• ベストアンサー

普通自動二輪免許ですが、教習バイクは、何ccを、使うのでしょうか?

普通自動二輪免許ですが、教習バイクは、何ccを、使うのでしょうか?  やっぱり、400ccなのでしょうか?

• heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elimicub
回答No.2

400ccのCB400が一般的ですね。力や身長はあまり必要ありませんよ。コツと楽しもうとする心が大事です。

heiwa2
質問者

お礼

400ccですか・・・。  CB400とは、これ↓ですね! http://www.honda.co.jp/CB400SF/  こ、これは、凄い!(思わず、目が眩む・・いいです! ただ、いきなり400ccは、無いなぁと思うのですが、コツを楽しもうとする心、ですか!  力が、あまり必要ない、というのが意外です。 身長に関しては、北村圭一氏の身長は170ですし。 (この身長で、大型バイクを自由に操る・・・)  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

398cc  一般的に400ccと言われるバイクです

heiwa2
質問者

お礼

実は、小型限定ATでいいのですが、料金が、たったの2~3万円しか違いません。  だったら、普通MTをとった方が、どう考えても、いい。 とはいえ、いきなり400ccは、キツイような・・・? (250辺りで、練習したいところ) コツがあるようですね! (どうせ乗るなら、大きい方が、堂々として、いいか・・・)  ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

良回答10ptです。(今は、一つしか選べません・・・