• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性の方に質問です 私には彼女がいますが、感情の起伏が激しい気がします。時には凄くイライラしてみたり、時には凄く甘えてきたりします。友達に聞いたら「生理なんじゃない?」って言って流されます。 多少の影響はあるでしょうが、人によっては生理で気分が大きく変化するもんなんでしょうか?後、それは自覚出来るものなんでしょうか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.4

生理前はイライラしますね。 自覚してますが、自分でもどうする事も出来ないんです。 「何で私、こんなにイライラしてるんだろ・・・」と思うと同時に生理前って分かったり。 逆に甘えたり・・・は排卵日辺りかもw 私の場合ですが、排卵日~生理前はエッチしたくなりますw

その他の回答 (3)

• multi_pon
回答No.3

毎回ではないですが生理前にイライラします。 朝起きてから、意味もなくイライラするんですが、 以前はPMSのせいということに気が付きませんでした。 数年前から「あ~ 今日は朝から意味もなくイライラするからそろそろだな」って わかるようになったので気をつけていますけど、PMSのせいだっていう 自覚がないと結構辛いんです。 私の場合、生理が始まるとそれまでのイライラがウソみたいになくなるんですけど 人によっては生理中も気持ちが不安定になることもあるようです。 さりげなく「生理前後の女性って気分が不安定になるって聞いたんだけど 君はどう? 男にはわからなくて…」、みたいな感じで聞いてみてはいかがでしょうか。 もし1年中、気分の起伏が激しい場合は本人の性格か、何か別の理由かもしれません。

• akira0628
回答No.2

PMS(月経前症候群)で検索してみてください。 自覚している人と自覚していない人がいると思います。

• igreg
回答No.1

生理中には腰も痛くなるし、眠くなるし、頭痛もするし、虫の居所が悪くなります。ホルモンの分泌の具合なんでしょうね、ちょっとの事でムカついたりします。夫に当たった後そういえば生理なんだと気づいて後で謝る事はありますが、事前に自分で気づいて人当たりを良くしようとか心がける事はないですね。そんな余裕ないというのが正直なところでしょうか。夫も「わかってる」みたいな感じです。