• 締切済み

メディアプレーヤーのインストール場所はどこ

Windows10に標準インストールされている、カタカナ表記のメディアプレーヤー(旧Groove ミュージック?)は、どこにインストールされているのでしょうか。スタートメニューのアイコンを右クリックしても「ファイルの場所を開く」がなく、どこにあるのかが分かりません。

• edk
  • お礼率34% (31/89)

みんなの回答

回答No.3

#1です 失礼しました。すっかり勘違いしておりました。 同じやり方でカナカナ表記のメディアプレイヤーをエクスプローラーで検索出来ませんか?

edk
質問者

補足

tootattatato さん メディア プレーヤーで検索しても引っかからないので、 "Groove" で検索かけたりしましたがだめでした。

回答No.2

C:\Program Files\WindowsApps\Microsoft.ZuneMusic_10.x.x.x_x64__8wekyb3d8bbwe ただし、この場所にはアクセス権がなく、手動でアクセスすることはできません。スタートメニューの検索バーに「Groove ミュージック」と入力すると、アプリが表示されますので、そこから起動してください。

edk
質問者

補足

Scarecrows000 さん ご返信、ありがとうございます。 メディア プレーヤーの実行はスタートメニューから可能なのですが、ある音楽ファイル(m4a)を開く時のプログラムをメディア プレーヤーにしたかったので、該当ファイルのプロパティから変更しようと思いましたが、場所が分からず指定できませんでした。ご教示頂きましたフォルダーを選択しようとしても、確かに「アクセス許可が無い」と開くことが出来ませんでした。 m4a ファイルは幾つかあり、ほとんどは指定プログラムが メディアプレーヤーになっているのですが、幾つかが iTunes になっており、これらのファイルの指定プログラムをメディアプレーヤーにしたいと思った次第です。

回答No.1

こんばんは。 一番簡単なのだと、たぶん、 エクスプローラー → Cドライブ → Program Files(x86) → windows media player だと思います。

edk
質問者

補足

tootattatato さん ご返信、ありがとうございます。 ご教示頂きました Windows Media Player(wmplayer.exe)ではなく、カタカナ表示の「メディア プレーヤー」です。これは「旧Groove ミュージック」らしいのです.