• 締切済み

Windows Media PlayerからMy Musicへ

Windows Media Playerから音楽データをMy Musicへ移したいのですがどうすればいいか分かりますか?

みんなの回答

  • fujiki
  • ベストアンサー率22% (43/188)
回答No.2

ミュージックデータに名前を付けるには、ネットにつなぐのが一番手っ取り早いですが、繋いでないなら自分で名前を書き込むしかないと思います。

noname#17189
noname#17189
回答No.1

再生中に「ファイル」→「名前をつけて保存」 My Musicフォルダを指定して「保存」 もし何曲も一気に移したくて、いちいちこの作業をやるのが面倒くさいんだったら、「ファイル」→「プロパティ」で、その曲が今どこに収まっているのか見て、そのフォルダをどこかから開けてくる。 一方で別にMy Musicフォルダも開けておいてドラッグ&ドロップできると思います。

coldfoo
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、最初インターネットに接続していない状態でCDをリアルプレーヤーに録音させたんですけど、あれってデータのCD情報は取得できないんですよ・・。だからWMPで取得させたらマイミュージックでアーティスト情報不明なままで、どうやったらWMP側のアーティスト情報をマイミュージックに対応させるかと・・・(すいません、質問の内容変えてしまいました)

関連するQ&A

  • Windows Media Playerに取り込んだ音楽をマイ・ミュージックに表示させるには?

    Rio Unite130を使用している者です。 WMPに音楽を取り込んでいるのですが、WMP上の「デバイスに転送」がうまく機能しなかったので、マイ・ミュージックのファイルにあるアイコンをドラッグする方式でMP3に音楽を取り込んでいました。それが、私のミスで一度、マイ・ミュージックのファイルを消去してしまったのです。 現在もWMPのメディアライブラリーには音楽のデータが残っているのですが、マイ・ミュージックのファイルには何もありません。そして、WMPからの転送はうまくいきません。 MP3に音楽を転送する方法は何かないでしょうか?

  • Windows media player で音楽を取り込むと いつも、

    Windows media player で音楽を取り込むと いつも、同じものが2つ、取り込まれます。1つ目は、拡張子がWMAで、もうひとつがM4Aで取り込まれます。WMAだけで取り込みしたいので、どうすればいいのでしょうか。 あと、My Musicの音楽をWindows media player に入れたいのですが。

  • Windows Media Player に就いて

    Windows Media PlayerのメディアライブラリーにCDからコピーした曲が入っています 曲のプロパティーで格納場所を見ると C:Documents and Settings\Adoministratoy\My Documents\My music\歌手名 です エクスプローラーで上記格納場所を探すとMy music にたどりつきますが中身(データ)がありません My musicデータをCドライブからDドライブにコピーしたいと思いますがデータは何処に入っているのか教えて下さい

  • 共有ミュージックがMy Musicになってしまいました

    Windows Media Player 9 をインストールしたら、「共有ドキュメント」の「共有ミュージック」が「My Music」になってしまいました。Windows Media Player 9がdesktop.iniを書き換えてしまったようです。デフォルトの「共有ミュージック」に戻すにはどのように修正したらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで音楽が・・・

    この間パソコンの再セットアップをしたとき、 パソコンのデータを外付けのHDにうつして 再びHDのデータを読みとるとき音楽データが一部 なくなったようなんです。 しかし、ちゃんとデータがあることは確認したんです。 詳しく説明すると音楽データをMy Music内にいれ、それをそのままHDにうつし、PCセットアップ後、Media PlayerでMy Musicを検索したら、一部はそのままあって、一部はないんです。 で、しばらくいじってたら、データの中身が法律かなんかで保護されているものがあって、ライセンスをダウンロードしなさいみたいなウインドウがでてきて、それをダウンロードしてもそれでもだめだったんですけどね・・ でも、ちゃんとあることは確認したんですけど・・ どこいったんでしょ?ちゃんとあることは確認したんですけどね・・・

  • MY MUSICのフォルダを開くと・・・

    MY MUSICのフォルダを開くと、エラーが出て、音楽の整理などが出来なくて困っています。 エラーの説明は 「問題が発生したため、explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 となっています。 PC初心者のため、explorer.exeが何かさえもイマイチ良く分かりません。 Windows Media Playerを起動させていても、させていなくても同じです。あと、すぐにエラーになるのではなく、1秒弱は間があくのでその間にMY MUSIC内のフォルダを瞬間的に開くとエラーは出ません。そこから、MY MUSICに戻るとエラーになります。 1つ心あたりというか、いつもと違う事をしたといえば、友達からサイトを経由してバンドのライブ映像をDLし、それをMY MUSICにいれました。一度、それも消去してみようと思ったのですが、1秒弱では消去できないのです…。 原因が分かれば1番良いのですが、中央から不要なデータを消す方法(つまり、MY MUSIC以外からMY MUSIC内のものを消去する方法)でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • windows media player

    パソコン初心者で全く分かりません。 windows media playerを使ってCDから曲をパソコンに取り込みました。 そしてライブラリには無事入っているのですが、My musicに入れることができません。 そのまま移すことができず、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows media player 9について

    CDをWindows media player 9 で録音しても聴けません。マイドキュメントのMy Musicには保存されるのですが… そのためか、ディバイスへの転送もできません。 以前はできました。しかし、HDDが壊れたときに再ダウンロードしてから使えなくなりました。 どうやったら聴けるようになりますか?教えてください。お願いします。

  • Media Playerで取り込んだ曲をMP3で再生したい

    普段、音楽はWindows Media Playerで聞いています。 MP3に音楽を取り込もうと、 CD2WAV32というフリーソフトをダウンロードしました。 しかし、My Musicのフォルダからは音楽が検出されませんでした。 Windows Media Playerで取り込んだ音楽を、 MP3で再生することはできますか?

  • Media Playerについて

    Windows Media PlayerについてWin7からWin10に引っ越しをしまして、その際に、Win7に入っていた音楽をUSBサムドライブにコピーして、 そこからWin10のミュージックに貼り付けて移動させたのですが、Media playerを開いたら「このライブラリにはプレイリストが存在しません」と言われてしまいました。 どうすれば、ミュージックに保存された音楽をMedia playerに移動させ、音楽を聴くことができるようになりますか?