• ベストアンサー

自分の誕生日の時、好きな人とメールしていたら「今日誕生日なんだ」ってあ

自分の誕生日の時、好きな人とメールしていたら「今日誕生日なんだ」ってあなただったら言えますか? それとも遠慮して言えませんか? お互いに相手の誕生日は知らないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは 私も冗談っぽく「今日誕生日なんだ~(笑)」って普通に送ると思います(^^♪ ただし相手によりますが・・・ 質問者さんに好意を寄せている相手なら翌日にでも、おめでとうと言ってくれるでしょう!! もしかしたらその人の誕生日も教えてくれるかも・・・(>_<)

kutyanl0ve
質問者

お礼

とても勇気付けてくれる回答でした。 有難うございます!

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

やっぱり、おめでとうって言ってもらいたいから、言うと思うよ!

kutyanl0ve
質問者

お礼

やっぱり好きな人にはわかって欲しいのでしょうか? 回答有難うございました!

  • hapa3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

んー… んー… 笑 どうだろ。 タイミングですよね。 言うなら「今日○○歳なってん!お祝いして☆」とか?笑 状態っぽくいうかなぁ~

kutyanl0ve
質問者

お礼

タイミングですか。。 分かりました。 参考になりました。 有難うございます!

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.1

私なら言いますよ~☆ 「実は私今日誕生日なんだ♪○歳になったよ~☆」みたいな感じで^^ もし相手が後で知って「うわ~おめでとうも言わなかったよ・・・」と自己嫌悪になったら可哀想だからという理由です☆ なんかちょうだいとは言わないけど、おめでと~って言ってくれたら素直に喜びます☆

kutyanl0ve
質問者

お礼

伝えるんですね! 分かりました。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 今日、好きな人の誕生日。メールするか否か。

    今日、好きな人の誕生日です。 はっきり言って、好意をもたれていないことはわかってます。前に、告白っぽいことをしたことがあるので。 嫌がられるかなと思いつつも、誕生日おめでとうと一言だけメールしたいんです・・・。自己満足かもしれないけど。 自分の誕生日に、好意を持ってない女から、おめでとうのメールをもらうのって、迷惑ですか? 20代半ば、女です。相手も同い年。一年位会っていませんが・・・。

  • 誕生日を教えていない人からおめでとうメール

    もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、 私はその人から直接誕生日を聞いたことはなく、 周りから「アイツ○日生まれだよ~」と聞いたことがあるだけです。 なので、おめでとうメールを送るのも変かなぁと思っていたのですが、 最近その人が変えたメールアドレスに、誕生日の数字が入っていました。 当日、「アドレス見て思ったんですけど、もしかして今日誕生日ですか?」 というメールを送ってみようかと思っているのですが……、 ちょっとわざとらしいでしょうか? その人には、私が好意を持っていることは伝わっていると思います(よく電話かけたりしているので;) でも、あからさまな行動は控えていたので、こういうことをしたら、 「やっぱり気があるんだなー」と思われて引かれないか心配です。 違う学校なので、直接言うことは出来ません; 皆さんは自分が直接誕生日を教えていない相手(それも、自分の好意を持っていそうな異性)からおめでとうメールが来るのって、嬉しいですか? それとも、こそこそ自分のことを調査されているようで嫌でしょうか…? 良かったら教えて下さい。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 今日は僕の好きな人の誕生日なのですがなんといえばよいんでしょうか?

    今日は好きな人の誕生日なんですが その人とは10月ごろからメールを送ってもかえしてくれないので 嫌われてると思い送っていませんでした けれど今日は誕生日なんでどうしてもお祝いをいいたいので いいメールのかきかたないでしょうか? (電話などは迷惑だと思いするきはありません) あと僕は高校生です そしてその好きな人には彼氏がいます できるだけ見たら返事はやくください

  • 誕生日メール

    付き合う前の、なんとなく微妙な関係になった異性がいるとします。 しかしお互いに控えめな性格で連絡も頻繁に取らず いつのまにか少し気まずい雰囲気になってしまいました。 そんな中、もうすぐ相手の誕生日、という時期になりました。 別に相手のことを嫌いになったわけではないし、 自分の誕生日には、相手からメールが来たので、 なんとなくお返しという気持ちもあります。 こんな時、相手にメールを送りますか? それとも今さら、と考えて送りませんか? いろいろな意見を聞かせてください!! よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 自分から周りに「今日、誕生日」と言いますか?

    先日、職場の人(女性)に…「今日、○○歳になりました」と、挨拶を交わした後に言われました。(私も女性です) また、別の人にも「今日は嫌な日だなぁ…(歳を取るから)」と、わざわざ聞き返して欲しいかのように振られました。 誕生日と聞けば「おめでとう」と言わざるを得ないので、一応、そのように伝えますが…正直、困っています。 私自身、どんなに親しい人にも自分から誕生日を申告しないので、上記のような人の気持ちが分りません。 本当に親しければ、自分から申告しなくても、相手から「おめでとう」とか、お祝いの言葉があると思うので… 自分から申告する人は、それで「おめでとう」と言われても嬉しいのでしょうか? 皆さんは、自分から誕生日を申告しますか?しませんか? 良ければ、年代と性別もお聞かせ下さい。

  • 今日誕生日です。

    私は今日誕生日です。 親友2人から誕生日おめでとうメール来ません。1人は昨日少しLINEで話したんで覚えていると思います。 ですがメール来ません。 私はこのまま誕生日おめでとうメール来ないまま親友の誕生日の時に誕生日メール送らなきゃないのでしょうか?

  • 誕生日に0時にメール

    私は、好き、ただの友達、男性、女性関わらず誕生日には0時にメールする人です。 でも、なんだか気になる人相手だと・・・ 0時に送ったら引きますか? また、相手は何時に寝るかわからないのですが、 眠くて辛いとかあるのですか?

  • お誕生日のメール

    お誕生日のメール 付き合って約10ヶ月の33歳の彼氏が明日お誕生日です。私は30歳です。 お互い仕事で会えないのでお祝いメールを送ろうと思います。 12時ちょうどのメールって大人の男の人でも嬉しいものですか??