• 締切済み

OutlookExpressを直接クリックしてもエラー

WinmeからXPに中身を移してからですが、メールの送受信が直接アイコンをクリックしても、「サーバーが見つかりません」と出てしまいます。インターネットを開いているときにメールチェックに行けば送受信可能です。設定のどこが間違えているのでしょうか?

  • asaku
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.1

>インターネットを開いているときにメールチェックに行けば送受信可能 ネット接続されてない状態で[送受信]をクリックされてるのでしょうか? いくらなんでもネットにつながってなかったらメール受信しません。 接続形態がわからないのでなんとも言えませんが OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの [コンピュータがインターネットに接続していない場合]のところが[接続しない]になっているのなら 変えて見てください。 見当違いでしたらすいません。

asaku
質問者

お礼

私の説明不足だったかもしれませんね。あれこれ操作してたら、OKになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールをクリックするとフリーズします。

    富士通のBIBLOでOSはXPのHOMEです。インターネット上のメールアドレスが表示してあるところをクリックすると、毎回固まってしまいます。(少し説明しにくいのですが、普通はクリックしたら、メールの送受信の画面に切り替わるところ) 他のパソコンでやると、メールの送受信の画面に切り替わるのですが、このパソコンだけ出来ません。どこか設定を変えるのでしょうか?

  • OutLookExpress6の送受信

    先日急にインターネットの接続とOutlookExpress6の送受信が出来なくなりました。メールでは下記のメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 OSはXPのHEです。今まで何ともなく、原因はウイルスバスター2006Ver14だという事が分かりました。起動しているとインターネットもメールの送受信も出来ませんが、終了すると問題なくインターネットもメールの送受信も出来ます。POPの名前も変わっていません。 しかし今までウイルスソフトを起動させていましたが、この様な現象は起こったことが無く、先日急にこの様な現象が起こり理由が分かりません。 ウイルスソフトのファイヤーウォール設定でOutlookは許可されていました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、知恵を貸して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • GmailをOutlookExpressで設定したいのですが・・・

    こちらの掲示板で同じような質問がありましたが、どうも分からないので教えてくださいませんか? フリーメールが1月いっぱいで使えなくなってしまうのでOutlookExpressでメールを送受信したいと思い、Gmailを登録して、メールアドレスとパスワードを取得しました。 そして、OutlookExpressの設定でツール→電子メールアカウントをそれぞれ全部設定しましたが、メールの送受信ができません(;_;)他に設定しなくてはいけないところがあるのでしょうか? エラーメッセージは0x800CCC0Fというエラーです。 設定をしたのは、電子メールアカウントの画面で、既存の電子メール アカウント表示と変更をチェックボタンにして、次へをクリックしました。そこから電子メールアカウントで変更をクリックして、ユーザー情報:名前とメールアドレス。 メールサーバーへのログオン情報:アカウント名とパスワードを入れました。 サーバー情報では、受信メールサバーpop.gmail.com 送信メールサーバー smtp.gmail.comとして次へを押して完了としました。 これだけでは、送受信ができないのでしょうか…? 間違っている場所や設定しきれていないところを指摘していただけませんか?

  • 「ポストペットの接続について」

    WinMeからXPにアップグレードしたのですが、メールチェックをクリックすると、接続のウィンドウが表示されずにいきなり、「ネットワークに接続されていないか、POPサーバー名が違います。」と表示されます。接続してからは、問題なく送受信できるのですがどうなっているのでしょう?Meの時はメールチェックをクリックすると接続のウィンドウが表示されて接続していたのですが、XPでは接続のウィンドウは表示されないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • OutlookExpressについて

    インターネットには接続できるのですが、メールの送受信ができません(最近まで普通につかえていました。) 送受信すると、サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。というメッセージが表示されてしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • OutlookExpress のエラー表示

    ここで質問してよいか分かりませんが、 GmailをOutlookExpressで受信するようhttp://webpersons.jp/tips/2008/02/pc-gmail-outlook-express.html などを参考に設定しました。 しかし、送受信時に 「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。証明書のCN名が渡された値と一致しません。このサーバーを使用しつづけますか?」 というメッセージがでます。 どこか設定がまずいのでしょうか。 「はい」をクリックしてよいのでしょうか。

  • OutlookExpressが開かなくなった

    私はウィンドウズXPを使用しているのですが、最近になってWordを導入しました。すると何故か「電子メール」のアイコンをクリックしてもOutlook Expressに移動しなくなり、代わりに「インターネットのプロパティ」という画面に飛ばされるようになってしまいました。 どのようにしたら元の様にOutlookExpressが使用できるようになるのでしょうか?

  • OutlookExpress6がつながりません

    今まで使っていたパソコンから別のパソコンにOutlookExpress6をそのままうつそうと思い、インポートなどを使い、メールをそのまま引っ越すことには成功しました。その後、新しいメールを受信しようと思い「送受信」をしたらエラーになりつながりません。インターネット自体にはつなげているのですが(IEはつながる)、メールがダメなのです。メールのアカウント設定がおかしいのかと思い、その設定もインポートエクスポートでうつしてみましたがダメです。考えられることとして、どのようなことがありますでしょうか?ちなみに新旧どちらのパソコンもXPです(日立→東芝)。

  • Outlook 送信エラー!

    「送受信」ボタンを押すと、以下エラーメッセージが出力されます。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました : '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 また、「アカウント設定テスト」を行うと以下エラーが出力されます。 「テスト電子メール メッセージの送信: 指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートと SSL が正しいかどうか確認してください。 これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定] をクリックし、[詳細設定] タブを開いてください。」 Outlookのバージョンは2002のSP3です。 OSはXP Professionalです。 パソコンの素人なのでどうしていいかが分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressで送受信エラーが発生

     OutlookExpressでメールの送受信を行うと 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」と表示されメールの送受信が出来ません。 以下のような環境及び作業を行いました ・メールアカウントの再作成をしました。また、このメールアカウントは他のパソコンでは送受信可能です。 ・LAN環境で接続。他のパソコンからはメール使用できます。 ・サーバーとはアプリケーションも起動し、LAN接続されています。 ・他のメールアカウントを作成し、メール送受信をすると「ホストが見つかりません」と表示されます。 ・メールサーバーを確認してもらったところ大きな添付ファイル等はありませんでした。