• 締切済み

宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか?

宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか? ガンガンオンラインで宮永龍先生の漫画の中身を拝見すると、三輪士郎先生と似ている気がします。 色も線も顔も雰囲気が違う気もするのですが、違う作品を描くためにわざと変えているのかな、とも考えました。(たまに、同じ作品で二役演じている声優さんは、名前を変えていたりするので) どちらの方の絵もとても好きなだけに、少し興味があります。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

そのような事実はないみたいです。多分違うと思います。 どちらも少年誌ですよね?名前を変える理由がないと思います。

関連するQ&A

  • 絵が綺麗で面白い漫画を探しています。

    絵が綺麗で面白い漫画を探しています。 今持っている漫画で、絵柄と内容が好きだと思うのは以下の4つです。 ・DOLLS(naked ape) ・switch(naked ape) ・DOGS(三輪士郎) ・REBORN!(天野明) 特にnaked ape先生の絵とお話は凄く好きです。 もしお勧めがありましたらご回答よろしくお願いします。

  • 探してる漫画(作者名)があります

    数年前、ブレイドコミックと言う漫画雑誌(だと思うんですが)で連載をされたかは分からないのですが、ヤトエンゼと言う主人公が居て、ヒーローモノでいうレッドを取り合う戦い?みたいなものに参加するみたいな話の予告を見た事があるのですが、絵柄や独特な雰囲気に惹かれた覚えがり今とても気になっています。絵柄は三輪士郎と言う方に似ていた気がします。知っている方もしいましたら正確な作品名と作者を教えて下さい><

  • 人物+背景が上手く描けない

    私はマンガを描くのを始めようと思います。 今までは4コマしか描いていませんでしたが、ストーリーマンガに挑戦しようと思いました。 人物単体は練習して少し上手くなったんですが、マンガを描き始めてみると、人物+物(家、車など)+背景だと変になってしまいます。 紙に絵を描いて切り抜いて組み合わせたみたいに大きさも角度もめちゃくちゃで不自然になってしまいます。 漫画家みたいに人物+背景を不自然でなく描けるにはどうしたらいいでしょうか? ネットでマンガを描いている人で、背景に線を描いている人がいたんですが、それと関係あるのでしょうか?やり方を教えてください。 また、物を色々な角度から描けるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 原哲夫先生の絵

    原哲夫先生の、陰影をトーンを使わず線を巧みに使い 筋肉や服の質感を描く綺麗で迫力のある絵にとても憧れています。 北斗の拳以前の作品は拝見したことがないのですが、 北斗の拳連載当初22歳とお若いですよね。 いつ頃からそのような絵を描かれ始めたのでしょうか? また原哲夫先生の絵に大きな影響を及ぼしたであろう人やものなど は何が考えられますでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 漫画家の田中ユタカさんとハマダユタカさんは同一人物なのでしょうか?

    田中ユタカさんのコミックを楽しんでいます。 最近気が付いたのですが、ハマダユタカさんという漫画家の作品が非常に似ている(絵のタッチ、ポワンとした女の子が登場する内容)事に気がつきました。 検索をして調べたところ、同一人物の使い分け(一般→田中、エロ系→ハマダ)と昔のアシが独立した別人物のふたつの説が浮上しております。 気になって仕方がありません。 どなたか漫画家に詳しい方教えてください。 漫画家の田中ユタカさんとハマダユタカさん(現在はH-magicさん)は同一人物なのでしょうか?

  • 人物含めた背景の描き方

    遠近法は本読んだりして理解は一応出来てはいるのですが、実際に描くとなると全く上手くかけません。 人物が入るとどう描いていいか、理屈はわかるのにかけません。 漫画の一コマで食卓囲む風景を斜めから見た風景なんてのを描いてみたわけですが、人物と椅子のバランスが悪くイスから体が浮いてしまったりとか、人物に隠れてる部分まで描いたりすると線だらけになりどれが仕上がりの線かわからなくなってしまったり等、1つを描くのにえらい困ってます。 ラフでさらっとした絵なのにきちんと遠近法が出来ていておかしいところが無い漫画なんてwebじゃよく見かけるんですけど、どうしたらそんな風にかけるのでしょう? ひたすら練習という言葉だけなら良く聞くのですがどのように練習されてるのでしょうか? 写真を見て描くというならそのままの画を描けばよいだけなので私にとってはあまり意味ないです。 人間も立方体で描くというのも聞きますけど、立方体の中に描くと小さくなってしまったりとか、実際の人間は丸みがある肉体なのでおかしくなったりします。 頭に思い浮かべた人物付き風景というのを皆さんどのように描かれてるのでしょうか? 描くのに慣れるきっかけみたいなのありますか?その域に達するまでどれだけの期間と練習を要しました?

  • 漫画の人物の描き方を教えてください・Gペン、丸ペンの使い方など

    漫画を描きたいと思っています。 漫画の人物の描き方が良く分かりません。 人物は色々な動きをするのでそういった色々な角度からみた人物の書き方や人体の描き方を教えてください。 私は絵は素人でうまく描けません。 初心者からできる基本的な描き方、練習の仕方はどうしたらよいでしょうか? そしてGペン、丸ペンの使い方が良く分からないのです。 曲線を描いてもすぐに線が太くなったり細くなったり均等な細さで書くことが出来ません。 以前、漫画の学校を2箇所問い合わせたのですが、1年で140万近くかかるため断念しました。 もし漫画での人物の描き方やGペン丸ペンの使い方などを教えてもらえる書物や絵画教室、通信教育などありましたらどうぞ教えてください。 どうぞよろしくおねがいします

  • 中村明日美子先生の漫画

    OPERAの同級生を読んで、中村明日美子先生が好きになりました。 そこで、中村明日美子先生の漫画を買おうと思っているのですが 1冊1冊が高いので、全部そろえるのには時間がかかりそうです 何の作品から買った方がより楽しめるか教えて欲しいです。 鶏肉倶楽部(?)という漫画が2冊あったんですが あれは中身はすべて一緒なのでしょうか? 他にも、中村先生の情報などがありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この漫画家を教えて下さい。

    漫画家の名前が分からなくて探しているのですが、 和風(主に着物?)を得意とする(らしい)漫画家で でも絵は線が細くやわらかい、可愛い感じ、 実は2,3年前に一度、多分アダルトっぽい漫画雑誌で 読み切りの作品を読んだのですが、 アダルトと言ってもエロっぽいのではなく、ちょっと ギャグっぽくてとても可愛いらしい作品でした。 その内容は ・浮世絵画家の先生(男)の元に弟子入り(女) ・浮世絵がきわどい描写で弟子が先生に反発する ・それをお酒を飲みながら先生が諭す ・夜、一人で浮世絵を見ながら弟子が興奮(?) ・次の日、それが先生にバレている・・・ というような物語で、絡みみたいなのは 全く無い作品でした。 どなたか知っている方教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 先生が好きです

    29歳の女性です。 わたしは、絵の先生(46歳)が好きです。 わたしの病気(軽度うつ等)のことも、創作活動のこと、作品のこと、性格、 全てに大きな理解を示してくださった方は、 他にいません。 でも、ずっと何年もどうしたら良いか分からなくて、 気持ちを伝えずに来ました。 何度も数ヶ月合わないことがありましたが、 全く気持ちは変わりません。 しかし、そんな中、誤って先生のご自宅にお電話した時、 知らない女性の声で応答がありました。 それで、しばらくご連絡を控えていて、 残暑お見舞いを、ようやく先日出したのです。 すると、ちゃんとお便りを下さいました。 ただのご挨拶でしたが、何故か涙が止まりません。 わらしは、思い切って婚活を始めようかとした矢先でしたが、 誰かのプロフィールを拝見する度、 先生の色が強まって、どうしようもないです。 本当に困っています。 何かアドバイスを下さい。