• 締切済み

【男性に質問】ホンネで!奢ってあげる?それとも割り勘?

【男性に質問】ホンネで!奢ってあげる?それとも割り勘? このサイトでもよく水掛け論になっていますが、彼女、もしくはこれから恋愛に発展しそうな女性とのデート代は奢るべきなのか、割り勘なのか… こちらで女性のホンネを聞いてみたら、思った通り~~といった感じでした^^; http://okwave.jp/qa/q6189548.html 私個人としては最初のデートは奢ってもらいたいです。 最初から割り勘で~と言われたら男女の仲には進まないです。 別にただメシ食べたいってわけじゃないんですよ?(笑) 付き合って、距離が近づいてからは交代で払うとかで、ずーっと常に奢ってほしいわけじゃないんです。 でも、レジの前でちまちましたり、「じゃぁ3000円でいいよ」とか言われるのはイヤです。 高校生じゃないんだから と思ってしまいます。 男性のみなさん、ほんとは奢りたくないのでしょうか? 上記の質問の回答に、『奢るのは下心があるに決まってる』といったご意見があったのですが、私の周りの男性にはそんな人ばっかりじゃないんですけどね… 男性のみなさんの理想ってどんな感じなんでしょう? もしよかったら教えてください。 参考におおまかな年齢とご職業も書いていただけると嬉しいです。 (私は28歳 会社員です) よろしくおねがいします★

みんなの回答

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.15

払う払う払う~~!そりゃもちろん奢りますがな! 下心云々言われっかもしれんけど、わざわざ時間割いて付きおうてくれとんねんもん!それに対するお礼みたいな意味もありますねん。 ところでや奢る奢らん、こんなモン個人個人の裁量でやりゃあええわとおもとったんやが、のっけから「奢りたくない」ていうヤツの気持ちが分からへんわ‥‥‥。 まぁ自分に都合悪い意見は抹殺するわ、突っ込みドコロ間違うような人達やさかい、話にもならへんし話たトコで一生掛かっても意見は平行線のままやろやから正直時間の無駄!金輪際相手する気はさらさらあらへんさかいもうどうでもええしな。 って事で女性の皆さん、俺は奢る!しゃーけど気ぃ付けときや、黙って払っとるだけやない、払われた相手の態度も見とるんやで!払ってもろて当然みたいな態度やったら2度と行かん。要は基本払うけど気ぃ良く出させてくれ!ちゅーこっちゃ。

cherry6_9
質問者

補足

国内出張、海外出張と続いてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 近々必ずお礼を書かせていただきますので少々お時間をください(><)

  • nakadasi7
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.14

maxheartさんへ ちょっと気に成ったので、回答ではありませんが、再投稿します。 ---------------------------------------------------------- ryoryoryo1254様 ここはQ&Aやさかいあんたがあんたの考えで質問者さんに講釈垂れんのはかまへん。 この際奢る割り勘の話なんぞどうでもええわ。 ただな、我がに相対する意見を「柔軟性のない考え方」だの、「日本人でご馳走したがる人は下品です」やいうのはどういうこっちゃねん? それって無茶苦茶失礼な言い方やないか? ---------------------------------------------------------- 女性版の方をご覧になりましたか? あちらの方の意見では奢らない男に対する、人格否定が盛んです。 質問者さんも女性版においてそれに同調されているので、反対側の人格否定意見 (つまり今回の意見)も意見として捕らえられるはずです。 自分の意見にデコレートするトッピングみたいなものですね。 もしダメならフェアでは無くなってしまいますからね。 ではでは。

cherry6_9
質問者

補足

国内出張、海外出張と続いてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 近々必ずお礼を書かせていただきますので少々お時間をください(><)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.13

50代、人生の大半はヒモで過ごしてます。 基本的には、奢りたくないです。 奢らない、ってのはまあ私がケチで貧乏だからなんですけど、そもそも大抵の相手ははじめから御馳走してくれるつもりか、割り勘で行こう、って言うんだからその意向も無下にはできないですしね。 相手も私が貧乏人だなんてことははじめからわかっていて誘い誘われしているわけなんで、奢らないからといって不都合が生じたりはしないわけです。 理想なんてものはありません。こういう現実で充分、というかそうして行くしかないというか。 高校生や大学生の姪や遥か年下の同僚には奢りますよ。 まあ、そういう相手ならさすがに余計に金を持っているのはこっちだし、立場も対等じゃ無いわけだし。 あ、いや、年下でも同僚だと奢ってもらう事も多いからチャラか。 まあとにかく、お付き合いする方向に進みそうな女子相手でもあまり奢ったりしませんでしたねえ。 ずっと若いころの事ですが、後になって「いきなり割勘だったから驚いた」とか相手に言われたことはあります。その時は、ああ「奢る男」って本当にいて彼女はそれまでそういう類と主に付き合ってきたんだなあ、と改めて実感しました。 でも、奢らない男ってそれはそれで質問者様みたいな方にとっては、その後関わり持たずに行く為の判断材料になるわけだからその方が便利でしょ。 書き散らすだけ書いておいて、不適切だったら削除しといて、なんてこと言える無責任。 質問者に削除の権限があるわけじゃない、なんてごくごく単純なここの仕組みも直感できない程度の判断力。 でも「男の甲斐性」なんてことを言ってみたりする。

cherry6_9
質問者

補足

国内出張、海外出張と続いてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 近々必ずお礼を書かせていただきますので少々お時間をください(><)

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.12

ryoryoryo1254様 ここはQ&Aやさかいあんたがあんたの考えで質問者さんに講釈垂れんのはかまへん。 この際奢る割り勘の話なんぞどうでもええわ。 ただな、我がに相対する意見を「柔軟性のない考え方」だの、「日本人でご馳走したがる人は下品です」やいうのはどういうこっちゃねん? それって無茶苦茶失礼な言い方やないか? 世の中には人間の数だけ考え方があるんや。それをいきなり自分以外の意見を否定し、自分の意見がさも正しいかのような言い回しはガチガチの石頭にしか見えんで。 そんなあんたの考えがワールドスタンダードなんか?俺が間違っとるのか? ‥‥そんな問題やないやろ、もう一回言うがここはQ&A。意見述べるのは結構やが、他人の意見を馬鹿にするのはやめんかいな。何より誰もが閲覧できるこないな場所でそんな書き込みするあんたの品性を疑われまっせ。 あっ・・・・質問者さん、勝手にQ&Aに関係ない意見してすんまへん。 気になるんやったらこの回答削除しといてんか、たのんます。

cherry6_9
質問者

補足

国内出張、海外出張と続いてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 近々必ずお礼を書かせていただきますので少々お時間をください(><)

回答No.11

既婚40代です。 みんなが知ってるような会社の役員しています。 ご相談の内容からして、質問者様は、ご自身の中にある、 「デート代は男性が出すのは当然」という考え方を再確認したいようですね。 と、申しますのは、 >デート代は奢るべきなのか、割り勘なのか… >こちらで女性のホンネを聞いてみたら、思った通り~~といった感じでした^^; というところ。 他とは違う目立つようなタイトルのつけかた【~】。 アンケートなのにカテゴリの違うカテゴリに書いている。 ~べきという表現。 それから、もうひとつの方も見てみましたが、人によりきりで男性が出す派の人もいれば 割り勘派の人もいるようでしたが、その中でもご自分に合う形の回答をされていた方のみを 取り上げ、思った通りだとおっしゃっているところ。 ここからわかることは、ご自身が思っていることに同調している人を探しているだけであると 推測できます。そして、そこから、(一部を除いた)皆もそう言っているし、 自分のやっていること、思っていることは正しいのだと、再認識したい現れだということです。 それはさておき、アンケートにもお答えいたしましょう。 大学の頃から様々な女性と付き合ってまいりましたが、 今の家内にあたるまでずっと割り勘というか、自分のために使う金はお互い自分で 出すのが当たり前でしたね。 プリシンプルのしっかりとある人はわざわざお金を出さなくても人はついてきます。 現在、女性にご馳走している男性方、定年或いはご馳走するのを辞めれば確実に パートナーが離れていきますよ。 何故ならそれ以外につなぎとめるだけの方法を講じていないからです。 昨年のNHKのTV特番で結婚というテーマでこんな回答がありました。 「定年したら夫には死んでもらいたい(お金を稼げなくなるので)」 という回答に同意した女性はなんと68%にまで達しました。 どれだけ世の女性が「金」に固執しているかがよくわかるテーマでした。 現に、質問者を含め、女性は自分から相手にご馳走しようとせず、 金にはこだわらないとは言いつつも、このようにテーマを設けてしまうほどですから 女性に対する金のファクターは非常に大きなものであると言わざるを得ません。 ご自身が >最初から割り勘で~と言われたら男女の仲には進まないです。 こう言っているように、初めから金の有無で男を見ているということは 説明せずともわかると思います。 類は友を呼ぶという言葉があります。 私の周りでは男性も女性にご馳走しませんし、 女性も男性にねだることはほとんど聞いたことがありません。 ですから、質問者様の周りにはご馳走することが当然という男性だけが 集めるでしょうね。 日本人は年々物事を考えない傾向になりつつあります。 そういうものだから、という表現で理解し、何故そういうものなのか? ということを一切考えようとしません。 その結果がこれだと思いますね。 金をたっぷり払うのが、スマートだとか、男気だとか、そういうものだと思い込んでいる。 だからスマートや男気というと、金をたっぷり払うことだと思い込み、 何故そう言われるのかを一切考えない。 スマートさ、男気は他の手段でも表現ができますが、まるで01思考のように それしかないと思い込んでいる。まるで、柔軟性のない考え方です。 受験戦争の副作用ですね。 それに対して海外では、誰もがご馳走する=何か裏で頼みがある、 といった解釈のされ方をするので、その下心がわかった上でないと ご馳走に対して反応はしません。それだけ、何故なのか?を考える習慣があるからです。 日本人でご馳走したがる人は下品です。 特に小金持ちに多いですかね。昔からよく言いますが、小金持ちは 稼いだ金を自分のために使います。当たり前のことだ、と思われるかもしれませんが、 大金持ちは自分のためではなく、社会や世界、自然のために使います。 どの大企業見てもそうです。ワタミ、リコー、アップル、マイクロソフト。 イスラムやヒンズー教では、あなたがたの言う、恵まれた人が恵まれない人に 奢る習慣があります。 あなたはそんなにご自分を恵まれない人だと思い込んでいるのですかな。

cherry6_9
質問者

補足

国内出張、海外出張と続いてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 近々必ずお礼を書かせていただきますので少々お時間をください(><)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.10

個人的には奢ると言えば奢るだろうね。 でも最近ネットでよく見る「女性の本音」の部分。たとえばこの質問みたいなもの を見ると、奢るのが嫌になるのも本音。かな? 奢りたくないわけじゃないけど、女性の本音を見ると奢る気が失せるのも確かかな?と。 個人的にイライラ来るのは口では「出しますよ?」って言ってほいて内心で >「じゃぁ3000円でいいよ」とか言われるのはイヤです。 って思っているパターン。個人的には「出すよ」言われたら「じゃあ○○で」ってのが 面倒なやり取り無くていいですもの。女性には多いみたいですよね。 口で言っていることと、内心が真逆の時。アレが非常に苦手です。 奢ることは奢るけど「奢るのが男らしい」と言われるとイラッとくるんですよね。なんか。 「ありがとう」とだけ言えばいいのにと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです 会社員です。 私の世代の男の殆どは女性とデートした時のお金は「全て払う」と思っているのでは? 何故か? 何故なんでしょう。(笑) 原因を探るとおそらく「そう育ってきたから」と。 私の世代は子供のころから「男とは」と常に言われながら育ってきた最後の世代なんです。 つまり「男とは」 ●弱い物を見たら必ず助けるべし ●無駄口をたたくべからず ●女性に財布を出させるのは「恥」 ●とにかく「行動」 この価値観を刷り込まれてきました。 故にこれが出来ないのであれば「甲斐性無し」「女々しい(この表現も今は非難の的ですが)」「女性を誘う資格無し」と言われましたね。 なので、私は男が全てデート代を払う事に何の疑問も持って来ませんでした。 実際そうしてきましたし。 でも現在は違うようです。 このサイトを見ても男が全額出すという事に対しては「対等じゃない」とか「下心がある」とかの意見が出ます。 まぁ、そういう考えも悪くは無いと思いますよ。 でも、おっちゃんとしては「う~ん・・・」なんですね。 対等じゃない:契約か? 下心がある:え?下心があっちゃ悪いの? だって自分が女の子とデートするって言うのは相手を愉しませる為もそうですが、基本「自分が愉しめるから」でしょ?これも下心ですよ。広い意味で。 映画でも食事でも「愉しもう」と思えば、一人でもお金はかかります。 そして、同じ映画でも食事でも好きな女の子と行けば2倍愉しめるじゃないですか。 なら、2倍のお金(2人分)を払う事に何の躊躇もありませんよ。 それを変な?平等意識や、下心云々等の「損得勘定」を考えるって・・・ 「恋愛感情」って、その「損得勘定」を超えるところにあると思うんだけど。 なので、私は古いと言われようがやっぱりデート代は男が出すものだと思います。 確かにお金が無い時は厳しいですが、その時はその時。知恵を絞ってお金が出来るだけかからないデートを考えます。 平たく言えば「ええかっこしい」で「プライドが高い」んですよ。 そう思うとちっちゃいですね。(笑)私も。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.8

30代金融 付き合う前とか付き合い始めの数か月は全部出します。 その後は、7:3位にしてもらいますね 質問者さんと同じ考えだと思います。ほとんどが こんな感じじゃないでしょうか今は? きっちり割り勘なんて男は、ほとんどが経済力が無いのを 屁理屈で誤魔化してるだけだと感じるし、すべて奢られて 当然の女は図々しいというか、今のご時世では思慮が足りない感じで どっちもどっちだと思います、こんなのは少数意見ですよ間違いなく

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>ホンネで!奢ってあげる?それとも割り勘? ここ一番の女性ならもちろん奢りです。 逆にしつこく割り勘を主張するような女性はよろしくない。 一応、出すような素振りだけして、 かわいく「ごちそうさまでした」と言ってくれる女性がいいです。 その分は、次に何か別のもので返してくれればいいんですし。 奢りにはもちろん下心つきです。 下心のない恋愛なんてありえないでしょ。 もちろん、奢ったからその日にどうこう。 というのはもちろん別の話ですが。 すでに恋愛とは関係ない40代既婚男性。会社員。

cherry6_9
質問者

補足

国内出張、海外出張と続いてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 近々必ずお礼を書かせていただきますので少々お時間をください(><)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

本気の本音をここで暴露しちゃうと・・・。 20代後半、会社員です。 実は払う払わないのはどうでも良い、って思ってるんだよね。 あんまりお金の事で四の五の言ってほしくない。 そういう醜い姿を見たくないから、手っ取り早く「俺が奢るわ」となるわけで。 自分がお金払えば、その先の展開は見なくて済むでしょ?スパッと決まるでしょ?そういう事。 まあ後は、「自分が誘ったんだ」「(ここに)付き合ってもらってる」という自覚がある時は、相手に負担掛けたくないから奢るかな。それは当然の事だと思うし。最初っから「奢る」って宣言して連れて行く。(男相手にしろ、女相手にしろ) どうしても払えなくて、割り勘にしなきゃいけない時は、その時は相手にお願いする。割り勘だけどごめんね、とちゃんと謝る。 逆に誘われた時は、絶対割り勘というつもりで行く。(これは、男相手の時かな。)自分の分は自分で払いたいじゃない。当然だよね。 相手が奢るって言うなら、金額次第では甘えるけど。(少額なら甘えても良いかな?と思う。相手を立てる為にね。高額だと罪悪感がどうしてもあるから、割り勘希望。) 女相手の場合は、最初に挙げた理由で、自分が奢るつもりで行く。最初っからそう決めていく。 自分の中の美学の問題だよね。 僕はあんまりお金ケチリたいが為に醜い争いをしたくない性質。 自分の分は払う。自分に関係するものは自分が払う。誘った相手の分もね。 それは、本当は自分自身そういうケチな部分がある、と思ってるからなのかもしれないけどね。(自分だったら納得行かないから・・・と思ってるから。相手からそういう反応を感じたくない。) お金ごときで四の五の言ってほしくない、ってのが本音。 お金なんてお互い様だからさ。ない時はないし、ある時はある。ある人が払えばいい。ない人は慎ましく過ごせばいい。乞食みたいな真似はしたくない。 奢った奢らない、払った払わないとかで人を判断したくないね、って事。 そういうので判断したり嫌な思いしたりしない為に、最初っから決めちゃった方が良い。 男の美学だよね。 ちなみに、下心は別のところで発揮するよ。 奢ったからって人の気が引けると思うほど、僕ら子供じゃないし。 せいぜい、「じゃあ次は(そちらの奢りに)甘えるね。」って言うぐらい。 だって、自分に置き換えて考えると、奢られたからって相手の事好きになるとか、そんな事あるわけないじゃない。 う~ん。まあ、お茶に誘える確率を上げるため、って意味なら下心ありっちゃありなんだけど。(でも、「割り勘だけど」で誰かがついてくると思う馬鹿もいないわな。)あくまでそれは気遣いだと思うよ。「”もちろん”勘定はこちらで持ちます。」というだけの話。 お喋り出来れば良いね(それでお知り合いになれたら良いね)ぐらいの意味しかないよ、ナンパにおける奢りは。 結論としては、男は大して奢りとか割り勘とか気にしてないよ。ただ、予定外の事が気に食わないだけ。それでゴチャゴチャするのが嫌なだけ。 なので、最初っから奢るつもりで決めてる。(か、割り勘なら割り勘で”最初っから”決めてる。そう断る。) それで相手に好意があるとかないとかはあんまり関係ないと思うなぁ。お金ある時は奢るし、ない時は割り勘お願いする。それだけの事。相手に対してどう、って事よりも、自分の財布がどうか、という事しか考えてない。

cherry6_9
質問者

補足

国内出張、海外出張と続いてしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 近々必ずお礼を書かせていただきますので少々お時間をください(><)

関連するQ&A

  • 【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは?

    【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは? このサイトでよく見かけるのは『奢りたくない(By男性)』『割り勘やだ(By女性)』と言ったデート費用のお金についての水掛け論… ホンネで世の女性はどう思ってるのかなと思っての質問です。 あなたのホンネでのご意見をお伺いしたいです! まずは私から… 28歳 女子 会社員 いい大人が『割り勘』はイヤです。 最初のデートで割り勘にされたら友達以上には見れないです。 なんだか恥ずかしいし、情けなく感じます。相手の男性を。 平気で『じゃぁ、3000円でいいよ』とかね。 俺が車出してるんだし…って言ってくる(思ってる)男性が一番イヤです。 払いたくないわけじゃないんです。お金に困ってるわけでもないし、ただ飯食べたいわけでもないですし、電車代を浮かせたいと思ってるわけでもないですし。 太っ腹というか、躊躇なくスパッと払ってくれる姿に"男"を感じるのです。 ケチなところ見ると気持ちが"なえる"のです。 彼女もしくは狙ってる女の子の目の前でクーポン出すとかも。 でも、私も一応良識ある大人でありたいので彼にばかり負担させるつもりは全くなくて、ごちそうになったら素直にごちそうさま!次は私が払うね。と言って2軒目もしくは次回に全額払います。 ホテル代だけはなぜか毎回男性に負担してほしいんですけどね(笑) 高速代も払います。ガソリン代は彼なので。 総額にすると彼6私4くらいの負担だと思います。 でも、実際私のほうが稼いでるって場合だったら私が6で彼氏が4でも問題ないのです。 ようは気持ちの持ち方? 4も無理なら一緒にお金のかからないデートを考えます。 実際、最初のデートで彼の支払いっぷりでアリかナシか判断してしまうところがあります。 お金にケチな人は気持ち(愛や情)もケチだとの持論のもと^^; ケチじゃないてことと浪費家は別だと思いますし。 参考のため、年齢と職業(学生とか会社員とか)も記載いただけると嬉しいです。 私たちカップルはこんな感じ~とかこんなのが理想~とか体験談とか、なんでもOKです! 私には割り勘がいい!という女性の心理がイマイチわからないので、割り勘派のご意見もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします★

  • 割り勘について

    女性に質問です。 割り勘について質問です。 (1)好きな人から最初にデートに誘われて、キッチリ割り勘なら次会いますか?(2)彼氏で付き合ってしばらくして(1ヶ月くらい?)急に割り勘になってきたらどうしますか?別れたりしますか? (3)好きな男性やそれ以外の男性に会う前や会ってすぐに奢れないけどいい?割り勘やけどと言われたらどう思いますか? それぞれ理由をお願いします。年齢を教えて頂けると嬉しいです。

  • 男女のデート 割り勘

    年下の彼氏が出来ました。これからの付き合い方(デートの仕方)で割り勘になりますが、スムーズな流れを教えてください。レジで自分の分渡すのはスムーズじゃない気がします。テーブルで渡すのもだし、会計終わって渡すやり取りもなんだかです。割り勘デートのみなさんはどういう風にしてるんですか? 私の思った方法は、デート最初にある程度何千円とか渡しておいて会計は彼に払ってもらい、残ったら返してもらう感じは…どう思いますか?

  • デートでの割り勘について

    デートに誘われて割り勘って悲しくないですか?? 私ぐらいの世代(20代)だと割り勘が主流みたいですけど正直悲しくなります。。昔の女性が羨ましく感じたり。。。 誘っておいて割り勘か…って思うのは性格悪いんでしょうか?? 私は昔みたいにデート代は全部男性持ちって状態になって欲しいと感じてます。友達同士で話してても割り勘はしょうがないって言っても割り勘好きって女の子はいないです。 面と向かって言うと悪い女扱いされるので言えないんですけど… 女性の皆さん割り勘彼氏と奢り彼氏正直どっちが好きですか?? 男性の皆さんは割り勘じゃないと遊びたくないんでしょうか?? あと財布を出さない女はあり得ないって定番ですけど何故ですか?? 割り勘する男性に聞きたいのですが、キャバクラ等には行きますか? 行っているとしたら何故キャバクラではお金を払ってデートでは割り勘するんですか? 沢山質問して申し訳ありませんが回答お願いします。ちなみに私はお金持ちが好きって訳じゃなく奢ってくれる事が嬉しいんです。 フレンチで割り勘する人より牛丼を奢ってくれる人のほうがかっこいいと思います。

  • 男性に質問です。デート代割り勘について。

    男性の方に本音で伺えたらと思います。 2か月くらい前から、趣味を介してデートする方がいます。 私30代、彼5才上。 元々はグループデートで、後から2人で出かけるようになり、今は週1~2回会ってます。 3回目のデートから手は繋ぎますが、それ以上はありません。 メールは毎日たくさんしますし、返信もすぐです。 映画やご飯やいろいろなデートですが、私が好きそうなお店や場所へいつも連れてってくれたり、探してるものがあると一緒にお店巡りをしてくれます。 話も途切れないし、一緒の時間はずっと手を繋いでます。 共通の趣味もたくさんあります。 でも、付き合ってと言われたことはありません。一度だけ、私からなんとなく聞いた時に、「好きだよ」とは言ってくれたけど私から聞いたからかもしれません。 とても優しいし、とても楽しいけど、こんな風にハッキリしないままなのと、元々友達でグループだったから、全て割り勘にしてます。 あっ、割り勘については経済的に問題ないです。それぞれのお財布事情はわからないから無理してほしくないし、不満なわけではありません。 お店を出る前に、席を立つ前に「私の分」として大体の金額を渡し、多いとおつりを戻してくれます。 これに不満はないのですが、、、私たちなんなのかなあ?聞いてみたいなあ?と思った時に、いろいろな情報で「好きな女性や彼女には奢る。」「割り勘なら脈なし」と読んで。。。 一緒にいたら、付き合ってるみたいに一見見えるけど、幸せですが 付き合ってとは言われてないし 手を繋ぐ以上もないし 割り勘 、、、となると、彼にとって私は気の合う女友達なんでしょうか。 いつも私の予定を聞いて、デートに誘ってくれるのは彼ですが。。。 とても大事にされてると、一緒にいると思うのですが、もし、彼にとって私が対象外なら気持ちを確かめたりせず、友達でいないと困らせてしまいますよね。 でも、私の感覚ではデートも手を繋ぐも特別なことだから、、、彼にとってはどうなのかなあ?と。 やっぱり、彼女にしたい、好意があるなら割り勘じゃなく、いい意味でかっこつけたいから奢るもの? そうじゃないっていうのは、対象外ってことでしょうか。。。 長文すみません。。。

  • 割勘をする男性は

    会計時店員の目の前や レジの前で女性が男性(自分)にお金を半分渡す事に対して 恥ずかしいとか「みっともないから人前で金を渡さないでくれ」 とか「男を立ててほしい」とか思わないのですか? 割勘をしない男性ならわかるけど 割勘をするくせに人前でそれをやる事に抵抗を感じる人は居ますか?

  • 割り勘主義の男性、ご意見ください!

    こんばんは。 私は女性ですが、今まで年上と付き合うことが多かったからか、 デート代を出したことがありません。 (プレゼントとかはしていました) 新たに親しくなった男性は、俺は割り勘主義だと断言しています。 そういう考えもあるならそれでいいや という感じですが、 女性と割り勘をする というのはどんな考えがあってのことでしょう?

  • コンドームを割り勘にされた・・・

    どこで質問していいのかわからないので、ここのカテゴリーで質問させていただきます。24才女性です。3才年下の彼氏は学生なので、デートは基本割り勘です。たまにおごってくれるので私もおごり返したりしています。本当は彼氏に出してもらいたいのが本音ですが、学生なので仕方ない・・・と思っています。しかし、タイトルにも書きましたが、コンドームを割り勘にされたときはちょっとこれはどうなのかな・・・と思いました。ちょうど彼氏がバイクを買うと言って節約をしていた時期で、100円のジュースも我慢していた頃だったのですが...コンドームがなくなったので彼氏が「買いに行かんといけんね」と言ったので私が「もったいないから買わなくてよくない?」と言うと「1000円のを買ったら一人500円ですむやん」と言われました。私はそのとき本気で払わせるわけはないだろうと思っていたのですが、後日近くのドラッグストアにいっしょに買い物に行ったときコンドームを買い、レジでは彼は支払い、あとから私が500円を渡そうとしたら(この人受け取るのかな受け取るのかなと思いながら)、本当に受け取ったんです・・・。コンドームを割り勘ってありえなくないですか??だって、向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ。皆さんはどう思われます??

  • 高収入なのに、割り勘の男性って・・

    私は30代後半の子持ちです。 最近、ネットで知り合った40歳の男性から、食事に行きましょうと誘われて、 それ自体は構わないのですが、この人、誘いのメールの時点で、 『最初は割り勘にしませんか。その方が、お互い気を使わず良いかなと思いました。』 と、言ってきました。正直、私はドン引きしました。 最初なら、なおさら男性が払った方が気を使わないでしょ!と思うのですが。 別に奢ってもらって当然とは思っていません。ただ、普通は男性が払ってくれて、 次回は、なんとなく女性が払ったり、割り勘にしたり・・という流れならまだ分かるのですが、 初めから、割り勘と言ってくる神経を疑います。 しかも、この彼、医師なんです。プロフィールを見る限り、年収1000万くらいあります。 なのに、母子家庭の相手に割り勘なんて、相当ドケチなのかと思ってしまいます。 私には、奢る価値もないのかな・・・とショックな気持ちもあります。 だったら、無理に会わなくて良いのに・・・とも。 今まで、高収入の男性 (医師や大学教授、実業家など)と複数デートしていますが、 割り勘にした人など、一人もいませんでした。もちろん、みんな私が子持ちと知ってます。 超ポジティブに考えて、医師だから金目当ての女性をふるい落とすために わざと『割り勘』と言うフレーズを使ったのかな・・とか、それともただのドケチなのかな・・ とか色々と考えてしまいます。 しかも、この彼、『最初は友達からだけど、付き合えるようになったら、 結婚も考えた真面目な付き合いをしたい』 と言っています。 だったら、なおさら、良い所を見せたいはずじゃないですかね? 皆さま、どう思われますか?  学生やフリーターならいざ知らず、私より年上で高収入なのに割り勘て・・。 (彼の経歴が本当だとして) 医師でも、こんなに男気もプライドもない、育ちの悪いドケチがいるのでしょうか。 それとも、彼には、なにか意図があるのでしょうか。 ただのドケチでしょうか。 経験談などでもかまいません。 辛口で良いので、皆さまのご意見を伺いたいです。

  • 39歳独身男性、常に割り勘!!!

    この人との結婚を視野に入れたお付き合いはやめたほうがいいですか? 当方30歳女性。数年前から知り合いで、たまにご飯や飲みに行っていま したが、当時から100円単位まできっちり割り勘。彼がレジでお会計を 済ませた後に、私が半分を渡すと一度の遠慮もなく受け取ります。 ただのお友達だったら問題ないのですが、私の休みの日は先々まで予約 をいれてまで会おうとしてきますし、実際結婚を前提に付き合おうと 言われています。 私はお付き合いしてからだったら、割り勘もいとわないです。 でも付き合う前から割り勘って・・・ せめて落とすまではそこはムリしてでも頑張ってほしいです。(と言っても高いお店でなく二人で3000~4000円を割り勘です) 多分すごく堅実(ケチ)で、最初から割り勘にすることで、 今後私と付き合う事になった時も自分はこうだから!という宣戦布告を されているんじゃないかと。。 女性として魅力がないのかなぁ。都合が良い女? 次回映画に誘われていますが、それも割り勘だったら正直引きます。 私の女友達は相手がお金を受け取った時点で、じ・エンド。 その場は笑顔で「楽しかった~」と別れて、永久にサヨナラだそうです。 質問です! 1.こんな男性とは結婚前提のお付き合いはせずにお友達でとどめておくべきか? 結婚前提だったら金銭面の話は確認しておいても良い? その場合、お金の話なので切り出しにくいです。 2.この割り勘男性の気持ちが分かる男性っていますか?  (きちんと働いていて普通に余裕がある方限定で)  何故あなたは落としたい女性がいるのに割り勘なの?  あなたはケチですか?  正直男としてプライドはないの?恥ずかしいとは思わない?  結婚したら奥さんにも働いてもらいたい?財布は自分で握る?  また、初デートで割り勘にする時はいつもどんな感じで女性から  お金を受け取っていますか?  例:堂々とレジで割り勘。    店での支払いは自分でして、店出てから女性に半分請求する。等