• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性の方に質問です 私には彼女がいますが、感情の起伏が激しい気がします。時には凄くイライラしてみたり、時には凄く甘えてきたりします。友達に聞いたら「生理なんじゃない?」って言って流されます。 多少の影響はあるでしょうが、人によっては生理で気分が大きく変化するもんなんでしょうか?後、それは自覚出来るものなんでしょうか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

生理前はイライラしますね。 自覚してますが、自分でもどうする事も出来ないんです。 「何で私、こんなにイライラしてるんだろ・・・」と思うと同時に生理前って分かったり。 逆に甘えたり・・・は排卵日辺りかもw 私の場合ですが、排卵日~生理前はエッチしたくなりますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.3

毎回ではないですが生理前にイライラします。 朝起きてから、意味もなくイライラするんですが、 以前はPMSのせいということに気が付きませんでした。 数年前から「あ~ 今日は朝から意味もなくイライラするからそろそろだな」って わかるようになったので気をつけていますけど、PMSのせいだっていう 自覚がないと結構辛いんです。 私の場合、生理が始まるとそれまでのイライラがウソみたいになくなるんですけど 人によっては生理中も気持ちが不安定になることもあるようです。 さりげなく「生理前後の女性って気分が不安定になるって聞いたんだけど 君はどう? 男にはわからなくて…」、みたいな感じで聞いてみてはいかがでしょうか。 もし1年中、気分の起伏が激しい場合は本人の性格か、何か別の理由かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira0628
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.2

PMS(月経前症候群)で検索してみてください。 自覚している人と自覚していない人がいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.1

生理中には腰も痛くなるし、眠くなるし、頭痛もするし、虫の居所が悪くなります。ホルモンの分泌の具合なんでしょうね、ちょっとの事でムカついたりします。夫に当たった後そういえば生理なんだと気づいて後で謝る事はありますが、事前に自分で気づいて人当たりを良くしようとか心がける事はないですね。そんな余裕ないというのが正直なところでしょうか。夫も「わかってる」みたいな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問があります。

    30代男性です。最近女性の方とお話をしたのですが、28歳ぐらいの女性です。後部下らしき若い女性20代前半です。多少お話をした後、主任らしき女性に、金持ち気分をやめた方がいいよといわれ、若い女性からは 愚痴口もんくらしきものがあり、これは、ちょっと自分こととはわからないのですが。 後、男友達にはお前もてるだろうといわれます。そんなにあせっていないので、もてるのであればそのうちなんとかなるのかな-と待ち気分です。 それと、やはり男性30にもなると足元を見られるのでしょうか。 少し、世間が狭いようにもかんじられますが....

  • 女性の方に質問します。

     春から高2になる16歳男子です。    失礼ですが、女性は生理になる直前は怒りやすくなるのかどうか教えてください。     それと言うのも、僕には同じクラスにバレンタインに告白してくれた彼女が居ます。 彼女は僕の身体が大きくて筋肉質な所が好きと言ってくれます。 僕は、本当に筋肉バカだと自覚していて、彼女なんてできないと思っていたから 彼女が告白してくれた時は本当に嬉しくて、彼女を大切にしたいと思いました。  昨日、彼女と一緒に下校している時に 同じクラスメートでテニス部の女子が、重たそうにテニスコートのポール(って言うのかな?)を運んでいたので 代わりに僕が運んであげました。  すると、彼女が、いつもなら「力強くてステキ。」みたいな事を言ってくれるのに、その日は不機嫌になってしまいました そして、倉庫の中でテニス部の子と2人になった時に 「彼女、そうとうイラついてるね。」って話かけられたので、「気にするな、俺が勝手にやった事だ。」って答えると 「そうじゃなくて、彼女が不機嫌なのは生理がくる直前だからよ。」って言われました。  生理中は気分が落ち込むって話は聞いた事があります。でも、生理直前に怒りやすくなるって初めて聞きました。  僕は本当に、お調子者で、倒立から腕の力だけでジャンプしたり、腕の力だけでジャンプした後、十字倒立したりしてる脳筋バカなので  女ごころとか、女性の体調変化とかまったくわかりません。  彼女の事が大切なので、彼女は気分屋な所がありますが、女性の事をもう少しでも知れたら 今よりはもっと、彼女の事を大切にできると思います。  3週間ほど前は凄く機嫌の良い日が続いていて、「寒いだろうけど、上半身裸になって。」とか言われて裸になったら 僕の胸に頬を引っ付けて、「胸板と腹筋がステキ。」とか言われて、ドキン!っとしてしまいました。 彼女も息が荒くなって肩で息してました。  かと、思うと、違う日に、彼女の前で僕が上半身裸になろうとすると、「見せるな!バカ!」とか言われました。 日によって態度が変わるのも女性なら仕方ないのでしょうか? それも生理とかと関係あるのでしょうか?  本当に僕にとっては初めての彼女だし、カワイクてしょうがないのです。  

  • 43歳の女性の身体について

    43歳の女性です。 まだ自覚症状は特にありませんが そろそろ更年期障害とかが気になります。 同級生の友人は生理の間隔が開いてきた・とか量が減ったとか言いますが 私は28日周期もきっちり保ってますし 症状もかわりません。 2日目が時として ひどく辛く鎮痛剤は欠かせませんし とても気分が滅入ったり いらいらしたりします。 産婦人科の先生に相談したところ 「ああ、今は自分はそういう時期なんだな~」と自覚して あまり思い悩まないように、やり過ごすように心がけなさいね、とアドバイスをいただきました。 なにか良い気分転換とか教えていただけませんか? あと私は独身ですが(子供あり) 恋人がいて週に一回は愛し合ってます。  これから年を取ることで その面にも差しさわりが出たりするものでしょうか?  

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 生理前のイライラは我慢できない?【女性の方お願いします】

    僕は27歳の男です。 彼女がPMSのようで生理前になるとイライラし、些細なことでよくケンカになります。 PMSのことは分かっているつもりなので、生理前になると彼女を刺激しないように気を使っています。 一度機嫌が悪くなると簡単に「別れる」まで行ってしまう人なので、ちょっと困っています。 彼女がイライラしたりネガティブになったりするのは、仕方のないことだと思っています。逆に支えになってあげれればと思っています。 ただイライラをストレートに僕にぶつけてくるのが辛いのです。 思ったことを全部言われて(ムカつくだとか、嫌いだとか)、僕自身すごくショックを受けます。 僕としては傷つけるようなことを言ったつもりはないのに(もちろん僕にも気が付いてないだけで、非はあるんでしょうが)、いきなり機嫌が悪くなられて、時には無視されるし、傷つくことを言われる。 普段はそんなことないし、何より彼女が好きなので、それさえなければずっと一緒にいられると思えるんです。 本題ですが、女性は生理前のイライラの時、自分の感情を少しでも抑えたり(相手にイライラしても、言わないように少しは我慢する)できないのでしょうか? 全くできていないとは思いませんが、あまりにもストレートに感情を出されるので・・・。 回答お願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性が男性の股間の膨らみを見た時 男性が女性の胸の膨らみを見た時のように 興奮したりするのでしょうか? またそれが好きな人、嫌いな人によって受ける 感情に変化はあるのでしょうか?

  • 生理のいらだちでしょうか?【特に女性の方お願いします】

    いつもお世話になります。 僕の彼女は、本人も認めてはいますが、ちょっとわがままな部分があります。 普段はそれを大して気にもせずいれるのですが、最近それが原因でケンカをしてしまいました。 簡単に言うと以下のような感じです。 僕はまったく普段通りで、何か気に障ることを言ったわけではない。(彼女も認めている) けど電話してもメールしてもすごくそっけなく冷たい感じの返しが来る。 なにかあったの?と返してもそっけなく、「別に」みたいな返し。 理由をしつこく聞くと自分にもわからんけど気分的に今はイヤなんだと言われました。自分は気分屋だからと。 気分屋で片付けられたことにちょっとイラっとして、少しケンカっぽくなってしまいました。 前にも似たようなことがあったから(そのときは我慢した)余計でした。 そこでちょっと思い出したのが、女性は生理前にイライラしたりするということです。 僕は男なのでわからないのですが、生理前には自分でも理由はわからないけど、“彼氏でもイヤと思う=そっけなくしてしまう”ことがあるんでしょうか? 彼女は3日前に会った時にもうすぐ(来週くらい?)生理だと言ってたので今が生理前ということは間違いないと思います。 もしそうなのだとしたら、もっと彼女に気を使ってあげられたのに、と思って少し後悔しています。 絶対とは言いきれないでしょうが、女性の意見を聞きたいです。 もちろん同じ経験のある男性の方でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!彼氏にこういうのは言われると、どう思いますか・・??

    付き合って2か月の彼女がいます。 ここ2,3日頭痛がひどく、昨日遊びにいく約束もそれを理由にドタキャンされました>< おそらく、この前生理だと言っていたので、それが原因だと思います。 そこで、女性の方に質問なのですが、生理痛の時、 「俺は男で生理の苦しみは分からないけど、しんどいときは遠慮なしに言ってね」 と言われるのはどう思いますか? 彼女をフォローしてあげたいのですが、彼氏が生理のことに触れるのは女性からしていい気分はしない、とかありませんか?? 生理の時はやはり、彼氏とも会いたくないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 付き合っている娘が良く一緒に歩いている時に、後ろから持っているバッグをバシバシ当ててくるのですが、 これってどう言う気分でやってるんですかね? 一応笑顔なんですが、何か意味がある行動なのかと気になります。

  • 母のことで、女性の方に質問です。

    こんばんは。 あまりに母の機嫌の上下が激しく、困っているので質問させていただきます。 母親は39歳。パートをしています。 私は高校生の男です。 最近(特に2年ほど前から)、私の母親がイライラしています。 具体的には、フライパンやコップを叩きつけるように置いたり、 機嫌が悪く、ほんのちょっとしたことで怒り出し、言っていることがコロコロ変わったり… 八つ当たりもあり、また、小学1年の妹や私の対して意図的な無視もあったりします。 口調も荒いです。 頻繁に舌打ちをしています。(私にだけではなく) イライラし出す時期はおそらく生理の時だと思います。 一般の家庭では恐らく、母親がいつ生理になっているかなんて息子には わからないはずだと思います。 しかし、うちの母親は、「生理だから腰痛い」とか「生理だからだるい」などと私になぜか言ってきます。なので、生理の時に大抵イライラしているんだなということがわかります。 反対に生理の時期でないときは、それほど、イライラしてません。 母は、結構大ざっぱな性格なので、気にしていないと思うのですが、私としては いちいち生理だってことを報告しなくてもいいような気が… 家庭状況としては、父親とはほぼ別居状態、父親の収入は月20万程度もありません。 離婚とまでは至っていませんが、すでに夫婦という仲では到底ありません。 パートが忙しかったり、疲れていたりして大変なのは良く理解できます。 母にも大変感謝しています。 しかし、生理の時期のたびに八つ当たりをされたり、ちょっとしたことで怒鳴られたりすると、 さすがに私も頭に来てしまう時があります。 母が仕事の間、母に「妹の面倒を見て」と頼まれたので、家で掃除や洗い物をやったり、 妹を外に遊びに連れてったりするのですが、母が帰ってくると、「おまえは一日中家にいて楽だなぁ」などという嫌味を言われたりもします。 私だって友達と遊んだりしたいのを我慢して家にいるのに、そんなことを言われると、 さすがに嫌になってしまいます。 なぜこんなことになるのかわからなくて、もやもやしてしまいます。 いろいろ調べていると、更年期?の症状に近いのかぁという気もします。 どうすればいいのでしょうか。