• 締切済み

さくら大戦のオープニングを歌う男性歌手を教えてください

さくら大戦のオープニングを歌う男性歌手を教えてください さくら大戦を見たことはないのですが、 昔テレビでさくら大戦のCMを見たときに「良い曲だなぁ」と思ってyoutubeで検索してみたのですが、 どのオープニングも女性が歌っているものでした。 CMで歌っていた男性歌手を知っている方はぜひ教えてください。

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

「檄!帝・最終章」(フィナーレ)というバージョンが、陶山章央さんがメインボーカル。他のヒロインも一緒に歌いますが、男性がゲキテイを歌うのはこのバージョンしかありません。 檄!帝国華撃団全集というCDに収録されていて、いまでも購入可能です。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~を探してください 大神一郎(陶山 章央)が「檄!帝~最終章(フィナーレ)~」をメインで歌ってます

回答No.2

サクラ大戦は、ゲームで隊員の女性たちを新任隊長が率いて悪と戦うというストーリーで、隊長と親密度が上がったひとりの女性隊員が歌った主題歌がゲーム中に流れます。 なので、ゲームとしては、すべての女性隊員のソロの曲があります。 大神隊長は、ゲーム内ではプレイヤー自身なので、ソロ曲はないのでゲーム内では歌っていないと思います。 CDでは、売られていますよ。激!帝国華撃団 で探されてみては? なお、その後の巴里華撃団のゲームなら、主題歌は 御旗のもとに です。 サクラ大戦に興味があったら、ぜひ、最初のゲームをやってみてください。最後に流れる曲は、感動ですよ。ドリームキャスト版は、もう望めないでしょうが、パソコンなどにも移植されているので。あまり知られていませんが、エンディング曲の方が私は好きです。

  • xfghjkl
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.1

大神隊長(陶山章央)でしょうか? CMなら『檄!帝国華撃団』が中心ですしそれだと他は思いつきません。

関連するQ&A

  • シンプルライフ(インターン編)のオープニング曲は誰の曲ですか?

    パリスヒルトン、二コールリッチーが出演しているシンプルライフのインターン編のオープニング曲を知りたいのですが、探してもなかなか検索にhitしないのでどなたか分かる方教えてください。 ※男性の歌手の方です。

  • 歌っている歌手は誰でしょう?教えてください。

    歌っている歌手は誰でしょう?教えてください。 YouTubeを起動して、その検索窓に “AVE MARIA _ 平原綾香 by yokolife” と入力して「検索」ボタンをクリックすると 該当の画像が出てきます。 歌っている女性歌手は誰でしょう?平原綾香さんではないはず。 なお、下記の歌も同じ歌手が歌っています。 ・荒城の月 _ 唱歌 by yokolife ・さくら(独唱) _ 森山直太朗 by YOKOLIFE

  • サクラ大戦というゲームは面白いですか?

    最近、「花とゆめ」で「サクラ大戦奏組」という漫画を見かけました。 調べてみると、サクラ大戦は元々は男性向けのゲームで、いわゆるギャルゲーとのことですが、女性がやっても楽しめますか? 声優さんとかもいい人が出ているようなので、やってみたいです。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!!

    前からいいなと思う曲があるのですが、曲名も歌手名もわかりません。その曲はテレビ朝日のドスペという番組のCMやエンディングで流れていました!!洋楽で女性が歌っている曲です。知っている方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 多くの洋楽歌手が歌っている名曲を教えてください

    多くの洋楽の歌手に取り上げられて歌われている曲を教えてください。 男性の歌手の曲を女性歌手が歌ったり逆に女性歌手の曲を男性歌手が歌ったりするような性別に関係なく好まれて歌われている名曲を教えてください。 ※また動画のリンク貼ってもらえるとうれしいな 一例 ☆Knockin' on heavens door 動画面からYOUTUBEのページに飛んでもらえばわかりますが実に多くのアーティストがこの曲を取り上げて歌っています。ちなみに日本で大人気のアブリルラビィーンさんもライブで歌っています。 注(埋め込み動画の左上曲のタイトル部分クリックでYOUTUBEに飛べます)

  • 思い出せない男性歌手がいます

    10年くらい前に好きで聴いていた歌手なんですが、歌手名も曲名もフレーズもまったく思い出せません。 当時20~30歳くらいの男性ソロ歌手で、曲についても友情とか恋とか努力とか癖のないテーマの歌が多かったです。 思い出せるのはひとつだけ、Youtubeにアップされている公式PVで、途中で曲が中断し、田舎の田園風景の中で、主人公の父?が「お前のやりたいように生きたらいい。ここにはいつでもお前の場所があるから」などと台詞を言うワンシーンが挿入されていました。 情報が少なく恐縮ですが、インターネットの集合知に期待して質問します。 よろしくお願いします。

  • さくら大戦の歌を入場曲として使っている女子レスラーは?

    こんにちは。先日フラッシュセブンのヒカル復帰戦を見てきました。その時にアニメの さくら大戦だと思うのですがテーマ曲(?)を使っている選手の人がいました。未来選手だったかな? うるおぼえです。誰だかわかる方教えてください。

  • 現在(1月28日)のCDTVのオープニング曲

    いままさにテレビでやっていますが、1月28日のCDTVのオープニング曲を歌ってる歌手名と曲名を知っていたら教えてくださいm(__)m

  • 映画ブライダルウォーズのオープニングで流れてる曲の歌手と曲名を知ってる

    映画ブライダルウォーズのオープニングで流れてる曲の歌手と曲名を知ってる方いませんか(´・ω・`)歌詞の途中にSome special meと言っている曲です(;_;)

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう