• 締切済み

コミスタのショートカットキーの変更

最近intuos3を購入したんですが、ファンクションキーの使い方がいまいちよくわかりません。 現在ソフトはコミックスタジオex3を使用しているんですが、ファンクションキーに選択解除や、切り取りなどワンタッチでそのアクションができるようにしたいと考えています 自分がやった手順として コミスタのショートカット設定→ツール→目的のショートカットキーの現在の割り当てをクリアー→新しい割り当て入力 ちなみにintuosのファンクションキーは購入当時のままです 新しい割り当ての入力の所でファンクションキーの一つを押して登録しようとしたらShift+やCtrl+とでてうまく登録できませんでした。 自分としてはファンクションキーのワンタッチだけでそのアクションができるようにしたいんですがどうすればいいんでしょうか? またコミスタをつかっている方がいらっしゃったらファンクションキーはどんなショートカットを設定しているかよかったら教えてください

みんなの回答

• kuronuko
回答No.1

スタートにワコムタブレット がありますよね? そこからタブレットプロパティを開いてください。 入力デバイスにファンクションがあるのでクリック。 そこで変えられますよ。 欄の下にはALT・CTRLなど書いてるとおもいます。 左クリックにしたらそのファンクションを押すとがALT・CTRL が使えるはずですが・・・ 見当ちがいな回答でしたらすみませんね><