ショートカットキーの大元を調べる方法

このQ&Aのポイント
  • ショートカットキーの大元を調べたい
  • 同じキーを設定しているために「サイトが見当たりません」とエラーになってしまいます
  • 昔のショートカットキーにリンクが貼られているかどうかを調べる方法が分かりません
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートカットキーの大元を調べたい。

ショートカットキーの大元を調べたい。 今、ショートカットキーで開いているサイトがあります。 今回、サイトの登録先が変わったので、 ショートカットも新しいモノにしましたが、 同じキーを設定しているために、 (昔のサイトが優位せんして居るみたいで、) 「サイトが見当たりません」とエラーになってしまいます。 昔のサイトのショートカットは削除したつもりですが、 相変わらずそちらにリンクが行ってしまうということは、 どこかに残っているのでしょうか。  →どのショートカットにリンクが貼られているかを調べられれば、   何とかなると思うのですが、方法が分かりません。 やりたいことは、 昔と同じショートカットキーで、 新しいショートカットを参照するようにしたいのですが、 宜しくお願いします。 もちろん、ショートカットキーを変更すれば解決しますが、 昔のキーと同じ物を使いたいのです。 宜しくお願いします。

• to87
  • お礼率95% (337/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルの右クリックでプロパティ WEBドキュメントのURLを新しいアドレスに変更して適用OK これで、新しいサイトが開くはずです。 古いサイトが開くなら、一時フォルダから開いているのかも? WEBの一時フォルダを一度削除してください。 IEなら http://support.microsoft.com/kb/880693/ja GoogleChromeなら オプション→高度な設定→閲覧履歴データの消去→閲覧履歴データを消去する

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 一時ファイルを削除する、 やってみました。 (ファイル名を表示する方) 二つある内の1個は表示され、 削除したことで最新の方が表示されるようになりました。 もう1個はファイル名が表示されません。 別の原因でしょうか。 兎に角出来ました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

デスクトップのインターネットショートカット スタートメニューの「すべてのプログラム」の下層に作られたインターネットショートカット 「お気に入り」の中 少なくとも上記の場所に作成されているインターネットショートカットにショートカットキーを登録すると、どのアプリケーションを起動している最中でも"Ctrl+Shift+L"等のショートカットキーを押下すると、既定のブラウザで当該サイトが開きます。 が、こうして作られたキーボードショートカットを検索機能などを使って見つけ出すことは、WindowsXPの標準の機能では不可能のようです。 面倒でもこれらの場所にあるインターネットショートカットを個別に調べるしかないと思います。

to87
質問者

お礼

早速、有り難うございました。 やはり大元をたどるのは不可なのですね。 了解です。 結果的には1番の方に教わった方法で、 完璧ではありませんが解決しました。 お世話になりました。