• 締切済み

コミスタのショートカットキーの変更

最近intuos3を購入したんですが、ファンクションキーの使い方がいまいちよくわかりません。 現在ソフトはコミックスタジオex3を使用しているんですが、ファンクションキーに選択解除や、切り取りなどワンタッチでそのアクションができるようにしたいと考えています 自分がやった手順として コミスタのショートカット設定→ツール→目的のショートカットキーの現在の割り当てをクリアー→新しい割り当て入力 ちなみにintuosのファンクションキーは購入当時のままです 新しい割り当ての入力の所でファンクションキーの一つを押して登録しようとしたらShift+やCtrl+とでてうまく登録できませんでした。 自分としてはファンクションキーのワンタッチだけでそのアクションができるようにしたいんですがどうすればいいんでしょうか? またコミスタをつかっている方がいらっしゃったらファンクションキーはどんなショートカットを設定しているかよかったら教えてください

みんなの回答

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

スタートにワコムタブレット がありますよね? そこからタブレットプロパティを開いてください。 入力デバイスにファンクションがあるのでクリック。 そこで変えられますよ。 欄の下にはALT・CTRLなど書いてるとおもいます。 左クリックにしたらそのファンクションを押すとがALT・CTRL が使えるはずですが・・・ 見当ちがいな回答でしたらすみませんね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wordでのショートカットキーの割り当て制限について

     使用ソフトは Mac Office 2004と Win Office 2003です。  http://support.microsoft.com/kb/283388/ja  上記にありますようなマクロで作成したショートカットを、ワードのショートカットキーに登録しました。  しかし、コマンド(Ctrl)+Shift+Vに割り当てようとすると、どうしても、デフォルトで登録されているショートカット(PasteScrapbook)が優先されてしまうのか、「形式を選択して貼り付けの画面」が出てしまいます。もちろん、デフォルトの割り当ては削除してあります。OSや日本語入力ソフトに割り当てられているショートカットと被っているわけでもなさそうです。    とりあえず、別のキーには割り当てられたので、不便ではないですが、なんとかうまくやる方法はないでしょうか?

  • ショートカットキーについて

    ショートカットを作成して、右クリック→プロパティでショートカットキーを入力するとこがあり、最初はそのキーでショートカットできるんですが、そのうち使えなくなります(電源切ると?)。もう一回プロパティで見ると設定は保存されてるはずなんですが…。 教えてください!!!!!

  • ショートカットキーの大元を調べたい。

    ショートカットキーの大元を調べたい。 今、ショートカットキーで開いているサイトがあります。 今回、サイトの登録先が変わったので、 ショートカットも新しいモノにしましたが、 同じキーを設定しているために、 (昔のサイトが優位せんして居るみたいで、) 「サイトが見当たりません」とエラーになってしまいます。 昔のサイトのショートカットは削除したつもりですが、 相変わらずそちらにリンクが行ってしまうということは、 どこかに残っているのでしょうか。  →どのショートカットにリンクが貼られているかを調べられれば、   何とかなると思うのですが、方法が分かりません。 やりたいことは、 昔と同じショートカットキーで、 新しいショートカットを参照するようにしたいのですが、 宜しくお願いします。 もちろん、ショートカットキーを変更すれば解決しますが、 昔のキーと同じ物を使いたいのです。 宜しくお願いします。

  • ショートカットキーを元に戻したい

    こんにちは。どう説明したらいいかわからないのですが、 ショートカットキーの登録状況(一覧)を表示するのには、どうすればいいですか? ↑これが質問です。 ちょっと寝ぼけて、デスクトップ上のあるプログラムへのショートカットにショットカットキーを設定しました。F5キーだったと思います。で、そのデスクトップ上のショートカットを削除してしまい、当然、F5キー押しても、反応しなくなりました。ゴミ箱には残らないようにしているので、元に戻せません。ためしにそのプログラムのショートカットを再び作って、F5キーを押したら、立ち上がりました。しかし、そのショートカットのプロパティを見ても、ショートカットキーの欄には、「なし」と書かれていて、取り消しできませんでした。 よろしくおねがいします。

  • ショートカットキーを設定したが・・・・

    ショートカットにキーを割り当てて、キー操作でアプリなどを起動できるようにしましたが、何故か再起動、ログオフ、シャットダウンをし、また自分のアカウントで入ると、設定したショートカットキーが使えなくなります。 (でも、ショートカットの設定にはしっかりとキーが記述されています) どうやったら、ショートカットキー設定を保存することができますか?

  • エクセル VBA ショートカットキーの設定場所と変更

    普通にエクセル(2002Sp3)を起動して、マクロ登録を行います。 そのマクロに「キー割り当て」で「Ctrl+Shift+S」を割り当てました。 マクロの内容は仮に下記のようなものだとします。 ----------------------- Sub Macro1() MsgBox "###" End Sub ----------------------- これを、MyTools.xlaとして保存します。 アドイン設定でMyTools.xlaを使用できるようにします。 エクセルを一度終了して、新規にエクセルを起動し、先ほど行った「Ctrl+Shift+S」を押すと、メッセージボックスが表示されます。 (キー割り当てが有効に動作している) ここまでは問題ありません。 本題の、MyTools.xlaの中では、 「キー割り当て」「Ctrl+Shift+S」 これは、どこで設定されているのでしょうか。 キー割り当てを変更しようとした時に見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • ショートカットキーを無効にする

    日本語入力はローマ字入力していますが、 Ctrl+CapsLockというショートカットキーで、かな入力になってしまいます。 意識してこのショートカットキーを使うことはありません。 Ctrl+Xで切り取りを行うとき、たまたま左手の小指が間違ってCapsLockキーに触れ、 Ctrl+CapsLockというショートカットキーを使ったことになってしまうだけです。 こんなうっとうしいショートカットキーは私には不要です。 無効にする手段はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォトショ10のショートカットキー変更ができない

    photoshop elements 10(ver.10.0.0 アップデート済 win7x64)の ショートカットキーの設定方法がわからず困っています 以下、ググってダメだったものです。原因はバージョン違いだと思っています ・[編集]-[キーボードショートカット](Alt+Shift+Ctrl+K) キーボードショートカット項目が無い、(Alt+Shift+Ctrl+K)を押しても何も起こらない ・ウィンドウ/ワークスペース/キーボードショートカット ワークスペース項目が無い 編集>環境設定>一般 にもそれらしき項目は見つかりませんでした SAIで自分設定ショートカットキーを使っていたため癖がついています 同じような操作は同じショートカットにしたいのです。 SAIと同じような操作しようとするとショートカットが違うので混乱したりイライラしたり ALT押さないとズームツール使えなかったり基本ショートカットが全然肌に合いません まさか10は変更できないバージョンなんでしょうか? ショートカット設定できないペイントツールなんて・・・酷いです効率も何もないじゃないですか 後悔通り越して詐欺にあった感じすらしてきます助けてください・・・ 関係ないと思うんですがインストール3枚あるうち1枚しか使わなかったり (1枚はMAC用でWIN用2枚だと思ってた) フォトショDISC1がインストール後にディスクがドライブから取り出せなくなったり (二回再起動で取り出せた意味不明) PC挙動に謎がありましたが別に関係ないですよね・・・

  • ショートカットキーの変更

    ファイルを選択し、DELキーをおしたらDドライブに選択したファイルを移動したいです。 不可能である場合はDELキーに固執はしません。 常駐ソフトを使用せずこのようなことは可能でしょうか? 自力で試してわかっていること ・マウスを使っていいならSendToにショートカットを入れて簡単にできる  →あくまでも1回のショートカットキーで操作を行いたいです。 ・WINDOWSで自作ショートカットキーを作りたい場合は、ショートカットを作成してプロパティから設定を行えばよさそうである。  →ただ、選択しているファイルを移動させるにはどうすればいいかはよくわかりません。マクロでも組めばいいのだろうか。それとも非常駐型でニーズに合うようなソフトがあるのだろうか。 ・バッチファイルで移動をするようなものは作れそうである。  →GUI環境での選択している状態をどうやってバッチに伝えるかで挫折しました。 以上です。よろしくおねがいします。

  • ショートカットキーF12設定不可能

    テキストファイルへのショートカットをデスクトップに張り付けて、右クリック>プロパティ>ショートカットキーをF11に設定すると、ファンクションキーF11で起動できるようになりました。しかし、なぜかF12だとテキストファイルが起動しません。どうしてでしょうか?

ESPRIMO FH90/D2のアプリが消えた
このQ&Aのポイント
  • 高齢の初心者がESPRIMO FH90/D2で起きた問題を解決したい
  • Windows11に自動更新され、デスクトップ画面のアイコンが消えた
  • 富士通FMVのESPRIMO FH90/D2でアプリが消えた問題についての解決方法を教えてほしい
回答を見る

専門家に質問してみよう