• 締切済み

エクセルのVBAを使用し、Domino Web Accessのメールを

エクセルのVBAを使用し、Domino Web Accessのメールを送る方法はありますか? 今まではLotusNotesで送信していましたが、DWAに変わってしまい困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mimeu
回答No.1

> Domino Web Accessのメールを送る方法 DWAは知らないので、野次馬ですが    (^-^) (1) IBMに直接質問してはいかがですか   ライブラリの名称や、BASICやCから動かすサンプルコードをしりたい、   と聞いてみる。 (2) オブジェクトブラウザを使っても調べられます   DWAがCOMサービスをしていればVBAからも制御できますよね。   それを調べるには、VBA編集画面の参照設定でDWAのライブラリを探し、   (DWAのライブラリなんて表示では多分なくて、それとおぼしき名前)   なければそれまで、ダメでしょう。   あれば参照設定して、オブジェクトブラウザで何ができるか調べます。   (但しExcel2003までのオブジェクトブラウザでは、     これはできなかったような・・・)