やっぱりせっかくだから楽しみたいので、 着ぐるみパジャマでインすることについての意見も聞けたらうれしいです>< 質問ばっかでごめんなさい! あ、あと私の裁縫は家庭科レベルです笑 ダッフィーの服を作ることは出来ました! 必死でしたが。。。

みんなの回答

• prumtree
回答No.3

チップ&デールって、かなりの短足キャラです。 つまり、ボリュームのある位置が人間のお尻よりも下の方なんですよね。 なので、チーデーのようにボリュームを出そうとすると、ものすごーく歩きにくく 人間のお尻の位置にボリュームを出すと、変な感じになると思います。 ボリュームを出すのにワイヤーを使ってしまうと、アトラクションは乗れなくなると 思います。 パニエなどでボリュームを出すと、前にもボリュームが出てしまいます。 ハードチュールのパニエにして後ろを多めに膨らましたとしても座ったらつぶれちゃい ますし、直すためにはいちいちトイレに行かないとダメなので大変かなと思います。 着ぐるみパジャマでということでしたら、パジャマ自体に縫いつけるしかないんじゃない かなと思います。 着ぐるみを作ろうとすると、一番のネックは生地代が高いことなんですよね。 私が子供に作ったときには、1メートル2000円くらいしたと思います。 あとパワーがないミシンだと、縫うのが辛いかもしれません。 >着せたいな とありますが、ご自身が着るのではないのかな? もし、お子さんにということでしたら動きやすさ、トイレの行きやすさなども 考えてあげてくださいね。

回答No.2

着ぐるみパジャマ、いいじゃないですか。。。 先日4人の男性が 揃って くまの。。。。。 を着ていました。もちろん全身仮装の日。 割と仮装の人が少なかったので、ほほえましかったです。 ふりふり感をつくりたかったら、固定できるよう、タオルなどを中に縫いつけたらどうでしょうねぇ。 ドナルドなどそんな感じのものの方もいらっしゃいます。

• clarice1
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/goldstar/1478988/ こういうのってことですよね。 洋裁が得意でないなら、それもありだと思います。 仮装期間中でないときにこれを着てきている田舎のヤンキーもいますが(当然大人の仮装はNGなので、上半身は脱がされます)、あまりいい気分ではないですね。 キティのなんてもってのほかです。 まぁでも、仮装期間中にアレンジを加えてならありかと思います。 ボリュームは、たぶん本物は針金みたいなので作られたパニエみたいなのをはいているか、チップデールの肌の部分に縫いこまれていると思います。 こういうやつ http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%B3 たぶん、1本だと思うけど。 簡単にやるなら中に何かはいてしまうのがいいと思いますが、本物と同じようにするには難しいと思います。 先日の仮装期間中には、茶色のオーバーオールに背中の縞つけて、上だけ作成されている方がいましたがすごいかわいかったですよ。 アレンジでも丁寧に作っていればかわいいしきれいに見えます。 正直パジャマよりは好感持てたです。 見ていて残念だなと感じるのは、すべて手作りでも雑だったり、仕上げがあまかったりというものです。