• 締切済み

OutlookExpressを直接クリックしてもエラー

WinmeからXPに中身を移してからですが、メールの送受信が直接アイコンをクリックしても、「サーバーが見つかりません」と出てしまいます。インターネットを開いているときにメールチェックに行けば送受信可能です。設定のどこが間違えているのでしょうか?

• asaku
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

• tatata716
回答No.1

>インターネットを開いているときにメールチェックに行けば送受信可能 ネット接続されてない状態で[送受信]をクリックされてるのでしょうか? いくらなんでもネットにつながってなかったらメール受信しません。 接続形態がわからないのでなんとも言えませんが OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの [コンピュータがインターネットに接続していない場合]のところが[接続しない]になっているのなら 変えて見てください。 見当違いでしたらすいません。

asaku
質問者

お礼

私の説明不足だったかもしれませんね。あれこれ操作してたら、OKになりました。ありがとうございました。