• ベストアンサー

常にwindows mediaで聴きたい

my musicの曲を聴きたいときリアルプレイヤーでなくwin mediaで聴くために右クリックでプログラムから開くでwin medeiaを選択していますが、めんどくさいので、リアルプレイヤーのアイコンになっている音楽ファイルを全てwin mediaにするのはどうすれば良いでしょうか? リアルプレイヤーをアンインストール?すれば良いんでしょうか?スタートメニューにあるリアルプレイヤーをただ削除するだけではだめなんですか? win xpです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22928
noname#22928
回答No.1

Windows Media Playerを立ち上げて 上のところの「ツール」⇒「オプション」を選んでから、開いたウィンドウの上のところの「ファイルの種類」を選んでファイルの種類全部にチェックを入れてOKを押してください。

ikurunikurun
質問者

お礼

できました。 本当に早い回答有難うございました。