• 締切済み

子ども手当てについて

子ども手当てについて はじめまして。 妹が育児困難な状態になってしまった為、3歳の姪っ子を今年1月から養っています。 養子として(つまり私の娘として)育てる事前提で引き取ったのですが、様々な理由から手続きがまだ完了していません。おそらく年末ごろ正式に縁組みが完了すると思われます。 そこで質問なのですが、このような(正式にはまだ親子ではない)状態でも子ども手当てを受け取る事は出来るのでしょうか? 今まで『妹に支給→私の元に振り込み』という形で受け取っていたのですが、どうも二度手間な感じがするので(^^;) 10月の支給には9月30日までに手続きが必要との事だったので急遽質問させて頂きました。 詳しい方回答お願いします。

noname#118311
noname#118311
  • 育児

みんなの回答

回答No.2

問い合わせするだけ無駄です。質問者様には支給されません。

• mama-zzz
回答No.1

まだ日数もありますし、ここで質問するより近くの保健福祉センターや役所に直接出向いた方が正確だと思いますよ?