• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDの複製は、Windows Media Player で出来るでし

  • 質問No.6193677
  • 閲覧数3142
  • ありがとう数22
  • 回答数4

お礼率 71% (719/1010)

DVDの複製は、Windows Media Player で出来るでしょうか。プロテクトは掛かっておりません。Windows Media Player の起動から、手順を教えてください。DVDドライバーは1カ所のみです。
コンピュータは富士通のデスクトップ、OSはWindows7 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (6339/10111)

パソコンの型番があれば、適正な回答があるかもしれませんが、一言で言えばWMPではできません。複製は、DVDライティングソフトを利用する必要があります。
Windows7標準搭載の富士通製品ならRoxio Creator LJを利用すればDVDのコピーが出来るはずです。(富士通のPCではRoxioの製品が主に使われています)
お礼コメント
BASKETMM

お礼率 71% (719/1010)

ご回答有り難うございます。出張などでお礼が遅れました。
しかし複製は出来ました。
補足すれば、コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60
Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。

Windows Media Player の機能を知りたかったのでこの質問を書きました。
しかし他のソフトに関する情報も大変役に立ちます。
Roxio Creator については組み込まれていることにも気付いておりませんでした。
有り難うございました。
投稿日時:2010/09/23 08:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
複製ならWMPではなく、DVDライティングソフトがインストールされてるならそちらでやるのが普通ですが?
お礼コメント
BASKETMM

お礼率 71% (719/1010)

ごめんなさい。質問の書き方が不十分でした。
DVDの複製に多くのソフトがあることは承知しておりました。
Windows Media Player の機能を調べたいと思ったのです。
お手数を掛けました。有り難うございます。

なお
コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60
Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。
ご指摘のように、DVDライティングソフトとして Roxio Creator LJ が
組み込まれております。
投稿日時:2010/09/23 08:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (209/389)

DVDがデータDVDであれば可能です。

こちらをご参考にして下さい。

「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player

「Windows Media Player で CD または DVD に書き込む : よく寄せられる質問」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player-frequently-asked-questions

お使いのPCが不明ですが、PCにライティングソフト
が在ればそちらをお使い下さい。
お礼コメント
BASKETMM

お礼率 71% (719/1010)

有り難うございます。うまく行きました。

コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60
Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。

教えていただいたサイトは大変役立ちました。
マイクロソフトの説明は、最後の書き込み段階のみでしたので、
全て終えるには少し時間が掛かりました。
データをハードディスクに取り込む部分を解説してくれるよう、
マイクロソフトには頼みました。
投稿日時:2010/09/23 08:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (698/4470)

無理。
お礼コメント
BASKETMM

お礼率 71% (719/1010)

ご回答有り難うございます。
しかし複製は出来ました。
補足すれば、コンピュータは富士通 FMV Desktop F/E60
Media Player はコンピュータ組み込みの Ver.12 です。
投稿日時:2010/09/23 08:39