• ベストアンサー

皆さんは数式において,ラテン小文字やギリシャ小文字をどのように書いてい

皆さんは数式において,ラテン小文字やギリシャ小文字をどのように書いていますか。画像を添付してお示しください。 わたしは次のように書いています。

noname#157574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak_sak
回答No.3

国際語学社「ギリシャ文字の第一歩」によれば δは逆向き、λとχは順番が逆になっています。 あとはαは私も質問者様のように書いていますが gと同じように書くようになっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はこのように書いています。 違いを挙げれば、 全体的にブロック体気味。 xがクロスするタイプ。 δとσとχが逆。 くらいですかね。 lは紛らわしくない時と紛らわしい時で形が変わります。 あと、ファイナルシグマの方は一応書いてはみたものの使った覚えがありません。

質問者

お礼

>全体的にブロック体気味。 >lは紛らわしくない時と紛らわしい時で形が変わります。 我々の世代は基本的に筆記体で書いておりましたが。bは筆記体で書かないと6と誤読されるおそれがあります。lも筆記体で書かないと1やIと誤読されるおそれがあります。sはSと混じったときは筆記体で書かないと区別が付かなくなります。xはドイツ語式の筆記体で書かないとχと紛らわしくなります。zもドイツ語式の筆記体で書かないと2と紛らわしくなります。 >ファイナルシグマの方は一応書いてはみたものの使った覚えがありません。 数式においてはまず使わないでしょうね。 以上,おっさんからのコメントでした。

回答No.1

質問者さんとほとんど同じですが、 「σ」が逆周り、「χ」も1と2が逆でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。