• 締切済み

どなたかご存知な方 回答をよろしくお願い致します。

どなたかご存知な方 回答をよろしくお願い致します。 楽オクで、ブランドを落札、素人でも 明らかにわかる偽物でした。 本日の午前中に届き すぐに 返金の交渉、要請。出品者に取引ナビから連絡したのですが 応答なし。夜になってから 直接電話致しました。 直接、お話でき、出品者に、このは 記載されている商品名と違います。 本物ではないので、返品したいので、返金対応をお願いしたいのですが と 言いました。 すると それは、今すぐには無理です。私も 楽オクで 落札したので、前出品者に連絡しますので それまで 待ってて下さいとの事。 私は、出品者さんと 取引していますので すぐに対応を と 言っても、返金の対応してくれず。 このままだと、楽天システムで 出品者に支払われてしまい。偽物の売買が成立してしまいす。 楽天に問い合わせて、偽物と言う事も 伝えましたが、本人さん同士で話し合い解決して欲しいとの事。 もし このまま 返金に応じてくれなかったら、警察、民事裁判となりますが、詳しい方おられましたら 知恵をおかしください。

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

期日を指定して、「返金」の要求を「内容証明」でしてください! 警察でも最初は「内容証明」での請求をするように指導しますから、先にそれをしてから「告訴」をしてください。 >私も 楽オクで 落札したので、前出品者に連絡しますので それまで 待ってて下さいとの事。 これは関係ありません! 相談者さんと相手の契約ですから、「前の出品者」は関係ありませんので、請求をしてください。 前の出品者に連絡をしているのは「偽物」であることを認知しながら販売した可能性があります。 その場合は「詐欺罪」にも関係してきます。 只問題は、相談者さん・相手は成人者として回答していますが、どちらかが「未成年者」も場合、特に相談者さんが未成年者の場合は「告訴」には親権者(親御さん)の承諾が必要になります。

mizuki2008
質問者

お礼

お力を頂きありがとうございます。 出品者から、ノークレ-ム、ノーリターンと記載しました。と言われ。昨日、取引ナビから連絡し、ブランド名を記載し、ブランド品として出品してますよね。実際は偽物でしたので、出品者が主張しているノークレ-ム、ノーリターンは無効になります。私と出品者との取引なので、至急、返金の対応 返品を受けて下さい。と、再度、お伝えしましたが、私も被害者になるので、待ってくれの一点張り。何故 待ってくれないのですか?と反対に聞かれました。 30分前に、返答が来て、挙句には、被害届け出して貰って構いません。失礼致します。と 言う内容。 唖然としました。 今、私は ムカムカしてる状態です。内容証明の準備したいと思います。 ありがとうございます☆

回答No.1

出品者に捕まりますよと伝え対応を待ちましょう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113378756

mizuki2008
質問者

お礼

ありがとうございます☆ もう一度 取引ナビにて、連絡し 対応を待ってみます。

関連するQ&A

  • 楽オクです。匿名取引です。私は出品者、落札者が返品申請申請したので

    楽オクです。匿名取引です。私は出品者、落札者が返品申請申請したので 送料落札者負担で返品受けました。落札者の方はシステムを全く理解しておらず 返金処理をしてくださいなどと言ってます。お互いに評価は今日付けました。 これで取引完了なんでしょうか? 落札者の方は返金申請できるんでしょうか?

  • 楽オク 返金申請について

    ご覧頂きありがとうございます。 私は楽オクの出品者なのですが商品が落札され発送したのですが何の話し合いもなく一方的に返品依頼がきました。そしたら次の日、返品依頼から返金申請に変わってました。私も初めての事で正直、戸惑ってます。もし返金に応じないまま期限を過ぎたら、どうなるのでしょうか?また、このような場合どうしたら良いのでしょうか?楽オクの説明を何度も読んでみたのですがイマイチよくわかりません。

  • 楽天オークションで偽物…。アドバイスお願いします。

    楽天オークションで服を落札しましたが、偽物でした。 こちらとしては偽物を返品し、相手から返金してもらいたいので詳細なアドバイスお願いします。 【時系列】 (1)楽オクで落札し入金済み(通常取引で国内発送) (2)本日商品が届く(ヤマトメール便速達) (3)偽物と分かったので受け取り確認は押していない。 で現在に至ります。 入札する前に、出品者に正規品かどうか尋ねたところ はっきり「正規品」と答えて信用して入札したので残念です。 ですが出品画像を改めて見てみると明らかに偽物の画像でした。 ちなみに偽物と判断した理由は(1)縫い目の違い(2)タグの有無(3)サイズ表記の明らかな違いの3点です。 冷静に相手と対応し返金してもらいたいので、詳細なアドバイスお願い致します。 正直に申しまして初めての体験で、ファーストメールになんと送っていいのかから分からないほどパニックに陥ってます。 皆様のお力をぜひお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 楽オクで出品・落札されたのですが

    楽オクで出品・落札されたのですが 落札者様から取引終了して数日たってから、傷があるので返品します、と連絡がきました。 出品時と梱包時に検品しているので傷等のあるものではありません。 ですが、画像など残っていなく、証明することはできません。 落札者様からは評価でものすごい言われようでとてもショックです。 取引は終了してしまっているので個人間での返品・返金になるようですが、開封・保存されたものに対して返品・返金に応じなければいけないのでしょうか? はじめてのクレーム・リターンで混乱しています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 9ヶ月経過した落札品の返金について

    オークションでのトラブルです。 今年の一月にブランド品のバッグを出品し、落札されました。 そのときは無事お取引が終了したのですが、先日落札者より偽物だったため返金して欲しいという申し出を受けました。9ヶ月使用して金具がとれたため、ブランドショップに修理を依頼したところ、偽物だと言われたとのことでした。 偽物を出品したつもりはないのですが、 オークションの商品説明では「正規品」と記載しましたので落札者が怒るのも当然だと思います。 私がよく確認せずに出品した非があるので返金に応じようとおもいますが、2点もめています。 どのように対応すれば良いのか、みなさんのお知恵を参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。 1,返金額 落札者は全額返金、私は9ヶ月使用していることから3分の1くらいなら返金しても良いと思っています。 2,返品について 返品してもらった後、返金に応じたいのですが、落札者は偽物と言われたものをブランドショップに引き取りに行くことは恥ずかしくてできないといい、返金だけを求めてきます。 できる限りの対応をしたいのですが、相手が一歩も譲らず話し合いが平行線のままなのです。 詐欺で訴えるとも言われ困り果てています。

  • ><至急><。。 楽オクで落札・・・ しかし不良品で返品要請しましたが・・

    トラブっていて困っています>< 楽オクに詳しい方 至急教えていただきたいです!>< 楽オクで先日 落札した物が 新品・未使用と写真入りだったのですが 家に届いて見てみるとヒビだらけだったのです。  掲載の小さな写真では光にあたっている部分で判りませんでした。 先方からメールで「よく見ると少しヒビが入ってましたが修理もできますので受け取り確認を押してください」とあったのですが 遠目でも確認できるほどなので 「返品希望します」 とメールを送りました。 すると 先方が「では商品は返品しなくていいので 良いの評価と受け取り確認を先にして下さい! そうしないと返金はしません!」と。 つまり 楽オクでは無事に取引が終わった事にし 後で裏で個人間で商品代だけ 私の口座に振り込むと言うのです。 そうでないと 送料が私もちになってしまうと・・ でも楽オクのヘルプを見ていると (1) 評価はやり直しがきかない (2) 受け取り確認を押してしまうともう終わったことになってしまう (3) 返品の都合は 出品者側にしか決定権がない (4) ↑ その場合落札者都合にされてしまったら私が往復送料を負担しなくてはならない  のようで かなり危ない気がするのですが・・・><? 不安で やはり楽オク上で取引をした方が良いのか?と思い 返品要請を押しましたら 後ほど了解を押してくれたのですが・・・ メールで「商品はいらないから 送料をこっちに送って。」と言われました。 返品を楽オクに通したのだから 実際に返送しないとまずいのではないでしょうか? また 明らかにヒビだらけで不良品なのに 私が送料を負担しなければいけないのでしょうか? そして すべては良いの評価と確認を行ってから!と姿勢は変わりません・・・><   今回の場合 私の取るべきベストな対応を教えていただきたいのです!     よろしくお願いいたします><!!

  • ヤフオクか楽オクか・・・どうする俺!?!?!?!?

    携帯電話を出品しようと思っています。 ドコモのFOMAの三菱製の1年前の機種です。 新品に交換してもらったのでそれをオークションにかけようと思うのですが、ヤフオクと楽天オクでは4000円楽天オクのが高く落札される傾向があるみたいなのです。(aucfanで検索してみましたら。) そこで楽オクに出品しようと出品者登録まで行ったのですが、楽オクに関する悪いイメージの質問がいっぱいある事に気づきました。 新規で出品して、楽オクのあんしん取引で発送して、もし落札者と何らかのトラブルが起こり、楽天から落札代金が振り込まれなかったらと思うとちょっと怖いです。 ヤフオクで評価が500を超えているのですが、楽オクでは新規です。 やはり新規はナメられますよね???? ここはやはりちょっと値段が下がってもヤフオクに出品したほうが安全ですか??? 誰かお教え下さいませ。お願い致します。

  • 楽オクで‥

    昨日、楽オクでPSP本体を落札しました。 2万円前後のものをオークションで落札したのは初めてなので、詐欺とかにならないか心配で、まだ入金をしていない状態です>< 楽オクは、 【落札者が入金 ↓ 楽天が預かる ↓ 入金があったことを出品者に連絡 ↓ 商品発送→商品を受け取ったと連絡 ↓ 出品者にお金が振り込まれる】 この流れでお金が振り込まれるんですよね‥? 出品者さんは結構まめに連絡をくれる方で少し安心なんですが、、 楽天側がうまいこと返金をしてくれないだとか、いろいろトラブルがあったことを知って、 とても不安です><; もっとよく調べてから落札すればよかったと反省中です‥ アドバイスお願いします;

  • 至急 回答お願いします!

    至急 回答お願いします! 楽オク商品の受取確認の締切り本日ですが、商品が届きません。 取引状況は配送中(9日発送)となっていますが、伝票No未登録で確認できません。 宅配業者に問い合わせても商品は届いていないことがわかりました。 落札後、出品者からのメッセージは一度きりで、問い合わせても返信がありません。 受取確認をしないと、取引はどのようになるのでしょうか?  返金申請すべきでしょうか? 返金申請をすることで、トラブルになるかもということも聞きました。 また、相手からの了解が得られなければ、支払われないようですが、何度連絡をしても返信がなくい状況で対応に困っています。 アドバイスいただけると助かりますm__m

  • 楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかっ

    楽天オークションについてなんですが、サイトに問い合わせても回答がなかったので質問です。 匿名取引で商品を落札後、入金を完了→相手から商品が発送→全く違うもの→相手へ連絡→無視された となったとしたら、返金申請は出来るのでしょうか?(期限はどのくらいまでなら可能など) 楽オクで商品を落札しようと考えているので、そういう場合があるかもと思い、とても不安です! 誰かわかる方はいませんか?