• ベストアンサー

友達が風俗で働いていて(とはいっても、女の方は脱がないらしい軽めのやつ

友達が風俗で働いていて(とはいっても、女の方は脱がないらしい軽めのやつだったみたい)、それがダンナにばれて、離婚って危機なんだけど、小さい子供がいて、親権だけはほしいっていうのですが、どうなんでしょうか? 母親からちいさい子を引き離すなんて・・・って思うのですが。 ちなみに、彼女は、今は、昼間の仕事しています。もう、風俗関係は一切していないようです。 よろしくご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

風俗で稼いだ金をどう使ったかによる ブランド物買い漁ったりホストクラブに使ってたようなら親権は難しいでしょう。 夫が病気やプータローで収入がないため 風俗で稼いで生活費に という事情なら勝ち目はあります。

irukaza005
質問者

お礼

友達は、生活費に当てるためにしていたらしいです。 ご主人の稼ぎだけだと、苦しかったみたいで。 ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

軽くでも深くても風俗は風俗、そういう妻に子供を育てられたくないと思ったら夫は普通親権を取りたいものなんじゃあないかな? 今は昼間の仕事をしていても、夫が離婚理由を聞かれたら?風俗で働いていて秘密にしていたから子供の親権もとった!のほうが哀れな夫にならないからだと思う。 妻は風俗、子供は取られた!よりも妻が原因で離婚、子供はこちらのほうが男の沽券は守られるはず。 間違っても風俗妻と別れました、子供は持っていかれて養育費を支払っていますじゃあパパが気の毒。

irukaza005
質問者

お礼

友達は、家庭の家計費の為に仕方なくだったそうです。 しっかり稼いでこないだんなの方が悪いのではないでしょうか? しかも、手も上げられていたみたいなんです。 しっかり稼いで、妻を大事にしないと、一家の大黒柱とはいえないんじゃないでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126025
noname#126025
回答No.1

親権は母親にいく事の方が多いようですが 裁判せずに親権持つのは難しいのでは? 弁護士のお力を借りるべき。 母親から小さい子をっての前に親としての 責任ですよね。

irukaza005
質問者

お礼

生活の為に、頑張っていたみたいです。 ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの女友達がこんな生活をしていたら

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 仮定ですがあなたには仲良くしている女友達(20代前半)がいます。 その女友達は、結婚して子供がいたがつい最近離婚し、子供も親権は夫側にあります。 元々、地元同士の結婚だったの結婚していたときに住んでいいたところと 離婚がお互いが住んでいるところは、徒歩で20分ほどの所です。 子供はまだ1歳で保育園に通っています。保育園は24時間なのでいつでも預けて迎えに行けます。 女友達は仕事をしていますが家に変えるのは20時ぐらいです。 子供の送り迎いは親権のある元夫かその親がしていますが女友達が一切子供と会ってはいけないなどとは言われていません。 しかし、女友達は迎えに行く時間があるのに仕事が終わってから友達と遊ぶ毎日。 こういう女性があなたの友達だったとしたら、あなたはどう思いますか? また、こういう女性が自分の彼女だったらどう思いますか?

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 風俗について。出来たら男性の方に質問です。

    率直に男性にとって風俗とはどうゆうものなのでしょう?? 私は今二児の子育て中なのですが1人目妊娠の時に旦那が風俗に行っていることがわかり行くだけならいいのですが特定の女の子と仲良くなってメール交換したりもちろん体の関係もあったようです(風俗の子ですしね) それが発覚し、風俗の子とはいえ気持ちが入ったら浮気とかわらないですし一悶着あり、旦那も反省したみたいなんですが、この度2人目を出産して実家に里かえりしている間にもどうやら風俗に行っていたらしく旦那の場合、感情移入しやすいように思いますので一回いって満足と終わらないのではと心配なんです。 子供2人抱える私よりわかいかわいい子にいろいろしてもらいたいのひわかりますが、風俗って麻薬やギャンブルみたいにやめられないものなんですか? 旦那に求められても他の女と比較されるのが嫌だなぁって考えてしまいます。 風俗通いなんて見てみぬふりするものでしょうか?

  • 女友達の旦那への不満

    結婚している女友達は、何人かいますが みんな結婚10年以上です。 旦那さんに不満が多い時期のようで、 無口だったり、自分勝手だったり。 注意したりするとプンとすねる旦那さんに不満みたいです。 40代や50代のおじさんなのに、 すねちゃうと別の部屋に閉じこもってでてこないとか、 そんな旦那さんが何人もいます。 その不満を女同士の集まりでよく愚痴りますが、 そんなわがままな旦那に不満があるなら、 言いたいこと言って、ぶつかっていけばいいのにと思うのです。 最近、それが出来なかったのか、 結局言いたいことも言えず、気を使ったのに、 旦那さんとうまく行かなくなって、離婚して 子供たちも父親の元を選んだ女友達が居ました。 子供たちは自分についてくると思ったのに、 付いてこなかったそうです。 旦那さんに気を使って使って、子供にも自分の辛さを一切訴えず、 自分だけで抱えて頑張ったのに、 旦那からも子供からもわかってもらえないなら、 なぜぶつかっていかなかったのかと、思うのです。 結婚生活は思い描くよりうまく行くことが少ないですが、 言いたいこと言わないでうまく行かなくなるなら、 もし相手が怒ったとしても、自分の気持ちは言うべきではないでしょうか。 もっとうまく行かせるなら、 男の人を立てながら、うまく不満をわかってもらうように伝えたり、 可愛い奴だと思わせる伝え方が出来れば、夫婦円満なのかなと思います。 男の人は本来自分勝手でわがままなので、 追い詰めるんじゃなくて、上手に伝えれば、単純なので 動くと思うのです。 うまく伝えて、上手に旦那さんを動かしている奥さん、 奥さんにうまく動かされているなと自負する旦那さん。 どんな奥さんを心掛けていますか? 友人にアドバイスしたいので教えてください。

  • 女友達と遊びたいから離婚って騒ぐ旦那

    旦那の小中学校の頃からのすごく仲の良かった女友達がいるんだけど、社会人になってからわたしと付き合う前にノリでラブホ行って、女が誘ってきてチューしたけど旦那が友達としてしか見れなくてやんなかった女がいて、わたしと付き合ってからもその女と仲良くしてたけどすごく嫌で、そんな関係の女とは関わって欲しくなくていやだってゆったら去年ブロックしてくれたんです。 そしたら昨夜男友達から電話きて、なんかちょっかんでこれは女だって思って、そしたらその女だったんですよ。 急に電話の音下げるしうちから離れようとするし、怪しさ満載で。だれ?ってきいたらやっぱその女でわたし頭に来てすごいきれたんですよ。 そしたら、その話だけじゃないけどいままでの色んなことが原因で、離婚するって話になって。 最終的にその女と遊ぶことを許さないなら離婚するって。 それに旦那は過去に浮気歴があってそれからいつも写メとか送らせていたのですが、その写メなどわたしがつけた約束を全部なしにしないなら離婚って。 だからこれから仲良くやっていくために写メとかはなしにしてもいいけど、その女と遊ぶのだけは絶対やだ!って言ってるのにじゃあ無理ってしか言わなくて。 これってわたしが心狭いだけなんですかね?すごく仲いい異性の友達っていないからわかんなくて。 ほんとに仲良くてもラブホいってたとえセックスしてなくても、しようとしたらそれはもう友達じゃなくないですか?お互いそういう対象に一度は見たんだから。 旦那はわたしがその女と遊ぶことを許さないなら離婚って意思は曲げないみたいです。わたしよりもその友達の方が大切だったってことですね。 わたしは子供とも離れたくないし離婚はしたくないのですがね。 どうしたらいいのかわかりません、

  • 『風俗は悪いと思わない』と言う旦那…どうしたら…。

    キャバ嬢との疑惑があり、旦那の携帯を見ました。(旦那の承諾有り) するとソープのサイトを見ているのを知ってしまいました。 問い詰めたところ『まだ行ってないし、そんな余裕は無い』と。 仕事が早く終わる日もあるし、ヘソクリが有るのも知っていたので『行く余裕はいくらでもあるでしょ?』と言いました。 すると『風俗は金払って割りきってるんだから、何も悪いことじゃない。行こうと思ったら行く。行かないと行っていて行かれるより、最初から分かってる方がイイでしょ』と若干キレ気味で言われました。 泣きながら『たとえ割り切った関係でも他の人とヤルなんて耐えられない。行かないで欲しい。』と訴えました。 でも分かって貰えませんでした。 『別にストレス発散で行くんだし、金払ってんだから問題ない』と。 何度も何度も話し合いましたが、『行かない』とは言ってくれません。 分かってくれないので『行くなら離婚する。』と言ってしまいました。 旦那に『そんな下らない事で離婚なんて言うのか!自分の事しか考えず、子どもの事はほったらかしで!じゃあ、離婚したくなったら〈風俗行ってきた〉って言えば良いんだな!』とキレられました。 子ども二人抱えてやっていく自信は有りませんが、風俗を嫌だと言っても理解してくれない旦那と上手くやっていく自信も有りません…。 私が我慢すれば子ども達から父親を奪わなくて良いのは分かっていますが、毎日苦しくて泣いてばかり…。 私はどうしたら良いのでしょうか…? 助けて下さい。

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

  • 旦那の風俗キャバクラ

    20代前半の専業主婦です。 どうしても誰にも相談できず、我慢できないのでここに書かせてもらいます。 不快な思いされたらごめんなさい。 私は過去に風俗とキャバクラで働いていました。そこで出会ったのが今の旦那です。 付き合いはじめてから、風俗関係のお仕事を辞めてほしいと強く言われ、辞めることにしました。 私も足を洗い、ちゃんとした仕事をしたいと思い、アパレル関係のお仕事に就きました。 ある日、彼の携帯を見たら 女の子とのメールの内容が 「エッチしたい」「早く会いたい」など たくさんのラブラブメールがありました。 私と会う前にも女と会ってたみたいで 会社の飲み会だと言いながら 女と会ってエッチしてたことも… その事を問い詰めた時、かなり言い訳され、隠そうとしてました。 一緒に住み始めてから、旦那の部屋を物色したときに、風俗やらキャバクラの名刺が何枚か出てきました。 名刺には日付けもあって、私と付き合っていた時も何度か行っていたみたいです。 彼の元カノともディズニーに遊びに行ってたりなど… 彼は優しく、誠実な人で、1番に私を思ってくれる人です。 旦那は年上で34歳です。 私が元風俗嬢だから 男も遊び人だろみたいな事を言われても仕方ないのかもしれません。 でも、あの汚らしい世界から抜けられたのは彼のおかげです。 今は幸せです。 私は今妊娠8週目です。 幸せ絶頂なはずなんですが 旦那を信用したくてもしきれないんです。 別腹として、風俗やキャバクラに行って楽しむのは仕方ないと思っています。 これから、旦那は行かなくなるんでしょうか? 私は子供のことを第一に考えてます。 こんなくだらない女関係や風俗にハマる旦那なら悲しいです。 いくら若くて可愛い奥さんをもらっても 男の人は別腹で女と遊びたくなるものですか? 私から言わせてもらうと、風俗に行っても、病気をうつされます。風俗嬢には病気を持って、知りながら働いている子はたくさんいます。 気をつけてほしいですよね。

  • 友達のことなんですが・・・

    実は、友達夫婦がうまくいってないみたいなんです。 旦那さんが、仕事の関係か何かわからないけど、毎日帰って来るのが 午前様らしいのです。旦那さんは、普通のサラリーマンです。 それで、その奥さんはおもしろくないみたいで、自分も昼間からカラオケ喫茶に入り浸っています。仕事もしないで・・・ おまけに、家のお金で好きなもの買って、「ストレスの解消」と言って毎晩のように、飲み歩いています。(子供は、大きくて独立しています。) そんな仮面夫婦みたいな関係でも、続ける必要があるんでしょうか? 私なら、とっくに離婚して羽ばたいています。

  • 風俗で働く女性の方教えてください

    彼女が風俗で働いている時に知り合い最初は無料で店外デートしていましたが、彼女が昼間の仕事を契機に少し援助してほしいということで、今の関係が2年も続いています。 その内彼女が風俗を辞めたと言ったので付き合ってほしいと申し込みましたが今のままがいいと言われました。 実際は風俗を辞めておらず店を変わっただけでしたが、私にはもう卒業したと言います。 ですのでもしまた風俗で働くことがあれば私に言うかどうか聞いてみましたが、絶対に言わないといい、理由は絶対に言いたくないからとしか答えてくれません。 彼女の中では私はいいお客さんなのでしょうか?彼女の私評はタイブでいい人だそうです。友達かんけいなのでしょうか?

専門家に質問してみよう