• ベストアンサー

友達が風俗で働いていて(とはいっても、女の方は脱がないらしい軽めのやつ

友達が風俗で働いていて(とはいっても、女の方は脱がないらしい軽めのやつだったみたい)、それがダンナにばれて、離婚って危機なんだけど、小さい子供がいて、親権だけはほしいっていうのですが、どうなんでしょうか? 母親からちいさい子を引き離すなんて・・・って思うのですが。 ちなみに、彼女は、今は、昼間の仕事しています。もう、風俗関係は一切していないようです。 よろしくご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

風俗で稼いだ金をどう使ったかによる ブランド物買い漁ったりホストクラブに使ってたようなら親権は難しいでしょう。 夫が病気やプータローで収入がないため 風俗で稼いで生活費に という事情なら勝ち目はあります。

irukaza005
質問者

お礼

友達は、生活費に当てるためにしていたらしいです。 ご主人の稼ぎだけだと、苦しかったみたいで。 ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

軽くでも深くても風俗は風俗、そういう妻に子供を育てられたくないと思ったら夫は普通親権を取りたいものなんじゃあないかな? 今は昼間の仕事をしていても、夫が離婚理由を聞かれたら?風俗で働いていて秘密にしていたから子供の親権もとった!のほうが哀れな夫にならないからだと思う。 妻は風俗、子供は取られた!よりも妻が原因で離婚、子供はこちらのほうが男の沽券は守られるはず。 間違っても風俗妻と別れました、子供は持っていかれて養育費を支払っていますじゃあパパが気の毒。

irukaza005
質問者

お礼

友達は、家庭の家計費の為に仕方なくだったそうです。 しっかり稼いでこないだんなの方が悪いのではないでしょうか? しかも、手も上げられていたみたいなんです。 しっかり稼いで、妻を大事にしないと、一家の大黒柱とはいえないんじゃないでしょうか・・・。

noname#126025
noname#126025
回答No.1

親権は母親にいく事の方が多いようですが 裁判せずに親権持つのは難しいのでは? 弁護士のお力を借りるべき。 母親から小さい子をっての前に親としての 責任ですよね。

irukaza005
質問者

お礼

生活の為に、頑張っていたみたいです。 ご回答ありがとうございます