• 締切済み

ディズニーハロウィン仮装(自作)について質問です。

ディズニーハロウィン仮装(自作)について質問です。 どちらかというとご相談があります。 今年初全身仮装することになりました。 チップとデールの予定なんですが。。。 茶色のズボンとかではなく、 どうしても着ぐるみにしたいんです;; そこで、ご意見をいただきたいのですが、 作るのに時間があまり費やせず 大掛かりなものはつくれません; 今考えているのは一時期はやった着ぐるみパジャマです。 あれをどうやったら本物っぽくなるかなと考えたすえ、 着ぐるみパジャマの下にカボチャパンツ?のような ボリュームの出るものを穿いて チップとデールのおしりがふりふりしてる感じを出そうかなと思っています。 その上から、グリのチップとデールの衣装を作って着せたいなと。。。 素人の私にはここまでしか絞りだせませんでした(;-;) ちなみに私は仮装の知識がまったくないので、 それでボリュームがでるかは謎なんです。。。 でもどうしても膨らませたくて(;-;) 経験のある方や何か知識があるかた もっといい案がある方、 力を貸していただきたいです(;-;) あと、すごく個人的なんですが、 私自身着ぐるみパジャマを外で着る事があまり好きではなく。。。 (好きな方いらっしゃったらごめんさい><) おそらく着ぐるみパジャマを着てインパすることに 批判的な方もいらっしゃるのかなっと思ったりもして>< やっぱりせっかくだから楽しみたいので、 着ぐるみパジャマでインすることについての意見も聞けたらうれしいです>< 質問ばっかでごめんなさい! あ、あと私の裁縫は家庭科レベルです笑 ダッフィーの服を作ることは出来ました! 必死でしたが。。。

みんなの回答

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

チップ&デールって、かなりの短足キャラです。 つまり、ボリュームのある位置が人間のお尻よりも下の方なんですよね。 なので、チーデーのようにボリュームを出そうとすると、ものすごーく歩きにくく 人間のお尻の位置にボリュームを出すと、変な感じになると思います。 ボリュームを出すのにワイヤーを使ってしまうと、アトラクションは乗れなくなると 思います。 パニエなどでボリュームを出すと、前にもボリュームが出てしまいます。 ハードチュールのパニエにして後ろを多めに膨らましたとしても座ったらつぶれちゃい ますし、直すためにはいちいちトイレに行かないとダメなので大変かなと思います。 着ぐるみパジャマでということでしたら、パジャマ自体に縫いつけるしかないんじゃない かなと思います。 着ぐるみを作ろうとすると、一番のネックは生地代が高いことなんですよね。 私が子供に作ったときには、1メートル2000円くらいしたと思います。 あとパワーがないミシンだと、縫うのが辛いかもしれません。 >着せたいな とありますが、ご自身が着るのではないのかな? もし、お子さんにということでしたら動きやすさ、トイレの行きやすさなども 考えてあげてくださいね。

回答No.2

着ぐるみパジャマ、いいじゃないですか。。。 先日4人の男性が 揃って くまの。。。。。 を着ていました。もちろん全身仮装の日。 割と仮装の人が少なかったので、ほほえましかったです。 ふりふり感をつくりたかったら、固定できるよう、タオルなどを中に縫いつけたらどうでしょうねぇ。 ドナルドなどそんな感じのものの方もいらっしゃいます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/goldstar/1478988/ こういうのってことですよね。 洋裁が得意でないなら、それもありだと思います。 仮装期間中でないときにこれを着てきている田舎のヤンキーもいますが(当然大人の仮装はNGなので、上半身は脱がされます)、あまりいい気分ではないですね。 キティのなんてもってのほかです。 まぁでも、仮装期間中にアレンジを加えてならありかと思います。 ボリュームは、たぶん本物は針金みたいなので作られたパニエみたいなのをはいているか、チップデールの肌の部分に縫いこまれていると思います。 こういうやつ http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%B3 たぶん、1本だと思うけど。 簡単にやるなら中に何かはいてしまうのがいいと思いますが、本物と同じようにするには難しいと思います。 先日の仮装期間中には、茶色のオーバーオールに背中の縞つけて、上だけ作成されている方がいましたがすごいかわいかったですよ。 アレンジでも丁寧に作っていればかわいいしきれいに見えます。 正直パジャマよりは好感持てたです。 見ていて残念だなと感じるのは、すべて手作りでも雑だったり、仕上げがあまかったりというものです。

関連するQ&A

  • ディズニーハロウィン仮装の作り方

    閲覧ありがとうございます。 今度ディズニーハロウィンに初・仮装でインパすることになりました! 仮装するのは不思議の国のアリスのトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムです。 自分たちで作ることにしたのですが、洋裁なんて全くやってこなかったので、さっそく躓いてます。。。 問題がトップスなのですが、「イエローのカットソーに襟とリボンつけたらいいよね♪」と、安易に思っていたら、お恥ずかしいことにその襟をどうしたらいいのかさっぱりです。。。 素材は何がいいのか?そもそもどこで売ってるのか?ミシンがないけど、手縫いでもできるか…? とりあえずディー&ダムっぽい衣装になれば大満足なので、完成度の高さは重視していません! 初心者でも簡単にできる方法ご存知の方、何かアドバイスいただけると大変助かります…!!! よろしくお願い致します!

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • TDLハロウィンの仮装について

    閲覧ありがとうございます。 今月末に友達とディズニーランドに行く予定があり ラプンツェルの「ちょっと仮装」をしたいと思っています。 ・ピンクのシフォンロングスカート ・パスカル(カメレオン)のぬいぐるみ(肩に安全ピンでつける) ・花のヘアアクセサリー(編み込みもする) トップスはその日の天気などに合わせて考えて 軽く仮装をしようと思っているのですが ハロウィンで周りが本格的な仮装をしている中で 変に浮いたりしないでしょうか? また、やるならトップスもラプンツェルらしくした方がいいでしょうか? いまはディズニーキャラクターのTシャツ(グレーのミッキーかバンビの茶系パフスリーブ) かパーカー(黒地にスティッチ)、白のブラウスなどラプンツェルに合わせようと思ってません。 ちなみに、高校生で髪は肩に触れるくらいです。 解答、御意見をお待ちしております。

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • 10/24 TDSへインパします

    今度の土曜日(24日)シーへインパする事が急に決まりました。 シーへのインパは2年ぶりとなるので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 1、チケットは事前に日付指定を購入予定 2、大人3人 高校生1人 小学生2人の6人 3、開園時間1時間前にはスタンバイ可能 4、今回の目的、TOT、ダッフィーとのグリ、ハロウィーンショー、タートル、センターオブジアース *ハロウィーンショーは子供達にぜひ見せたいので、チケットを3枚づつ2人で持って抽選しようと思っていますがどうでしょう? また、2人で抽選に行く場合時間をずらしたほうが良いのでしょうか? 質問が多すぎてすいませんが、みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • TDRハロウィン用コスチューム、帽子と上着を手作りしたいです。

    ハロウィンの期間に行くのが初めてで調べているうちに、簡単に仮装をしてみたくなりました。 ネットで多くの方の仮装を拝見しましたが、みなさん素晴らしいですね。 「帽子と上着」程度の仮装を3歳と5歳の男の子にさせたいと思っています。 私の裁縫の技術度ですが、襟なしのサンタ服やチューリップハット程度なら作ったことがあります。 キャラクターは特に決まっていませんが悪役よりヒーローが好みです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドハロウィーンの歌詞について

    お世話になります。 先日ハロウィーンのパレードを見てきました。 去年見に行った人からは今年は少しいまいちということなのですが、十分面白かったです。 パレードの中で、「かぼちゃの中身はなんだろ~、ディズニーの仲間たちだー」と叫び、いろんな仲間の名前を呼び上げるのですが、最後のほうが聞き取れませんでした。 なんと言っているか分かる方、教えてください。 ちなみに始めのほうは、 「ミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プロート、チップ&デール、ミニーマウス、ディズーダック、スチッチ?…くらいまでは分かったつもりなんですが。

  • アメリカのハロウィンパーティについて

    アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。

  • ディズニーのハロウィン仮装について教えてください

    今年、ディズニーのハロウィンで家族4人で仮装をしようと考えています。 公式サイトやネットで調べても、わからないことがあったので回答お願いします。 ちなみに、予定している仮装は、アナ雪のオラフとアナ、トイ・ストーリーのグリーンアーミーメン、ウッディです。 1.ハロウィン期間の最初と最後の一週間は、どちらが混んでいますか? 2.ディズニーオフィシャルホテルに宿泊して、ホテル内で着替えて仮装のまま入場OKというのは本当ですか? 3.仮装での乗車を断られるアトラクションや、場所はありますか? (プリンセスなど、移動が大変な仮装はしないつもりです) 4.仮装のまま、ランド内のレストランで食事は可能ですか? 5.公式ルールで「お面の着用は禁止」とありますが、ネックウォーマーなどで口元を覆うのはNGでしょうか?(目元は見えるようにします) 6.その他、仮装をする時の注意点などあれば教えてください。 わからないことばかりで申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします。

  • ディズニー・ハロウィンでの仮装について

    おとといくらいに朝のめざましテレビか何かでディズニーのハロウィンパーティに仮装をしていくと何か特典があるような事を言っていた覚えがあるのですが何か分かる方いらっしゃいますか? 朝、寝ぼけてボーッと見ていたのであんまり良く覚えていないのですが、パスポートがどうたら言っていたような気がします。 見ていた方、分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。