• ベストアンサー

数ヶ月間のお試し期間のあるプロバイダってありますか?

数ヶ月間のお試し期間のあるプロバイダってありますか? 現在、自宅でネットはつながっていな状態です。ネット接続を考えていますが、春以降はネットを使うか未定です。 数ヶ月間、お試し等で契約のできるプロバイダはありますか?

noname#135883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanevo
回答No.3

はじめまして 10年以上前の世の中であれば、一般のNTT電話を利用したダイヤルアップ接続が普通でしたので 通話料は自己負担でのISP期間限定のお試しというものは多くあったと思います。 しかし、現在のブロードバンドでは回線業者側での負担は継続利用を基本としたキャンペーンばかりなので、工事料ぐらいの最低限な負担は発生する可能性が高いです。 キャンペーン期間だけ利用できるコースでお試しされる方もいますが、回線業者が同一であれば、過疎化したISP等と比較しない限り、大手ISPではどこもそれほど差はないと思いますよ。 WiMAX等、利用環境をお試しするサービスもありますが、サービスを開始してエリア拡大中の今だからそういったTryWiMAXのようなサービスがありますが、それもエリアが十分になれば、無くなると思います。 大手電気店などで自社でISP事業を請け負っている店舗もあるようですが、 そういったところで相談されては如何でしょうか? NTTやKDDI、イーアクセス等、回線業者が指定されるキャンペーンはどこも継続利用頂けることが前提なのでお気をつけください。

質問者

お礼

なるほどです。 わかりやすい回答ありがとうございました! 家電量販店などで相談してみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

15日間ならあります。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

質問者

お礼

こちらも参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

契約すれば、最初の数カ月は無料というプロバイダはありますが、 未契約でも利用できるところはありません。

質問者

お礼

そうなんですね。。。 ありがとうございました。