• 締切済み
  • すぐに回答を!

どなたかご存知な方 回答をよろしくお願い致します。

どなたかご存知な方 回答をよろしくお願い致します。 楽オクで、ブランドを落札、素人でも 明らかにわかる偽物でした。 本日の午前中に届き すぐに 返金の交渉、要請。出品者に取引ナビから連絡したのですが 応答なし。夜になってから 直接電話致しました。 直接、お話でき、出品者に、このは 記載されている商品名と違います。 本物ではないので、返品したいので、返金対応をお願いしたいのですが と 言いました。 すると それは、今すぐには無理です。私も 楽オクで 落札したので、前出品者に連絡しますので それまで 待ってて下さいとの事。 私は、出品者さんと 取引していますので すぐに対応を と 言っても、返金の対応してくれず。 このままだと、楽天システムで 出品者に支払われてしまい。偽物の売買が成立してしまいす。 楽天に問い合わせて、偽物と言う事も 伝えましたが、本人さん同士で話し合い解決して欲しいとの事。 もし このまま 返金に応じてくれなかったら、警察、民事裁判となりますが、詳しい方おられましたら 知恵をおかしください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.2

期日を指定して、「返金」の要求を「内容証明」でしてください! 警察でも最初は「内容証明」での請求をするように指導しますから、先にそれをしてから「告訴」をしてください。 >私も 楽オクで 落札したので、前出品者に連絡しますので それまで 待ってて下さいとの事。 これは関係ありません! 相談者さんと相手の契約ですから、「前の出品者」は関係ありませんので、請求をしてください。 前の出品者に連絡をしているのは「偽物」であることを認知しながら販売した可能性があります。 その場合は「詐欺罪」にも関係してきます。 只問題は、相談者さん・相手は成人者として回答していますが、どちらかが「未成年者」も場合、特に相談者さんが未成年者の場合は「告訴」には親権者(親御さん)の承諾が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お力を頂きありがとうございます。 出品者から、ノークレ-ム、ノーリターンと記載しました。と言われ。昨日、取引ナビから連絡し、ブランド名を記載し、ブランド品として出品してますよね。実際は偽物でしたので、出品者が主張しているノークレ-ム、ノーリターンは無効になります。私と出品者との取引なので、至急、返金の対応 返品を受けて下さい。と、再度、お伝えしましたが、私も被害者になるので、待ってくれの一点張り。何故 待ってくれないのですか?と反対に聞かれました。 30分前に、返答が来て、挙句には、被害届け出して貰って構いません。失礼致します。と 言う内容。 唖然としました。 今、私は ムカムカしてる状態です。内容証明の準備したいと思います。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 至急 回答お願いします!

    至急 回答お願いします! 楽オク商品の受取確認の締切り本日ですが、商品が届きません。 取引状況は配送中(9日発送)となっていますが、伝票No未登録で確認できません。 宅配業者に問い合わせても商品は届いていないことがわかりました。 落札後、出品者からのメッセージは一度きりで、問い合わせても返信がありません。 受取確認をしないと、取引はどのようになるのでしょうか?  返金申請すべきでしょうか? 返金申請をすることで、トラブルになるかもということも聞きました。 また、相手からの了解が得られなければ、支払われないようですが、何度連絡をしても返信がなくい状況で対応に困っています。 アドバイスいただけると助かりますm__m

  • 返金申請

    楽オクの出品者ですが本物と思い出品した商品が偽物だったらしく返金申請があり同意しました。ですが落札者さんから商品代+送料の振込依頼がありました。落札者さんが言うには匿名配送ではなく通常配送の場合は楽天が間に入らないためとのことです。では楽天が預かっているお金はどうなるのでしょうか?

  • 楽天オークションで偽物…。アドバイスお願いします。

    楽天オークションで服を落札しましたが、偽物でした。 こちらとしては偽物を返品し、相手から返金してもらいたいので詳細なアドバイスお願いします。 【時系列】 (1)楽オクで落札し入金済み(通常取引で国内発送) (2)本日商品が届く(ヤマトメール便速達) (3)偽物と分かったので受け取り確認は押していない。 で現在に至ります。 入札する前に、出品者に正規品かどうか尋ねたところ はっきり「正規品」と答えて信用して入札したので残念です。 ですが出品画像を改めて見てみると明らかに偽物の画像でした。 ちなみに偽物と判断した理由は(1)縫い目の違い(2)タグの有無(3)サイズ表記の明らかな違いの3点です。 冷静に相手と対応し返金してもらいたいので、詳細なアドバイスお願い致します。 正直に申しまして初めての体験で、ファーストメールになんと送っていいのかから分からないほどパニックに陥ってます。 皆様のお力をぜひお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

出品者に捕まりますよと伝え対応を待ちましょう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113378756

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ もう一度 取引ナビにて、連絡し 対応を待ってみます。

関連するQ&A

  • 【至急お願いします】楽オクについて

    【至急お願いします】楽オクについて 私は楽オク初心者です。 3月21日に楽オクにて商品を落札し、当日中に入金をしました。 すると翌日22日に出品者の方から「月曜日には発送して連絡をする」というご連絡を頂きましたので、返答をした後、ご連絡をお待ちしていました。 月曜日とは22日中の事なのか、それとも翌週の月曜日の事なのか……そう思いつつお待ちしていましたが、翌週である29日の月曜日(一昨日)になりましてもご連絡を頂けませんでした。 不安になり、昨日のお昼頃にこちらからご連絡をさせて頂いたのですが、ご連絡は頂けないままです。 今日31日で取引き期限が満了になろうとしています。 もしご連絡を頂けたとしても、今日中に商品が届かなければ受け取り確認も出来ませんし、確認をしないまま期限が満了になってしまえば、商品が届かないまま出金という形になってしまうので、非常に困っています。 出品者の方の評価に悪い評価は付いていませんし、丁寧な対応をして頂いていたので尚更どうしたら良いのかと混乱状態です。 このままお昼以降になってもご連絡を頂けないままでしたら、返金申請をしようと思っています。 ですがもしご連絡を頂けて、期限以降に商品が届く事になると言われてしまった場合はどうしたら良いのでしょうか? 楽オクのお知らせには「届くのは期限以降になるが商品は発送すると言われても受け取り確認をするな」と記載されています。 ここはやはり、返金申請をするべきなのでしょうか?

  • 楽オクで‥

    昨日、楽オクでPSP本体を落札しました。 2万円前後のものをオークションで落札したのは初めてなので、詐欺とかにならないか心配で、まだ入金をしていない状態です>< 楽オクは、 【落札者が入金 ↓ 楽天が預かる ↓ 入金があったことを出品者に連絡 ↓ 商品発送→商品を受け取ったと連絡 ↓ 出品者にお金が振り込まれる】 この流れでお金が振り込まれるんですよね‥? 出品者さんは結構まめに連絡をくれる方で少し安心なんですが、、 楽天側がうまいこと返金をしてくれないだとか、いろいろトラブルがあったことを知って、 とても不安です><; もっとよく調べてから落札すればよかったと反省中です‥ アドバイスお願いします;

  • 至急 回答お願いします!

    至急 回答お願いします! 楽オク商品の受取確認の締切り本日ですが、商品が届きません。受取確認は23:59までですか? 取引状況は配送中(9日発送)となっていますが、伝票No未登録で確認できません。 落札後、出品者からのメッセージは一度きりで、問い合わせても返信がありません。  返金申請すべきでしょうか? 受取確認の期日が過ぎると、返金申請はできないのでしょうか? また、相手からの了解が得られなければ、支払われないようですが、初めてのことでうまくできるか心配です。 アドバイスいただけると助かりますm__m

  • 楽オク落札の確認について

    楽オク出品3度目です。落札されたのですがその落札で困っています。 落札されてから落札者からの希望で配達日を5日と指定されてそれに応じて発送いたしました。 ところがその5日に落札者から5日は受け取れないのでとりあえず返金要求するので承諾して欲しい というメールが届きました。 この時点では商品発送時に落札者は楽天に代金を支払っていたはずです。 そして発送と同時に発送完了の通知をこちらからしました。 私が返金要求に応じた時点で代金は落札者に返金されるのでしょうか? たぶんそうだと思うのですが。 落札者は6日には商品を受け取り返金要求を解除するとのことでした。 形式的に返金要求をしたいとのことでしたので応じてしまったのですが・・・・。 6日になっても何もいってこないのでどうなっているのかとメールをだしたのですが 受け取り完了通知もなしに 「仕事で連絡が遅れました、後日楽天から代金が振り込まれるはずです。」 こんなメールが届きました。 取引上はもうこの時点で取引完了となっています。 相手は当然商品も受け取ったはずです。さらに代金も返金されていると思います。 このままでは私は代金を受け取れないままになってしまうと思うのですが。 どうしたらいいのか教えてもらえませんか?

  • 9ヶ月経過した落札品の返金について

    オークションでのトラブルです。 今年の一月にブランド品のバッグを出品し、落札されました。 そのときは無事お取引が終了したのですが、先日落札者より偽物だったため返金して欲しいという申し出を受けました。9ヶ月使用して金具がとれたため、ブランドショップに修理を依頼したところ、偽物だと言われたとのことでした。 偽物を出品したつもりはないのですが、 オークションの商品説明では「正規品」と記載しましたので落札者が怒るのも当然だと思います。 私がよく確認せずに出品した非があるので返金に応じようとおもいますが、2点もめています。 どのように対応すれば良いのか、みなさんのお知恵を参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。 1,返金額 落札者は全額返金、私は9ヶ月使用していることから3分の1くらいなら返金しても良いと思っています。 2,返品について 返品してもらった後、返金に応じたいのですが、落札者は偽物と言われたものをブランドショップに引き取りに行くことは恥ずかしくてできないといい、返金だけを求めてきます。 できる限りの対応をしたいのですが、相手が一歩も譲らず話し合いが平行線のままなのです。 詐欺で訴えるとも言われ困り果てています。

  • 楽天オークション 落札後にキャンセルする場合

    楽天オークションで商品を出品していました。 その後、商品が落札されたのですが、落札されてから、 在庫がないということに気付きました。 この場合、このまま放置してしまえば、自動的に取引不成立 になるのでしょうか?  発送期限が過ぎてから、楽天から落札者の方にお支払頂いた お金が返金されるということでしょうか? 落札者の方にメッセージで謝罪とお金のことについて説明したい のですが、楽オクの仕組みがイマイチわからないので、 どうご説明したらいいのかと悩んでおります。 どなたかご回答宜しくお願いいたします。

  • 楽オクのトラブルで困っています・

    楽オクでいきなり返金要請をされました。 通常配送で落札されたバーバリーのカバンのショルダー部がクタクタで不良品だから返品したいそうです。 すれも傷も商品説明しています。画像にものせています。 私はクタクタだとは思っていませんし、落ち度はないと思います。 今日、夕方からいままでにすでに何通かやりとりをしています。 あとで楽天に検証されたとき、きちんと対応していることをみてもらうために、感情的にならずに、返品要請を取り下げることをお願いしていますが、話がかみあいません。 このまま5月7日の期限までこのやりとりが続くと思うと憂鬱になります。 なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽オク匿名取引で宛名記載違いで返送され取引完了

    楽オクの匿名取引でとんでもないことになって困っています!!どなたかアドバイスをください!! 私(出品者)が落札者に指定されたゆうパックの「匿名取引」で発送の際に宛名となるID番号を間違えたらしく、相手方の○○ターミナル支店からお届できないと連絡がありました。(プリンターがないので手書きしました) ID番号の再確認をして折り返し連絡しますと返答しましたが、肝心のID番号がどこにも見当たらないし、配送手続きのページに戻る事もできずに結局返送をしてもらうことになりました。この後すぐに落札者には出品者都合による理由とお詫びのメッセージを送りました。(この時点で出品者の私に悪い評価とペナルティが付くものと思っていました。) 取引状況では配送中のままでしたが、落札後の詳細を見ると私ではなく落札者の都合による取引中止になっていてこのままでは返金どころか、悪い評価まで付いてしまうことになっています!! もう頭が真っ白になりどうしたらよいのかヘルプページなど色々と調べましたが、私には解決できそうになく困っています。楽オクにも相談のメッセージを送ってみましたが未だ回答が来ません。 再度落札者には楽天からの回答待ちであることと解決するまでもう少し時間をくださいとお詫びのメッセージを送りましたが、まだ一度も返信がないので相当御立腹に違いありません。・・・・・あぁぁ。 楽オクは状況判断も出来ずに自動で評価がついてしまうことは知っていましたが、今回のあきらかに出品者によるIDの書き間違えで、ターミナル支店で留められ返送されたというのに、まさか落札者にペナルティだなんて!!どうにかならないものでしょうか? 先ほど帰宅した際に状況確認したところ「取引完了」になっていました。・・・・・ショックです。 この後どうしたらよいのでしょう? もし経験者の方などおられましたら宜しくお願いいたします。

  • 楽オクの取引中に出品者が利用停止・退会

    初めて質問します。 3日の夜、楽オクにてプレミア価格の限定物の商品を落札しました。 翌日の午前中、銀行振り込みにて入金もし、発送待ちでしたが 出品者の方から入金日の夜    本日楽天から利用停止がなされまったくわかりませんが利用できません。    このままお取引キャンセルにて楽天より払い戻しされますまでお待ちください。 とのメッセージが来ました。 やっと落札出来た商品だったので物凄くショックで、諦められない気持ちです。 一瞬楽天を恨みましたが、ちょっとおかしいなとも思っています。 私の方には楽オクからの報告メール等も一切ありませんし オークションの取引中(落札者の私が入金をした状態)に 楽天が利用停止にする事なんてあるんでしょうか? マイオークションでは落札できた商品として、未だ発送待ちの画面ですが 出品者の情報を見ると このユーザーは退会しました。 となってます。 もしかしたら、落札金額に不満で退会したのかもとも思える節も… 同じ商品で、発送元の県も一緒(北関東)、評価は0の怪しい方を 発見してしまいました。 商品はレアもので同じものを出してる人は他に1人だけですし。 ちなみに 出品者の方は300程の良い評価のある方でした。 私は普段はヤフオクを利用し、評価も200近くすべて非常に良いをいただいていますが 楽オクはあまり利用したことがなく10回未満です。 とにかく、どうしていいのかわからず、楽オクのヘルプなども調べましたが 類似のものが見当たらなく困っています。 一応楽オクには問い合わせ中ですが、返事はありません。 返金されるといっても銀行の振込手数料などは返ってくるわけでもなく 私はどうすればいいのでしょうか? どなたかお詳しい方、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 楽天オークションの振り込み手数料 いくらかかるのでしょうか?

    楽オクに出品検討中です。 出品物が落札された場合、今までの様に落札者と直接取引でなく、間に楽天が入るようですね。 この流れから、当方への入金は楽天からとなり、振り込み手数料が引かれるようですが、一体この振り込み手数料はいくらかかるのでしょうか? バカ高かったとしたら、出品した意味が無くなりそうですし・・・。 当方、イーバンクです。 楽オクで探しても上手く見つける事が出来ませんでした。 どなたかご存知の方、お答え頂けましたら幸いです。