「ファイルの場所を開く」が正常に動作しない

このQ&Aのポイント
  • 右クリックメニューに出てくる「ファイルの場所を開く」が使えなくなり、エクスプローラーが表示されない問題が発生しています。
  • Windows Vista Home Basic servis pack 2で、IE9 Betaをインストールしたことが原因かどうか疑っています。
  • 改善策は不要ですが、IE9 Betaが問題を引き起こす可能性があるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ファイルの場所を開く」が正常に動作しない。

「ファイルの場所を開く」が正常に動作しない。 右クリックメニューに出てくる「ファイルの場所を開く」が使えなくなりました。 本来ならエクスプローラーが表示されるはずなのに、「ファイルの場所を開く」をクリックしても何も起こらず。 ちなみにWindows Vista Home Basic servis pack 2です。 IE9 Betaをインストールしてからだと思うんです。しかし、IE9 Betaのインストールだけで、右クリックメニューや、ほかのシステムまで変わってしまう可能性ってあるんでしょうか。 IE9 Betaが原因ならこちら側は問題ないんです。公式版が出るまで待てます。そんなに大した事ではないので。 ということで、改善策はいりません(笑) IE9 Betaで起こりうる可能性があるかどうかだけ聞きたいです。

• qeba
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE9インストール以前の状況を復元して、右クリックメニューが正常に戻ればIE9が犯人でしょうね。 まずシステムを復元してみてください。 システムの復元ができない人はベータ版をインストールしないようにしましょう。

qeba
質問者

お礼

システムの復元できます(笑)が、めんどくさいのでやめておきます。 Beta版は覚悟がどのような事が起きてもいい心構えが必要ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

Beta版を使用して不具合が見つかった場合はWindowsに報告するのが正しい方法です Beta版とはそういう不具合をユーザーが使って見つけていくのが基本目的です なので起こりうる可能性は100%です 何が起こっても不思議ではないです

qeba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくWindowsに報告してみます。