• ベストアンサー

「私だけを愛する男のつまらなさを知りつつ‥」のような歌詞の曲があったよ

「私だけを愛する男のつまらなさを知りつつ‥」のような歌詞の曲があったような気がするのですが思い出せません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、cdefgahさん。 違うかもしれませんけど、柴田淳さんの「あなたとの日々」を思い出したので、お返事させていただきました。 「もっともっと愛してくれなくていい  きっときっとあなたには分からない」 という歌詞です。 お役にたてるといいのですが…。

cdefgah
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます! しかし、申し訳ありませんが、違いました‥我だけを想う男のつまらなさ 知りつつ君にそれを望めり という、俵万智さんの歌でした。。こんなんじゃわかりませんよね、ほんとうにすみませんでした。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲を教えてください

    “愛すること~涙しても立ち向かうこと~” みたいな歌詞の曲が気になっています。 歌っているのは女性です。たぶん有線で聞きました。 歌詞はちょっと自信ないですが、イントロなしであたまが“あーいすること~”って始まってたと思います。 何かご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ある曲の歌詞なのですが…。

    ある曲の歌詞なのですが…。 この前、突然思い出したんですよ。 ある曲の歌詞の一部なんですね。 でも、ほかの部分が思い出せなくて…。 どんな曲だったか、気になるんです! 知ってる方、教えてください! 「君の~こと~知らなかったよ~」 って感じの歌詞でした。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • 面白い歌詞の曲

    よく行くスーパーでかかっている曲なのですが、歌詞が面白くていつも止まって聞いてしまいます。 今すぐこっから出てって どのつらさげていえんの ぷっちん寸前くもの糸 なんていう歌詞なのですが、誰のなんていう曲かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 曲の歌詞が知りたいんです

    つい最近はじまったと思うのですが、ゲーム(任天堂かも?)のCMで 流れている曲の歌詞が、どうしても気になって仕方がないのです。 「♪???、ふえて~、戦って~ そして~ たべられる~」 と、 歌っているようなのですが、歌詞の全部が知りたいんです。 どながかご存知ないですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 彼女がほしい。彼女がほしい。という歌詞の曲

    日本のロック(?)バンドかと思うのですが、男のボーカルで、 「かーのじょがほしいー。かーのじょがほしいー。かのじょーがーほーしーいー。」 と何度も”彼女が欲しい”と連呼している曲の曲名を教えて頂きたいです。 そのほか覚えている歌詞は、「春ですね○○しませんか」「夏ですね○○しませんか」的な 四季毎にデートに誘うような歌詞があったと思います。。。。 過去10年以内にリリースされている曲かと思います。(幅が広くて申し訳ありません。。) インディーズのバンドなのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!!! 何卒宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲 探しています

     6年前くらいに有線で流れていた曲です。ミスチルだったような気がします。  歌詞は、 「いくつもの夜が僕たちを苦しめ」が含まれます。  うる覚えですが、「あ~鮮やかに」「町を焦がしてく」「言葉にできない言葉」も含まれたような気がします。  この曲のタイトル、そして収録されているCDをご存知の方、よろしくお願いします。        

  • 男女のユニットの曲、歌詞しか分かりません。

    今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 男女のユニットでした。男のほうがラップ担当のようでした。 下記はその歌詞です。 「めをとじて?…ふさいですごした?…ふあん?…このむねにかくれたほんとうのきもち?…どうどうとながされて?…だれがつくった?…わたしたちはあるいている?…」 何パターンか上記の歌詞で検索してみましたが自分の力では分かりませんでした。

  • この歌詞の曲って何でしたっけ?

    あいのりを見ていて、会話にふとでてきた歌詞なんですが、知ってるのに思い出せなくて気になります。「寂しそうに揺れるブランコ いったい誰が揺らして逃げたの・・」っていう歌詞です。誰の何ていう曲でしたっけ??とっても気になります。知ってる方教えてください!

  • こんな感じの歌詞がある曲

    『おしゃれしてない時に限って好きな人にあってしまう』といった感じの歌詞が出てくる曲を探しています!! どわすれしてしまって昨日からかなり気になっているので、思いあたる曲をご存知の方、教えて下さい!!