• 締切済み

無線LANの通信が不安定で困ってます。

無線LANの通信が不安定で困ってます。 WR8150Nを使ってます。ルーターは一階に置いてあるんですけど二階でパソコンを使用してます。 USB延長コードでルーターに近づけたりしてますが、あまり安定しません。 ネットゲームをして、スカイプなどボイスチャット機能を使うとき特に不安定なのが感じられます。 また、パソコンの置いてある部屋に電話回線の端子があるのですが、これを何か有効に使うことができないでしょうか? たぶん電話回線の端子だと思うのですが、とりあえずLANケーブルをつなぐ端子とは違うものでした。 この端子を利用して、有線にすることなどできないでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>無線LANの通信が不安定で困ってます 有線LAN接続した時は問題ないですか? 有線LANでも不安定ですと、回線自体に問題があると思います。 「無線状態が安定しません」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00064.asp 上記は、一般的な対処法ですが試した後でしょうか・・?

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>この端子を利用して、有線にすることなどできないでしょうか? 2階側は端子があるとの事ですが、反対側の端はどうなっていて 工事可能なのですか? また、長さは? 電話用ならほとんど2芯でしょうが、もし4芯で、長さもたいしたことないなら 「LANケーブルの代わり」に利用可能「かも」知れません。 本来は2芯ずつを捩った「ツイストペア」がよいのですが、 短いならそうでなくてもなんとか...なるかと。 その際はルーター側、2階パソコン側の両方で有線LAN接続する事になります。