• ベストアンサー

PHPのビルトイン関数について。

PHPのビルトイン関数について。 PHPなどで予め定義された関数の中身は見れないのでしょうか? また見る方法はありますか? これに関して他の言語についても知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#172780
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

標準の関数はCで書かれています。 PHPのソース(Cで書かれている)を下記のサイトからダウンロードして読めば書いてあります。 http://php.net/downloads.php

質問者

補足

回答ありがとうございます。 どんぴしゃりです。 ただ、ソフトを使用してフォルダ全体に検索をかけ、目的のキーワードを検索しているのですが、なかなか目的の関数定義されているファイルがみつかりません。例えば「(str_replace)」などのキーワード。 関数の定義されたファイルはどのように見つけ出せばよいですか? また、どこで定義されていますか?

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

get_loaded_extensions() でモジュール名をひろって get_extension_funcs()で関数名を拾ってください <?php foreach(get_loaded_extensions() as $val){ foreach(get_extension_funcs($val) as $val2){ print $val2."<br>\n"; } } ?>

質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく上記のコードを実行しましたが、関数の一覧が表示されました。 調べてみると、モジュールごとの関数名を配列として取得し表示しているのですね。 "関数の中身"とは関数"定義"の中身でした。 どういったふうに処理が行われているのかなと。 説明不足ですみません。 もし、関数が定義されている中身を覗く方法がございましたら、引き続きよろしくお願いします。