• 締切済み

Windows Media Playerで・・・

メーカー:NEC 型名:PC-LL5505D OS:Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 のノートパソコンを持ってます。 Windows Media PlayerでDVDを再生してその中の画像を一時停止でパソコンのデスクトップ画像にしたりファイルに保存できません。Windows Media Playerのヘルプで調べたようにするのですが【[表示] メニューの [DVD の機能] をポイントし、[画像の取り込み] をクリックします。】 [画像の取り込み]コマンドが出てこなくて出来ませんどうしてでしょうか?。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

WindowsMediaPlayerの仕様です WindowsMediaPlayerでDVD再生を出来るように設定しているようなら WMPの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ で 「ビデオアクセラレータ」の値を「なし」にしてから キーボードの「PrintScreen」キーを押すとキャプチャ 画像編集ソフトで「貼り付け」 (「Windowsの「ペイント」なら「編集」→「貼り付け」) *「PrintScreen」はデスクトップ全体なので、アクティブなウインドウのみキャプチャするなら「Alt」+「PrintScreen」 出来ない場合はPowerDVDやWinDVDのキャプチャ機能を使う フリーソフト 「MoviX」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se058000.html

SPIRAL000
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 僕が無知なので教えてもらったとおり行ったのですが出来ませんでした・・・よく解からなくて・・・スイマセン。