第4世代のiPod touchと携帯電話をBluetooth接続する方法

このQ&Aのポイント
  • 第4世代のiPod touchと携帯電話をBluetooth接続するためのパスキーの入力方法を紹介します。
  • Bluetooth接続をする際に必要なパスキーの入力方法について説明します。
  • iPod touchと携帯電話のBluetooth接続で必要なパスキーの入力方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

第4世代のiPod touchと携帯電話をBluetooth接続しよう

第4世代のiPod touchと携帯電話をBluetooth接続しようとすると、パスキーの入力を求められます。 これは何を入力すればいいのでしょうか? iPod touch側でも携帯電話側でも機器の検出はします。 登録しようとすると、Bluetoothのパスキーを入力して下さいと出るので、4桁の数字を入力しますが、接続出来ませんでした。相手の機器の状況を確認して下さい。と表示されます。 0000、1111、1234、8888、9999や携帯電話のPINコードなどを入力しましたが、全くダメでした。 一体何を入力すれば接続出来るのでしょうか? それともそもそも接続できないのでしょうか? やりたい事はケータイで撮影した画像をiPhoneアプリで編集する為のデータのやり取りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

iPod touch側は設定アプリの中のBluetoothのメニューをご利用でしょうか。これは、iPod touchにヘッドホンやキーボードを接続するための機能ですから、ご希望のようなデータ交換には使えません。 もし携帯電話等とデータ交換をするなら、データ交換プロファイルに対応したBluetooth通信ができるアプリをインストールして携帯電話とペアリングする必要があります。なお、携帯電話の機種名も書いておられませんし、その機種のデータ交換に対応したアプリが存在するかどうかは確認できません。 もしアプリが見つからなければ、画像は携帯電話からPCへ転送して、PC(iTunes)とiPod touchの同期機能を使ってiPod touch内にコピーするしかないと思われます。

sasasa76
質問者

お礼

詳しくは理解していませんが、結論としてやりたい事はできないという事は分かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.1

>それともそもそも接続できないのでしょうか? touch(iPhoneは携帯電話の類)と携帯電話 どちらも出力側での通信機器でなかったっけ Bluetoothは受信側機器との通信と思いますが・・・ (出力側機器⇒受信側機器)

sasasa76
質問者

お礼

結論はやりたい事は出来ないという事ですね。 ご回答ありがとうございました。